« 本年のガーデニング計画 | トップページ | 地震の備え »

2008年5月 6日 (火)

お姫様はハンター

さくらは、見た目モフモフだし、まん丸だし、誰が見てもきっとゆったりとした身のこなしの優雅な猫という印象でしょう。

Dscf7281

確かに、普段はもの静かだし、好戦的でもありません。

しかし、彼女もネコ科の名に恥じないにゃんこです。ハンターの血は、楓なんかよりも強いかも。ひとたびおもちゃを見せると・・・。




目がマジ。

Wild_sakura1
ヒモっ!!


動きを見極めるのよ、さくら!
Wild_sakura2

遅れてきた楓の手が写っていますが、すでに獲物はさくらにロックオンされています。猫の仁義をわきまえる楓は、横取りなんてしませんから(わきまえないのは、ゆり。(^_^;))後はさくらの独壇場。マズルぷっくり♪


つかまえてやるわ!
Wild_sakura4
彼女のおもちゃに対する集中力は、すごいものがあります。


ゲット!!
Wild_sakura5


そして、天下一品の名ハンターなので、少ない動きで確実に捕獲します。右手で既にリボンは捕獲されています。お腹の肉を揺らせながらの大ハッスル。


に〜が〜さ〜な〜い〜〜っっっ・・・
Wild_sakura6

・・・わよっ!!
Wild_sakura7

どんな時も獲物から目を離さない動体視力の高さも我が家随一。


今度こそつかまえたわよ!
Wild_sakura8

彼女は手の素早さ、手数の多さだけでなく、口で捕獲するのもめちゃめちゃ上手です。手と口の連係プレーが素晴らしい。


は・・・っ、お母しゃま、ひょっとしてこれ、ブログにエントリとかする?
Wild_sakura9
今頃気づいても遅いですよ・・・。いつもお澄ましだとつまらないから、たまにはこんな姿もね。


こんな落差がまた、たまりません。ご飯の前、狩りモードに入るのは何も楓だけではありません。実は、さくらもなんです。楓みたいに飛びかかったりしませんが、ちらちら動くものにはとびつきます。他にゃんの尻尾や私の服の紐なんかがあると、高速多段猫パンチを繰り出してます。


励みになります。ポチッと応援お願いします。m(__)m
   ↓ ↓        ↓ ↓ 

人気blogランキングに投票   にほんブログ村 猫ブログへ

 






|

« 本年のガーデニング計画 | トップページ | 地震の備え »

コメント

ははぁ、やはり肉食獣なのですなぁ。

お宅の坊ちゃん嬢ちゃんたちはみんなお外に出ないので
ないでしょうが、お外に出たらいろいろおみやげが
お家に持ち込まれそうですね、ネズミやら小鳥やら・・・。

今まで聞いた中で一番ぞっとした話。
朝、ベッドから起きてスリッパをはいたらなんか
冷たく湿っぽいものが・・・。

・・・飼い猫のプレゼントのネズミが入ってたそうです。

投稿: akberlin | 2008年5月 6日 (火) 23:02

今回のさくらちゃん、いいわわぁ~。もうブラボー。
つかまえてやるわの時の左アンヨの足の指の開き、
ゲットの時の腹の肉の躍動感、
にがさないの時のアタックお手手、
今度こそつかまえたわ時のなりふり構わぬ怖い顔(モナケで言うと化け猫顔)
どれもこれも私の壷にハマリっぱなし。
やっぱりお嬢様ネコも、時には野生に戻ってワイルドに生きなきゃ。

投稿: もなけのかあちゃん | 2008年5月 7日 (水) 00:10

ほんとだ。さくらさん、目がマジ(笑)。
構えがしっかりしているあたりからも、名ハンターぶりが伺えますね!

お口を開いてるさくらさん、とってもかわいいです♪
とびかかっても、獰猛に見えないのは、さすが姫ですね!!
意外な一面が見れて嬉しいです^^

投稿: mayu | 2008年5月 7日 (水) 02:05

きゃあ!かわいぃぃっ!!
特に4枚目のつかまえてやるわ!は素敵過ぎです~さくらちゃんのハンター顔!!かわいいぃぃ!5枚目のぷよお腹もたまらないです。

投稿: DERON | 2008年5月 7日 (水) 16:37

さくらちゃんは物静かな子だと思ってたんですごく意外性のある絵です^^
5枚目の目を見開いて襲い掛かってる姿がいいですね~
かっこいい^^

投稿: しよ | 2008年5月 7日 (水) 20:41

さくらちゃん、とっても素敵!
お姫様の七変化ってカンジでいいわぁ~

ハンタ-のお顔も可愛いです。
…わよっ!!の右前足のちっちゃなもみじ饅頭が壺にはまりました。

おすまし顔も真剣な顔も抜群に可愛いさくらちゃん、サイコですわ!!

投稿: マコちゃんの母 | 2008年5月 8日 (木) 22:25

さくら姐さん、かっこいいです! どこまでもついていきたいです。by ビズ

投稿: ビズママ | 2008年5月 9日 (金) 01:36

akberlinさん
あー、お土産ですね。枕元に色々運んでくるってやつ。うちは、ゆりと楓がやりそうです。
朝になると枕元に色々並んでいるので、これが外出可の猫だったら、毎朝悲鳴をあげるようなことになっているんでしょう・・・。スポンジだのボールだのが並んでいるくらいで、まだ良かったです。(良くもないですが)

もなけのかあちゃんさん
まー、やはりもなけのかあちゃんさんですね。お目が高い。そうなんですよ。私もこの写真を見て、一人密かに「ふふふ」と微笑んだのが、まさにご指摘の箇所でして、パーツごとに愛でて悦にいっています。特に
>つかまえてやるわの時の左アンヨの足の指の開き、
が私はツボにはまりました・・・。
猫ってパーツごとに眺めると、これまた楽しいですよね。ちょっとフェティッシュ。

mayuさん
はは、そうなんです。構えがいいでしょう。ゆりなんかふらふらしてますけど、この構えがいいのでヒット率もすごく高いんですよ。名ハンターは基本の構えからってことでしょうか。
ベンガルがハイになった時の野獣ぶりを知っている者からすると、確かにさくらのハンティング顔なんて可愛い方ですよね。

DERONさん
ハンティング中の顔は私も大好きです。普段の取り澄ました顔が突然必死モードになるのでおかしくて。ついでにシャルトリューらしく余りジャンプ力がなかったりお腹の肉がゆさゆさ揺れているあたりも、ゆりや楓の動きと違ってまた味わい深いです。

しよさん
さくらは実際、普段はかなーりもの静かな方です。シャルトリューの中でも静かな方の筈です。それが狩りモードに入ると、全然別人のようになるんです。そういうギャップがまた可愛くて。(親ばか)他の子みたいに「楽しそうに遊ぶ」ってのと微妙に違います。目がマジなんですよね。それはそれでまた遊んでやりがいがあります。

マコちゃんの母さん
コラちゃんはこんな顔しますか。さくらは遊ぶときはエンジョイというよりマジモードなんで、結構楽しいです。もみじ饅頭・・・確かにそうですね。気づかなかった。

ビズママさん
お久しぶりです。ビズくんも狩りしますか。さくらは遊ぶというより、いつもこんなマジな狩りモードですよ。

投稿: harumi | 2008年5月 9日 (金) 04:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126695/41104789

この記事へのトラックバック一覧です: お姫様はハンター:

« 本年のガーデニング計画 | トップページ | 地震の備え »