« 治りました\(^-^) / | トップページ | ごはん時 »

2008年3月 8日 (土)

人気のベッド

我が家のダイニングには猫ベッドが並べてあります。

ゆりがケージ生活を終えたので、ゆりのベッドもダイニングに移動しました。そしたら

檸檬さんが気に入ったようです。

ちんまり檸檬さん
ピッタリサイズで、気持ちいいんだにゃ♪

ピッタリ?? (@_@)  体の形に合わせてゆがんでいるように見えますけど・・・。

ゆりの小柄な体型に合わせて買った小振りなベッドですから、和猫より大柄な檸檬が入れば、とうぜんながらたわみます。パツバツになっても、その体にフィットする感じが気に入ったのか、殆ど一日ここで寝ています。

しかし、このベッドを気に入っているのは、檸檬さんだけではないのです。檸檬ほど執着はしないものの、楓やさくらも結構気に入った模様。食後などは早い者勝ちのようにして奪い合いになります。大抵は檸檬さんが勝つのですが。





そんなある日。


檸檬と楓

我が家で一番大きな2匹がぎゅう詰め (^_^;)になっていました。しかも爆睡。

その体重5.2kg+6.4kg=11.6kg!!

それ、体重2.3kg時代のゆりに買ってやったものなんですけど・・・。既に形が四角じゃなくなってるし。落ちないように足で押さえてるし。そうまでしてこのベッドに寝たいのか。それで快適なのかね、君たち?  両隣に空いたベッドがあっても、このぎゅう詰め状態をあえて選んでいる様子。


新しい物好きな我が家のにゃんずです。・・・ああ、見てるだけで窮屈。 (-_-)


  ポチッと応援お願いします。
   ↓ ↓        ↓ ↓ 

人気blogランキングに投票   にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 治りました\(^-^) / | トップページ | ごはん時 »

コメント

ぎゃはははは
猫鍋みたいだ(^^)

投稿: Noble Chaton | 2008年3月 9日 (日) 01:14

すご~い!!半分、意地で寝てるような…(笑)。
わたしにとっては、夢のような盛り合わせです~^^
猫って、ほんと新しい物大好きですよね。

投稿: mayu | 2008年3月 9日 (日) 02:46

檸檬さんだけでもぎゅーぎゅーなのに。
一枚目のお写真で、これが限界と思っていましたが、猫に教えられました。限界なんて簡単に決めちゃ駄目なのね!って(笑)。
猫……不思議な動物です。
そう言えば、私が「猫と一緒に寝ることになるだろうからシングルじゃなくダブルベッドにしようかな?」と友人に相談したところ、「ベッドが大きくなっても意味ないと思う。どうせ顔かお腹に乗るように寝るだろうから」と言っていたのを思い出しました……。

投稿: ミツカ | 2008年3月 9日 (日) 12:01

きゃ~~~あ(^o^)ぎゅっぎゅぅ~
それで、爆睡ですか??ステキ過ぎです。可愛過ぎ!!たまりません(^_^)

投稿: DERON | 2008年3月 9日 (日) 13:20

この状態で眠れてるの?^^;
すごいww

にゃんこはぴったりのサイズとか結構すきなのは分かるんですが・・
これはさすがにww

ゆりちゃんはどこでねてるんだろう・・

投稿: しよ | 2008年3月 9日 (日) 21:33

かっ可愛すぎるぅlovely
おネコ様はぎゅうぎゅうがいいのよね
我が家の子達にもぎゅうぎゅうの良さを伝えたい
出張しませんか?(笑)

投稿: Hide | 2008年3月10日 (月) 19:58

おおっ・・なんと微笑ましいというか
みっちりというか、羨ましい光景です。

>5.2kg+6.4kg

楓ちゃんは6、4kgのほうかしら?(;´▽`A``
うちのは今、4kg・・みっちり骨太タイプです。
すんなりした楓ちゃんみたいな猫になってほしいな~。

投稿: アル | 2008年3月11日 (火) 13:46

Noble Chatonさん
ははっ、確かに猫鍋みたいです。なんで猫ってのはこう狭いところにぎゅう詰めになりたがるんでしょう・・・。

mayuさん
ええ、多分意地だと思います。楓の足が何かを物語っていますよね。そうまでしてここで寝たいのか、と人間は不思議に思います。
月姫ちゃん、太陽くんはこういう風に一緒には寝ないですか。いや、ここまでぎゅう詰めじゃなくてもいいんですが。

ミツカさん
ええ、私も何でも見た目だけで「不可能」と決めてかかってはいけないんだと学びました。
それにしても猫のためにダブルベッドを計画されたとはびっくりです。で、ミツカさんの上に載って寝ていますか。

投稿: harumi | 2008年3月16日 (日) 00:20

DERONさん
ははは、本当にぎゅうぎゅうで、私も見たときは吹き出しました。なんなんでしょうね。
こういうお間抜けな光景が見られるので多頭飼いは楽しいです。

しよさん
はは、本当にこれでまた熟睡しているってのが信じられません。

投稿: harumi | 2008年3月16日 (日) 00:28

Hideさん
猫のぎゅう詰めって可愛いです。我が家でもそんなには見られないので、たまに見かけるとすかさず写真を撮って見入ってしまいます。
出張、したいですね〜。私が昔住んでいた区にお住まいのようなので、猫連れて本当に車で行ってしまいたくなります。嵐ちゅん、チョコたんに会いたいです。

アルさん
6.4kgが楓の体重です。筋肉質なのです。骨太タイプもいいですねぇ。がっしりしたにゃんこは抱っこしたときにずしっとしていい感じです。
ゆりみたいに華奢で軽いのも、これまた可愛いですけどね。

投稿: harumi | 2008年3月16日 (日) 12:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126695/40427750

この記事へのトラックバック一覧です: 人気のベッド:

« 治りました\(^-^) / | トップページ | ごはん時 »