« 日だまりでもっふり | トップページ | 珍しく、マイブーム »

2008年6月15日 (日)

猫、傍若無人(3)

先日、新しい猫じゃらしをおろしました。おやさいシリーズの猫じゃらし、「アメショっす!」でも紹介されていて、かわいい〜と思って買いました。

にんじんさんです。(うしろの化粧パフは、うっかり出しっぱなしにしていたところをまたしてもゆりに運ばれたものです・・・。(-_-;))

Dscf7640




と、写真撮影している端から、楓がジャンプしてきました。この高さに飛べるのは、楓だけです。


Dscf7639
            げと!!




檸檬ちゃ〜〜ん♪ ほ〜ら、天然の羽つき猫じゃらしだよ〜
Dscf7643
              羽だにゃ〜♪


Dscf7644
檸檬さんのチャームポイントは、この立派なヒゲ。(^.^) 


   羽、好きなのにゃ〜。
Dscf7647_2


相変わらず、「狩りをする」というより、「羽を撫でて舐めている」檸檬さん・・・。まぁいいんだけどね。(^_^;)



     アタシ、アタシ、アタシ〜〜!  ずいっ
Dscf7651 


このおもちゃは、アタシのもので〜す♪
Dscf7655
ゆりに取られたにゃ・・・  すごすご


マズルぷっくり
Dscf7668


昔は苦手だった上半身伸ばしも、随分できるようになりました。
Dscf7670


檸檬程ではないけど、おひげがピーン
Dscf7671


おひげ全部前!!
Dscf7676




あー、もう、すぐ邪魔するんだから。(-_-;)




ほーら、楓〜猫じゃら・・・
Dscf7680


し・・・
Dscf7681
アタシ、アタシ、アタシーーーー!!


                あのー・・・
Dscf7677
  ハグハグハグ


            僕に振ってくれたのに・・・(睨み)
Dscf7678
アグアグアグ


               もういい・・・
Dscf7683




もう〜〜っっ、ゆりったら!楓も引いちゃったじゃないの〜。





ほ〜ら、さくらちゃ〜ん♪猫じゃらしよ〜
Dscf7686
               


アタシ、アタシ、アタシーーーーっ!!
Dscf7685
            げっっ・・・



ゆり〜・・・、他の子が遊べないでしょ!
Dscf7696
いやいや〜、だってこれはアタシのだも〜ん。(抱え込み)



もーっ、分かった、好きなだけ遊びなさい!

Dscf7698
    うっきゃーーーーーーーっっっ!!!


さくらの傍若無人なんて、まだ可愛い方だったというのが最近分かりました。ゆりは、もう猫界のルールなんてものは存在しないかのようです。もう1歳4ヶ月(人で言えば、ほぼ20歳)の大人の筈なんだけど。おかしいなぁ・・・ちゃんとブリーダーさんのお宅で、子猫時代にちゃんと社会化できているはずなんだけどなぁ。我が家では、女の子なのに、「俺様キャラ」と言われています・・・。(-_-;)


※6/16追記※

基本的に、私が遊ぶ時はゆりをどこか別室で待たせておいて他の3にゃんを遊ばせた後、ゆりと遊ぶようにしています。でないと他の3にゃんは全く遊べなくなってしまいますから。普通は猫なりのルールがあって、他の猫が遊んでいる最中は割り込まずに待つという秩序があるのでゆりが来るまでは問題なかったのですが、この自己主張の強いお嬢さんにはそんなルールは関係ないようです・・・。


励みになります。ポチッと応援お願いします。m(__)m

   ↓ ↓        ↓ ↓ 
人気blogランキングに投票   にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 日だまりでもっふり | トップページ | 珍しく、マイブーム »

コメント

猫じゃらしを見て嬉しそうなさくらちゃんの顔が次には引きつってます~ゆりちゃんの性格がよーくわかりました。他の猫たちは大人なんですね。見ていると楽しいけど猫たちにとっては大変そう。
お里帰りの時間はutenaさんのご都合を伺ってみますね。

投稿: マコちゃんの母 | 2008年6月15日 (日) 23:19

パチパチ(拍手)ゆりちゃん、素敵です。“俺様キャラ”!!ゆりちゃんって傍若無人振りが、天真爛漫に見えて良いですよね♪元気が一番ですよね。多分3にゃんずはちょっと迷惑だろうけどぅ…(^^;)

投稿: DERON | 2008年6月16日 (月) 13:14

ゆ、ゆりちゃん…_| ̄|○


だけど、そのキャラはナイスです( (( ( (ヽ(;^^)/

投稿: Noble Chaton | 2008年6月16日 (月) 13:52

里帰りの時間が決まりました。2時目標で頑張ります!

投稿: マコちゃんの母 | 2008年6月16日 (月) 23:15

いやー、笑わせていただきました!
すっごいですね。ゆりちゃん。楓くんのあの恨めしそうな顔・・・。檸檬くんもさくらちゃんも、心中お察しします・・・というかんじです。
ほんとにいろんなキャラが立ってる4にゃんず。うちにも早く増えないかな〜。

投稿: nacchima | 2008年6月17日 (火) 17:07

でも。

天然物大好物の檸檬ちゃんが、こっそりと羽毛でできた人参の葉っぱを食べてしまいました、とさ。

投稿: かず | 2008年6月17日 (火) 19:02

俺様キャラとしてはウチのチビヨンもそうです。悟りを開いた、頭のいいモナケはチビヨンがそばにいるとおもちゃに反応しません。チビヨンがいない事を確認してから反応します。
ゆりちゃんvsチビヨンで「俺様ガチンコ勝負」させてみたいです。チビヨンもちょうど1歳4ヶ月。utenaさんちでは唸り声を上げておもちゃに食らい付く子猫といわれていました。

投稿: もなけのかあちゃん | 2008年6月17日 (火) 19:22

マコちゃんの母さん
他の猫はもともとちゃんと譲り合う子たちだったので、こういうのはとまどったようです。でも、彼らにとってゆりってのは今でも「最後にやってきたお子ちゃま」の位置づけらしく、この傍若無人ぶりも黙認されていて、ケンカにもなりません。また、こういう能天気なキャラだからか、みなにゃんからとても可愛がられているんです。末っ子で小柄ってのは得ですね。
午後2時、了解しました。エミーリオくんも来るみたいですね。楽しみにしています。

投稿: harumi | 2008年6月18日 (水) 06:54

DERONさん
そうなんです。こんなキャラですが、無邪気なのでみなにゃん、「ゆりだから仕方ないな〜」みたいな雰囲気はあります。末っ子の役得なのか小柄だからなのか、許されているようです。ゆりは愛されキャラでもあるので、人からも他にゃんからもとても愛されています。みなにゃん、ゆりをとっても可愛がるんですよ。

投稿: harumi | 2008年6月18日 (水) 06:57

Noble Chaton さん
最近キャラが立ってきて、ますますかわいいゆりです。俺様とは言っても、猫たちからすれば「後からやってきたおチビさんだから仕方ない」みたいな感じで容認されている感じです。明るい性格だからか、こんなに傍若無人でも、3にゃんからとっても可愛がられているんですよ。お兄さん、お姉さんによく遊んでもらっています。一緒に寝てもらったりもしてますし。さくらはゆりを見て、他人に愛される方法を学んだみたいで、ゆりが来てからかわいげのある性格になったほどなんですよ。

投稿: harumi | 2008年6月18日 (水) 07:01

nacchimaさん
4にゃんいると、本当に毎日が楽しいです。猫との生活ってこんなに楽しいなんて知りませんでした。
他に比較対象がいると、それぞれのキャラクターの違いが際立って、ますます面白みが増えます。猫どうしの関わりを見ているだけで本当に楽しいですし、人の中に猫一匹だけでは多分猫自身も人もこんな楽しみはないだろうなーと思います。utenaさんがベンガルと一緒でもOKなようなら、ベンガルとも仲良くできますよ。まぁ、そのうち体力差は出てきますけど。

投稿: harumi | 2008年6月18日 (水) 07:04

かずさん
あー、そうだった、そうだった。この猫じゃらしは、このときを最後に、二度ともとの姿では見られなかったんですね〜。まぁ、お陰で楽しかったからいいんですけど。

投稿: harumi | 2008年6月18日 (水) 07:05

もなけのかあちゃんさん
そうですね。写真を注意深く見ると分かりますが、楓は同室にゆりがいた時点で、最初から余り猫じゃらしにとびつかないようになっちゃってます。モナケちゃんと同じで、横取りされるが分かっているので別のチャンスを狙っている感じです。檸檬じゃあるまいし、ねこじゃらしを目の前で振られてにおいを嗅ぐ前に手が出ますからね。
シャルトリューでもおもちゃでうなったりするんですね。チビヨンくんてば、意外と活発なんだ〜。

投稿: harumi | 2008年6月18日 (水) 07:07

ゆりちゃん可愛い(≧▽≦)ゞ 年下の童顔にゃんこはなんでも許されちゃう感じが我が家でも、実家でもあります(苦笑)
檸檬ちゃん、こっそり羽根を独占できたんですね(^-^) RUIも食べちゃうのでおもちゃから目を離すと一部がなくなってたりします(;□;)!!

投稿: hitomi | 2008年6月18日 (水) 09:35

hitomiさん
はは、そうそう。年下の童顔にゃんこ。そんな感じです。実はゆりは皆からとっても可愛がられていて「仕方ないなぁ」という感じで見られているようです。RUIくんもそうでしたか。
羽くらいはいいんですが、檸檬は変なものを誤飲することがあるので小さいおもちゃは出しておけません。シャルトリューのブリーダーさんのところから巣立った子が立て続けにラメボールを飲んで開腹手術するに至ったケースがあったので、我が家でもすごく用心しています。RUIくんも気をつけてくださいね〜。

投稿: harumi | 2008年6月20日 (金) 07:33

ゆりちゃんー^^;
そのキャラ羨ましいです。末っ子万歳!!
一生懸命遊んでる姿がとってもキュートですね。とても、月姫と同じ月齢には思えません。汗。
うちでは、太陽がゆりちゃん的存在ですが、同じようにやっぱり可愛がられてます。

投稿: mayu | 2008年6月21日 (土) 21:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126695/41543620

この記事へのトラックバック一覧です: 猫、傍若無人(3):

« 日だまりでもっふり | トップページ | 珍しく、マイブーム »