« 猫は静かなペットですか?? | トップページ | 手段を選ばない猫 »

2008年5月26日 (月)

ライブ三昧

今年は、J-POPのライブが目白押しな我が家です。

去る5/10に、まずは今年のライブの皮切りにB'zの武道館ライブに行ってきました。

B'zは、現在1/28からニューアルバム「ACTION」ツアーを引っさげて、実に1/28〜8/17までがアルバムツアーのLIVE-GYM(B'zはアルバムツアーライブをこのように毎回名付けています)で、20周年記念ライブが「LIVE-GYM -Pleasure 2008-」という名で9/6〜9/21までスタジアムで行われます。

1/28から9/21のツアーって、なんてタフなのっ・・・。同世代なのに。偉すぎます。

Dscf7576

ツアーのトレーラー。



Dscf7575

ファンクラブのトラック。会員さんから色々な写真を集めて、貼付けて作った絵です。お見事。我が家のにゃんずの写真を送ろう・・・と思っているうちに期限が過ぎてしまいました。


ライブの出来はとっても良かったです。楽しかった。今回は余りMCも入らず、洋楽のライブのように割と淡々と進み、しかし歌って踊って跳ねて、泣いて笑って叫んで、のあっというまの2時間でした。

稲葉さんステキ〜〜〜 (≧∇≦)
松本さんかっこいい〜〜〜 (≧∇≦)

ACTIONツアーなので、アルバムの曲が半分以上で、残りは20周年記念で少しここ10年、15年ライブでやっていなかった曲を演奏してくれて、懐かしさと感激で、私は号泣・・・。夫は90年からの、私は91年からのファンなのです。


以下、今年のライブの予定

6月 BoA

8月 mihimaruGT

9月  絢香

9月 B'z(日産スタジアム20周年記念ライブ)

※5/28追記。mihimaruGTは11月、武道館ライブでした・・・

こんなもんかな? 我が家は夫婦でB'zファンクラブの会員です。今年はライブの内容が違うので、2回行きます。去年ライブが無かった分も取り返したい・・・。

他のライブも、全部夫婦で行きます。今から楽しみですが、予習が追いつくか??


Dscf7509
音楽なんて僕には関係ないもんね。退屈〜・・・。


励みになります。ポチッと応援お願いします。m(__)m
   ↓ ↓        ↓ ↓ 

人気blogランキングに投票   にほんブログ村 猫ブログへ

 

|

« 猫は静かなペットですか?? | トップページ | 手段を選ばない猫 »

コメント

ライブ・・・私はアレはハズレたし、コレもハズレたし。次回は10月です。でも、ご夫婦で行ってるあいだ息子さんは何をしてるんですか?

投稿: Noble Chaton | 2008年5月27日 (火) 00:30

おお、相変わらずライブお好きですねー。

自分は「七瀬以外行かない子」だったんですが
先日イトコとウルフルズの武道館行ってきました。
もっとやって欲しい曲はありましたが、良かったですよー。

投稿: minikawa | 2008年5月27日 (火) 00:41

B'z!良いですね~~
絶対稲葉さんが好きです!でも、B'zのライブは一度も行った事がないですぅ。久しく、ライブには行ってません(TT)やっぱり違いますよね!ご夫婦でご一緒に行けて良いですね~~

投稿: DERON | 2008年5月27日 (火) 20:11

Noble Chatonさん
ハズレ続きとは、気の毒に。息子は、毎回声をかけます。一緒に行くものもあれば、「俺はいい。二人で行けば」と言われて、夫婦だけのこともあります。そんな時は一人で留守番しているか、家から30分くらいの私の実家で私の母や従姉妹たちと遊んで、寿司三昧で過ごすので、不満は無いようです。9月のB'zは3人で行きますよ。ファンクラブでは2枚までしか取れないので、席は2組に分かれますが。

minikawaさん
あれ、七瀬ファンでしたっけ??そうか〜。あー、なんかそんな感じです。最近聞かなくなってしまいましたが、彼女ももうお母さんなんですよね。
ウルフルズのライブも楽しそうですね。楽しいライブがいいです。

DERONさん
稲葉さん、かっこいいですよね〜。私の理想の日本男性の姿に限りなく近いです。昔は私の夫も稲葉さんに似ている・・・ような気がしたのですが、今思えばそんな気がしただけのような気もします。路線は一緒だし、誕生日も二日違いなんですけどね。(年は違いますが)
でも、聴けば聴く程、実は松本さんのギターも超かっこいいのですよ〜。しびれます。ぜひ一度ライブに行ってみてください。チケット取るのは至難のわざですが。

投稿: harumi | 2008年5月28日 (水) 00:13

→minikawaさん

相川七瀬、イイですよねぇ〜。最近の七瀬は全然追っかけていないんですが、初めての大舞台(といっても六本木のベルファーレで、1996年のことです)でのライブのリハーサルでの礼儀正しさと、本番でガチガチに緊張していた、でもタイトなステージで七瀬の大ファンになりました(仕事で裏方やってたんで、リハも本番も生で見ることができました)。

ところで本題ですが、B'zの最新アルバムのACTIONは、正直「イケてねぇ〜」と思います。編曲もイマイチだし、そもそも17曲も収録して散漫で最後は飽きてしまいます。

てもライブは別物で、隣に妻がいることを忘れて絶叫して踊ってました(恥)。今までの大仰な舞台セットもなく、イナバの馬鹿話も少なく(笑)…20周年を感じさせない、新たなB'zを発見できるステージでした。ちょっとでもB'zが気になるのであれば、絶対おすすめのツアーです。


→harumiさん

>昔は私の夫も稲葉さんに似ている・・・ような気がしたのですが

ヲイ…

ちなみに、mihimaru GTは11月24日@日本武道館では?

投稿: かず | 2008年5月28日 (水) 19:56

>harumiさん
そうなんです。学生時代は都内在住もあって、TVの収録にも出かけてました。
ウルフルズもノリの良さは最高で、散々踊ってきましたよ。

>かずさん
お、96年のベルファーレとはレアですね。avexのイベントでしたっけ?
私は'97年の初ツアー(初日大宮+武道館ファイナル2days)以降
'02年までは毎年行っておりました。
最近ご無沙汰ですが、ステージ度胸の良さと盛り上がりは凄いですよ。
ただ、去年のライブとか見ると声はピーク過ぎちゃったかな感があって、ちょっと残念ですね。

さてさて、ジロ中継いきます♪

投稿: minikawa | 2008年5月28日 (水) 22:12

かずさん
いやいやいやいや・・・こんな公共の場で「夫は稲葉浩志に似ているんです(はあと)」なんて書けないでしょう、さすがに。大体、似ていないと否定したのはご本人なのに〜。
mihimaruって11月でしたか。

minikawaさん
声はね〜・・・。生き物だから難しいですよね。稲葉さんも、声のピークは実は93年くらいだった気もしますが、まぁ、それ以外の要素も含めてファンやってます。

投稿: harumi | 2008年5月28日 (水) 23:50

→minikawaさん

>お、96年のベルファーレとはレアですね。avexのイベントでしたっけ?

そうです。1996年の夏に確か9日間連続で開催した「avex dance.net」というファン感謝イベントで、同名のCDに(確か)ベルファーレの招待券とインターネットでのアクセスアカウントが同封されている、という、CDとインターネットのコラボレーションの取り組みの先駆けとして(当時はインターネットライブはかなり珍しかったわけで)僕らもavexの人もかなり熱を入れてましたね。

当時の相川七瀬は1995年に織田哲郎がプロデュースしたメジャーデビュー作「夢見る少女じゃいられない」で大ブレイクしたばかりで、とても初々しかったです。リハではスタッフ全員に「よろしくお願いします」と深々と頭を下げたところで、大ファンになりました(メチャ、カワイイし…笑)。namikawaさんのコメントをみて久しぶりに「今の七瀬」のライブをみたくなりました。

p.s. dance.netの裏話として、サプライズで当時ティーンエイジャーのカリスマだった安室奈美恵が最終日に出演したのですが、手違いで安室奈美恵のリハ風景をだらだらとネットに流していたんですよ〜。関係者以外、気がついた人はほとんどいなかったようで全然話題にならなかったので胸をなで下ろしました。今となっては笑い話ですが、当時は脂汗が流れましたネ!

投稿: かず | 2008年6月 4日 (水) 21:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126695/41312379

この記事へのトラックバック一覧です: ライブ三昧:

« 猫は静かなペットですか?? | トップページ | 手段を選ばない猫 »