« 山中湖旅行 | トップページ | 猫、傍若無人(3) »

2008年6月10日 (火)

日だまりでもっふり

天気のいい日、さくらが寝ているのを発見。手がだらんと下がっちゃって、随分ぐっすり眠っているようです。近づいてみました。



Dscf7450


寝返り&伸び〜。
Dscf7452
           ん〜〜〜・・・・っ。


Dscf7454
くふ〜〜・・・・っ・・・・。すーすーすー・・・


Dscf7458
          むにゃむにゃ・・・・


Dscf7467
ぐりん。またまたねがえり〜


・・・って、落ちるよ、さくらさん!!

Dscf7468
             きゃ〜〜〜っ


Dscf7469
            あー、びっくりした。ペロペロ



ぼんやりさくら。クリックで拡大します。
ぼんやり・・・



Dscf7481
クシクシ・・・


またまた、ゴロン。・・・しばし、この状態で放心。(^_^;) もしもし??
Dscf7483
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


やがて再び夢の中へ。
Dscf7490
         くすす〜〜〜〜・・・


猫ってのは、気持ち良さそうに寝る天才です。こんな寝姿を見かけた日は、一日飼い主もほかほか、ぬくぬくと気持ちが暖まります。



励みになります。ポチッと応援お願いします。m(__)m

   ↓ ↓        ↓ ↓ 
人気blogランキングに投票   にほんブログ村 猫ブログへ




|

« 山中湖旅行 | トップページ | 猫、傍若無人(3) »

コメント

さくらちゃん、可愛い〜♪
とても良いところで寝ているのね。
寝返りをうっても十分なひろさだし、
お日様もあたって気持ち良さそう。
でも、後ろのお札が妙に気になる私でした。

投稿: カゴメのかーちゃん | 2008年6月11日 (水) 01:44

はじめまして。
私、いつもこちらの猫さん達に癒されている者です。
しっかし、おたくの猫さんは揃いも揃って皆かわいいですね!
さくらさんモフモフしてますね。あおむけになったそのお腹に、顔をうずめたい。

投稿: 猫好き3号 | 2008年6月11日 (水) 09:33

きゃ~~ああぁ(^o^)さくらちゃん!可愛すぎぃ~~です!!本当に見てるだけで、幸せになります。顔がゆるゆるになって解けてますぅ。もうそのお腹に顔をモフモフできたら、気絶かも。猫さんって本当に幸せをもたらしてくれますねぇぇ。

投稿: DERON | 2008年6月11日 (水) 12:52

ホントにもふもふ!さくらちゃん。悩殺です。
まだシャンプーをしてない我が家のお嬢さんは、あっつい蒸しタオルでくるんで毛を逆撫でして、モフモフ化してますが、まだちょっと肉が足りないな〜!目標はまん丸です。
そういえば、この間、utenaさんちに伺ったとき、うちの息子がharumiさんの息子さんに雰囲気が似てるー!といわれてました。
うちの息子も鉱物小僧です。夏休みは群馬県川場の鉱物山にガーネット探しに行きますよーshine

投稿: nacchima | 2008年6月11日 (水) 14:50

さくらちゃん、寝姿にも気品漂ってます~
ピ-ンと伸びた足、開いた指に萌え~
身体がはみ出たままでも平気で寝ているところは妹コラもいっしょです。さすが姉妹!

投稿: マコちゃんの母 | 2008年6月11日 (水) 21:43

わあー。さくらちゃん、もっふり!
手をあげたまま寝るなんて、やっぱりにゃんこの寝相は理解できませんけどとっても可愛いです。
日当たりのいいお家で、幸せですね~。
それはそうと、けっこう抜け毛が激しくありませんか?
シャルトリューって短毛なのにごっそり抜けますね! 驚いています。

投稿: ミツカ | 2008年6月11日 (水) 21:52

ほんっっっっっっっとに、かわいいー!!!ですねーーー!!!!!!


投稿: YO | 2008年6月11日 (水) 23:50

さくらさんの大胆な寝姿、いいですね~。大好きです。
足がぴーんと伸びてるの、かわいいな~。指も全開ですね。笑。
3枚目の写真が、萌です。もふもふしたいー!!

お札、猫さんたちは、いたずらしませんか?
我が家はボロボロにされてしまいました(なんて罰当たりなんだ…orz)

投稿: mayu | 2008年6月13日 (金) 10:58

カゴメのかーちゃんさん
さくらはリビングの、このオーディオラックがお気に入りで、よくここで寝ています。天気がいいと、間違いなくここでくつろいでいます。
後ろのお札、うっかり写してしまいました。変な人と思われそうで写らないようにしていたんですけど。・・・家を新築する際、知人の神主さんが来てご祈祷してくださったのですが、その際の家のお守りである八方除けです。

猫好き3号さん
いつもご訪問くださっているそうで、ありがとうございます。癒されているのでしたら、嬉しい感想です。猫ってのは、こんなに気持ちを優しくしてくれるのかと、飼ってみて初めて知りました。心のトゲをスポスポ抜いて、ふわふわにしてくれます。
お腹の毛にもふもふしても大丈夫なのは、楓とさくらです。アメショーの2匹は、キックが強烈なので・・・。

投稿: harumi | 2008年6月13日 (金) 22:35

DERONさん
さくらのもふもふは、たまりません〜。抱っこして顔をうずめると、しばらく耐えてくれるのもまたいじらしくてたまりません。でもその実、一番モフモフさせてくれるのは楓なんですよ。柔らかくて、ビロードのようです。猫がいると、何かと幸せですねぇ。

nacchimaさん
ドンナちゃん、まだまだお子様だから、これから心配しなくても丸くなりますよ。さくらも、今でこそこんなに丸々、パツパツですが、生後8ヶ月の頃はこんなに
http://harumi.way-nifty.com/blog/2006/05/post_7f81.html
スリムだったんですから。これから、これから。
息子さん、鉱物少年なんですね、息子さん。ガーネット探しなんて、素敵です。そんなところがあるのですねぇ。

投稿: harumi | 2008年6月13日 (金) 22:49

マコちゃんの母さん
こ、この寝姿・・・に、品がありますか??
おかしいな〜。(^_^;) 
足がピーンとなっているのは笑えます。なんででしょう・・・。こんな寝相は初めて見ました。

投稿: harumi | 2008年6月13日 (金) 22:51

ミツカさん
本当に猫の寝相は理解不能です。よく、後頭部と背中がくっつきそうなほど首を後ろに反らせて寝ている子がいますが、どういう構造になっているのか、見たくてしかたありません。
さくらの抜け毛はすごいです。掃除機をかけても、夕方には荒野の回転草のようにころころころと綿毛のようなアンダーコートが転がりますから・・・。

YOさん
犬ライフ、満喫してらっしゃいますか。猫もいいですよ〜。

mayuさん
なぜ足を伸ばして寝るのかは謎です。シャルトリューはベンガルと違ってもふもふなので、それが魅力です。でも、ベンガルの短毛もやわらかくて大好きです。
お札は、なぜかみなさん倒すことはあっても、特に関心がないらしく、手を出されたりはしません。

投稿: harumi | 2008年6月13日 (金) 23:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126695/41487899

この記事へのトラックバック一覧です: 日だまりでもっふり:

» 子犬の飼い方評判サイト集 [子犬の飼い方評判サイト集]
子犬の飼い方の評判を集めました [続きを読む]

受信: 2008年6月14日 (土) 02:24

« 山中湖旅行 | トップページ | 猫、傍若無人(3) »