« 人気のベッド(2) | トップページ | トイレ追加 »

2008年3月24日 (月)

楓くん、新たに開拓

抜群の運動能力を備えた楓。檸檬さんに遅れること一年、ようやくカーテンボックスデビューしてからというもの、割と頻繁にカーテンボックスに上がるようになりました。

ちょっと前のことですが、いつものように私がMacで仕事をしていると、楓が上から見下ろしていましたが・・・

あれ、かえちゃん、カーテンボックスからそんなところに降りたの。
Dscf7036_3z
うん。


・・・動きが乏しい。

Dscf7038
あー、そっちは行き止まりだからね。


Dscf7041_2


窓辺にいる猫って、きれいです。しなやかな楓はこの狭いスペースがよく似合います。以前、まだキャットタワーがこの部屋にあった時も部屋の反対側の窓に降りていました。


さて、ここまできて、楓はまたカーテンボックスを後ずさりして戻るのでしょうか。


高いのに、よく降りるねぇ

みなさん予想された通りだったのではないでしょうか。でも、ここからデスクまで2mはあるんです。どうってことない、という風情で軽やかにすたっと降り立った楓は、やっぱり運動能力抜群です。惚れ惚れします。(檸檬さんだったらきっとデスクで止まりきれないで、勢いで床まで降りるでしょう。)

こういう時、ベンガルのしなやかさって素晴らしいなぁと思います。岩場などでベンガル山猫が過ごしている風情を思い浮かべます。


励みになります。ポチッと応援お願いします。m(__)m
   ↓ ↓        ↓ ↓ 

人気blogランキングに投票   にほんブログ村 猫ブログへ

 

|

« 人気のベッド(2) | トップページ | トイレ追加 »

コメント

ステキ!!!楓くんって♪♪♪
窓辺に居る楓ちゃんはステキ過ぎるぅ~芸術的です。
運動能力もお見事ですぅ!!椅子からずり落ちているシュシュと同じ猫とは思えないです。ベンガルさんの魅力満載ですねぇ。本当に猫って種類によって違うんですよね~。

投稿: DERON | 2008年3月24日 (月) 13:42

楓君、窓辺に座っている姿も俊敏に動く姿も美しい。ますます惚れましたわ。
シャルトリューなら、机で腰打って捻挫か?
モナケ160センチの茶箪笥から落下で爪剥がしました。(鈍クサ)

投稿: もなけのかあちゃん | 2008年3月24日 (月) 20:10

このしなやかさはうちの男(注:シャルトリュー)にはないです。微塵も!
ベンガルって美しいという形容がとっても似合いますね。

投稿: ミツカ | 2008年3月25日 (火) 00:38

やっと書き込めた^^;
harumiさんのお宅はにゃんこが楽しそうですね~^^
チャレンジできるとこがいっぱい♪
このくらいの高さならベンガルはやっぱり飛びますね
うちも日本間の納戸の上のとこから飛び降りたりしてますし^^
ローランドにいたっては3階に落っこち事件もあったしorz

檸檬くんより慎重派だけど運動能力はばつぐんですね♪

投稿: しよ | 2008年3月26日 (水) 23:08

DERONさん
本当に猫種によって個性はありますね。シュシュくん、いすからずり落ちますか。(^_^;)  楓はベンガルだからなのか、性格なのか慎重なのでそういうことはないです。ゆりはしょっちゅうずり落ちてますが・・・。

モナケのかあちゃんさん
モナケちゃん、爪はがしたことがあるんですか〜。痛そう・・・。シャルトリューに160cmの茶箪笥はチャレンジング過ぎたかもしれませんね。さくらは身の程をわきまえているのか、冒険はしません・・・。
楓、本当にかっこいいんですが、最近ちょっと太り気味。まずいです。

ミツカさん
あー、確かにシャルトリューはしなやかとは言いがたいものがあるかもしれません。さくらも、俊敏ですがしなやかではないですね。ベンガルは美しいです。でもシャルトリューも美しいですよ。千代くん、何しろ玉木宏さんですし〜♪

しよさん
あー、そういえばローランド君、階下落ちがありましたっけ・・・。それでも怪我もしないのはさすがベンガルです。
猫様仕様に作った家なので、猫たちがよろこんでくれるなら嬉しいです。でも、さくらはこういう高さは無縁なので、どうなんだか。
檸檬とゆりは全然慎重じゃないです。猫種の違いなのか、なかなか面白い違いです。

投稿: harumi | 2008年4月 1日 (火) 01:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126695/40617653

この記事へのトラックバック一覧です: 楓くん、新たに開拓:

« 人気のベッド(2) | トップページ | トイレ追加 »