« お約束 | トップページ | ぎっくり腰(泣) »

2008年3月 1日 (土)

眠りの深い猫

楓くんはとても眠りの深い子です。レム睡眠にはいっている姿もよく見かけます。

檸檬みたいに昼寝が趣味の猫だと、一回一回の熟睡度は下がるのか、彼のいる部屋のに入るとすぐ目をさますのですが、楓はピクリともしません。

Dscf6922

スタンダードにアンモナイトになって寝ている時はもちろん、

Dscf6882

顔を隠して寝ている時も、まず目を開けることはありません。

彼が我が家で一番無防備に寝られるのは、ひとえに天敵がいないから。檸檬さんの眠りが浅かったりヘソ天で寝ないのは、天敵がいるから。

楓は寝込みを襲ってバトルをしかける悪いクセがあります。しかも、無防備になった喉を見ると、ムラムラと襲いかかりたくなるらしく、他の3にゃんの不評を買っています。もちろん本気で噛んだりはしませんが、気持ちよく眠っている側にしてみればいい迷惑です。

だから、彼は天下太平。こんな風に無防備に寝ているところを兄ちゃんに枕にされても、おかまいなしに爆睡。天敵がいないが故の、のびのび寝

Dscf6654

短い毛のベンガルはモフモフというほどではないけど、お腹の毛のフワフワ感はたまりません♪

横顔はこんなに野性味あふれる、精悍さなのにねぇ。

Dscf6789
「だって僕、れっきとしたイエネコだもん。」

だったら、他にゃんの喉笛見てムラムラするのはやめなさい。ヽ(`Д´)ノ


  ポチッと応援お願いします。
   ↓ ↓        ↓ ↓ 

人気blogランキングに投票   にほんブログ村 猫ブログへ

|

« お約束 | トップページ | ぎっくり腰(泣) »

コメント

はじめまして。
ベンガル検索でたどり着きました。
家にも去年ベンガル♂が来ました。

>「だって僕、れっきとしたイエネコだもん。」

本当にそうですよね。
外見のイメージとはほど遠い感じがします。
遊ぶときはやんちゃですが(笑)。
また寄らせていただきます^^

投稿: アル | 2008年3月 2日 (日) 11:24

ほれぼれ~~~
楓ちゃんのベンガル模様には何度見ても惚れ惚れ~です。それに野性味あふれる精悍なお顔♪カッコいいです!!外見と内面が違うにゃんちゃんが多いですねぇ~さくらちゃんもだし♪それがまた可愛くって仕方ないですねぇ。

投稿: DERON | 2008年3月 2日 (日) 18:05

アルさん
いらっしゃいませ。ベンガルの男の子がいるんですね!去年迎えたということは一歳前で、一番活発な盛りですね。やんちゃでさぞかしかわいいでしょうねぇ。(^^) ベンガルはやんちゃなだけでなく、賢くて愛情深いので本当に良き家族ですよね。私にとって楓はソウルメイトです。
またぜひ遊びにいらしてくださいね。

投稿: harumi | 2008年3月 3日 (月) 20:49

DERONさん
ベンガルの模様はミステリアスで本当にきれいです。シャルトリューのふわふわとはまた違ったツルツル、なめらかな手ざわりも魅力です。種類の違いとキャラの違いで飽きません。

投稿: harumi | 2008年3月 3日 (月) 21:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126695/40330701

この記事へのトラックバック一覧です: 眠りの深い猫:

« お約束 | トップページ | ぎっくり腰(泣) »