« トイレ追加 | トップページ | Adobe Photoshop Elements 6.0 »

2008年4月 7日 (月)

ベッドを奪われた猫

ゆりのベッドは、相変わらず人気を博しています。

体の長い楓が入ると、こんなに菱形になります。(^_^;)
Dscf7155
何か用?


さくらも、お気に入り♪
Dscf7115
何か用?

あ、お耳が不機嫌・・・。ごめんごめん、うるさかったかな。寝ててください。


相変わらず、鬱陶しいくらい密集しています。
Dscf7248
後から入ろうとした楓でしたが、檸檬に阻止されて上半身だけかろうじて載っています。そんな状態でも、ここがいいらしいです。


いいじゃん、一緒に入らせてよ。
Dscf7250
うるさいにゃ。僕が先に入っていたんだから、イヤだにゃ。


さくらさんも、完全に上から押しつぶされても爆睡しています・・・。
Dscf7138_2
檸檬ちゃん、自分が割り込まれると抵抗するくせに、他にゃんの上には平気で載るんだね・・・。手も足もはみ出してますけど。


ちょっとカメラを引いてみました。
Dscf7143
こんな状態でも、周りはガラガラ。


本来の所有者であるゆりはと言えば、実は余り狭いところは好きじゃないらしく、もっぱら大きいベッドでのびのびと寝ています。
Dscf7144
足、はみ出してますよ、お嬢ちゃん。


またまたはみ出してますよ。女の子でしょ、お行儀悪いよ。バイヤスだし・・・。
Dscf7241


 

そして、ベッドで寝ない時のゆりの定番は、これ。
Dscf6987
おっぴろげ。(^.^)



お気に入りは、お天気のいい日の「お腹を乾かす」ポーズ。
Dscf6981

我が家では初の、おっぴろげ派です。見慣れないので、やたらかわいい♪(ナンバー2はさくらですが、めったに見られません。)

そんな訳で、せせこましいところに収まっているのが嫌いなゆりは、自分のベッドが使われていても、おかまいなしです。「ゆりちゃんは、ベッドを奪われてどこで寝ているんですか」と心配してくださった方々、ゆりは全然気にしていませんから、大丈夫ですよ〜。


励みになります。ポチッと応援お願いします。m(__)m
   ↓ ↓        ↓ ↓ 

人気blogランキングに投票   にほんブログ村 猫ブログへ


 

|

« トイレ追加 | トップページ | Adobe Photoshop Elements 6.0 »

コメント

こうやって見ると楓くんおっきいね~^^
さくらちゃんの前足もこもこでとってもかわいいです♪
相変わらず小さいベットは大人気ですねw
ゆりちゃんはおっきい方が好きなんですね^^
お腹だしてねてるのがかわいいな~


投稿: しよ | 2008年4月 7日 (月) 08:31

凄い~本当に人気のベット!!楓ちゃんだけでも形変わってるのに(^_^)しかも、先着関係なしだし。楽しそうですねぇ~本当に飽きないですね!ゆりちゃんのおっぴろげ可愛いぃぃぃ~たまりません(^_^)

投稿: DERON | 2008年4月 7日 (月) 13:19

さくらちゃんのちんまりしたお手々、まる-いお顔が可愛い~です。
コラのふとした表情がさくらちゃんに似ている!と思うこの頃です。

ゆりちゃんのおっぴろげは素敵!こういうあどけないところはまだまだ子どもですね。

投稿: マコちゃんの母 | 2008年4月 7日 (月) 20:40

楓くん大き〜い!RUIにも大きくなってほしいなぁ☆
人気のベッドってできちゃうんですね!うちは一つしかないのでCREAが寝ている所にRUIが押し入るわけですが、一つ増やしても各自が使ってくれるとは限らない訳ですね…。

投稿: hitomi | 2008年4月 8日 (火) 18:18

2枚目のおすまししたさくらちゃんも可愛いのですが、檸檬君の下敷きになっても根性で寝ているさくらちゃんのほうが私的には萌えます。
ねぜ、このベットだけがこんなに人気があるのでしょう?マタタビ粉でも振り掛けているとしか思えません。

投稿: もなけのかあちゃん | 2008年4月10日 (木) 15:32

しよさん
ねぇ、飼い主も思っていた以上に大きいです。というか、胴が長い・・・。
ゆりのヘソ天はかわいいです。楓もたまにやりますが、最近ややおデブになりつつあるので、脂肪が気になります。

DERONさん
本当になんでこんなに人気があるのか、謎です。猫はコンパクトに入れるところが習性として好きだから、なんですかねぇ。つぶされても、それでもこっちがいいという心理はよく分かりません・・・。
シュシュくんはヘソ天になりますか。うちでは初のヘソ天猫です。

投稿: harumi | 2008年4月13日 (日) 02:31

マコちゃんの母さん
段々成長してきたコラちゃんとさくらは、昔程似ていない気もします。コラ様の方が優雅なアイドルって感じで。やはり母親に似ているからでしょうか。
ダブルヘソ天のにゃんずのいる生活はさぞかし癒されることでしょうねぇ。

hitomiさん
ベッドが一つしかないからこそ、仲良く寝ているのかもしれませんね。あれはあれで本当に微笑ましいです。うちはベッドは7つありますが、埋まっているのはいつも同時に2つまでです。3つのこともたまに。4つに分かれていることは滅多にありません。

投稿: harumi | 2008年4月13日 (日) 02:36

モナケのかあちゃんさん
ははは、確かに可愛い顔して根性で下敷きになっても寝続けているさくらは、なかなか見応えがあります。
このタフさは、やはり猫なんだなぁと感慨深いです。
さくらが上になっていることはないので、割り込むとかいうことは余りしないようです。

投稿: harumi | 2008年4月13日 (日) 02:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126695/40798092

この記事へのトラックバック一覧です: ベッドを奪われた猫:

« トイレ追加 | トップページ | Adobe Photoshop Elements 6.0 »