« 今朝も猫は元気 | トップページ | ゆり、1歳の誕生日 »

2008年2月10日 (日)

やわらかフェチ

今日も夫のMacからエントリです。

******************

ここ数日、帰宅すると家の床になんか変なものが色々転がっているのです。

Yawaraka_2

・・・なぜ、キッチンのスポンジが?

程なく、今度は同じ場所に、台ふきんと雑巾が。これも普段はキッチンの調理台の上に置いてあるものです。

Yawaraka2
なんでこんなものがあるのにゃ?

なんでって、こっちが聞きたいよ。


しばらくして、さっき台所に戻したはずの台ふきんと雑巾が、今度は2階の廊下に。_| ̄|○


くんくん・・・。これは台所のふきんだな。
Yawaraka3


こんなことをするのは、アイツ。きっと、アイツ。

そう、最近私の化粧用パフが何度戻しても家中に転がるようになっていたけど、きっと犯にゃんは同一にゃん物。


そして寝室に着いたら、ニコニコ寄ってきたのが、ゆり。



これって、ふわふわしてまあるくって、カワイイから好き♪
Yawaraka4


あのー・・・。


こうしてコロコロ転がすと楽しいのよ♪ お母しゃんもやってみる? チョイチョイ
Yawaraka5

ゆーーりーーー (-_-メ)  やっぱりおまえさんかー。


やわらかくて大好きだから、いつも持って歩くんだ〜♪
Yawaraka8

くわえるなー!   運ぶなー! (~_~メ)


犯にゃんは、やっぱりゆりでした。どうも、ふわふわしてやわらかいものが好きみたいで、あちこち移動する際に持ち歩くようです。だから、化粧用のパフも、雑巾も、スポンジも家中にワープするらしいです。朝になると私の枕元にスポンジだの雑巾だのが集結していると苦笑してしまいます。夜中にゆりが私の元にせっせと集めたのかと思うと、面白いやら、何だかいじらしいやら。




そしてふわふわが好きなゆりは、最近いいものを見つけました。




ムートンより極上の寝心地・・・。 モフモフ
Yawaraka6


ゆりったら・・・。みんなの憧れの的の場所をゲットしたのね。


クリックで拡大します。さくらも小振りなシャルトリューですが、並べるとやはり大きいです
おねえちゃん、フワフワだから好き♪ サイコー zzz

普段、さくらは人も含めて他のにゃんずにお腹を貸すなんてしないのですが、最近仲良くなってきたゆりには「おチビだから仕方ないわね〜」という思いでもあるのか、割とこういう甘えを許しています。さくらさんにもそういう母性があったのね・・・。

とにかく、ゆりはふわふわフェチだということが分かりました。でもキッチン用品を寝室に運ぶのはやめてね・・・。


励みになります。ポチッと応援お願いします。m(__)m
   ↓ ↓        ↓ ↓ 

人気blogランキングに投票   にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 今朝も猫は元気 | トップページ | ゆり、1歳の誕生日 »

コメント

さくらちゃん、お姉さんらしくなりましたね。
自分より小さい存在って猫を成長させてくれるのでしょうか。コラにも妹が来ると変わるかな?
と、3ニャンめを密かにたくらむ私。。。

投稿: マコちゃんの母 | 2008年2月11日 (月) 09:52

化粧用のパフに台所にあるスポンジ、雑巾・・・
やっぱりゆりちゃんも女の子だからですかね…、とフォローしてみる。ウチでも冬用のフカフカした室内履きが、いつもその辺に転がっている時があります。
犯人はサフィル(-_-)
でも、いいです。

投稿: Noble Chaton | 2008年2月11日 (月) 12:07

おっおお~ゆりちゃん、なんてなんてベスポジ!!!フワフワフェチの究極の場所かも…。さくらちゃんの気持ち良さそうな寝顔もサイコーです。やっぱり母性ですか?

最近、みんなみんな、きょうだいが増えてる気がするのは、私だけでしょうか…

投稿: DERON | 2008年2月11日 (月) 15:22

きゃ~。ゆりちゃんってば可愛い(^^♪ お化粧用のパフは止めてほしいですが(苦笑)、フワフワ好きで収集しちゃうなんて可愛いすぎ(#^.^#)コレクターなのね❤

うちは2人とも集めないです、RUIが髪止めのゴムの輪っかが好みなくらいです(でも遊んでくわえて、放置ですが)

それにしても、さくらちゃんにうずまって気持ちよさそう☆彡 あたしもCREAが寝てる時に顔をうずめたりしますが、シャリュトリューのモッフモッフな毛でやってみたいです(笑)

投稿: hitomi | 2008年2月11日 (月) 17:12

ゆりちゃん、姿だけではなく好みもカワイイ~。
さくら姫のお腹をひとりじめ☆ 
う、羨ましいっ。
2ニャンとも幸せそうですね(´∀`)

投稿: 飴・ブディー食事番 | 2008年2月11日 (月) 17:33

こんばんは。

さくらのモフモフは「とーちゃん」も憧れです。いつもさくらに「お願いして」モフモフさててもらってます(笑)。

投稿: かず | 2008年2月11日 (月) 19:28

せっせとお気に入りを収集するところはワンコのようですねw
ベットにいろいろ持ってくるのは、狩った獲物を見せに来るような心境なのかな?^^

さくらちゃん、いいおねえちゃんぶりですね~
ゆりちゃん、お兄ちゃんお姉ちゃんに愛されてますね♪

投稿: しよ | 2008年2月13日 (水) 00:17

マコちゃんの母さん
そうですね。猫って賢いというだけあって、妹ができたのでさくらもかなり成長しました。また、ゆりの屈託のない明るさ、愛情表現の上手さを見て、さくらも最近素直に甘えることが増えました。お互い、影響を与えるんですね。面白いです。
3にゃん目。楽しみにしております。

Noble Chatonさん
おお〜、そうか、確かに女の子らしいものばかりかも。サフィルちゃんもやるんですね。猫の七不思議ですね。

投稿: harumi | 2008年2月18日 (月) 00:34

DERONさん
いやぁ、本当にこのゆりは、ベストポジションです。思わず「うらやましい。私に代わってほしい。」と思いました。兄弟・・・。増えてますね、あちこちで。ブログやってると、多頭飼の話題がありますからね。魅力的に記述しているし。いやー、兄弟が多いのって楽しいです。

hitomiさん
集めているものが、ふわふわ系のものばかりってのも女の子らしいですね。集めているのか、なんとなく持って歩くのが楽しいのかよく分かります。CREAちゃんとRUIくんはあつめませんか。集めない方が楽ですよ。

投稿: harumi | 2008年2月18日 (月) 00:40

飴さん
女の子って感じですよね。男の子と違って、ガラクタはあつめないんですよ。さすがと言うべきか。さくらのお腹は私もうらやましいです。

かずさん
私もさくらさんには「お許しがいただけた時だけ」モフモフを堪能させてもらっています。怒りもせず、お腹に顔を うずめさせてくれる彼女。成長したんですかね。

投稿: harumi | 2008年2月18日 (月) 00:44

しよさん
ああ〜・・・。ゆりのこの収集癖はなにかと思っていたのですが、きっとひとえに犬ゆえの物なのですね。楓も猫というより犬なキャラですが、ゆりは絶対前世はヨークシャーテリアだというくらい小さくてちょこまかしています。皆に愛されてますよ。いいキャラです。

投稿: harumi | 2008年2月18日 (月) 00:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126695/40058824

この記事へのトラックバック一覧です: やわらかフェチ:

« 今朝も猫は元気 | トップページ | ゆり、1歳の誕生日 »