« 檸檬さんのマイブーム | トップページ | 猫さまイベント »

2007年12月 7日 (金)

新米を受け入れる猫

我が家にゆりがやってきて、早くも1ヶ月半。

ブログがおっつかないくらいすごいスピードで馴染んでいったのには、ゆり自身の明るくて人も猫も好きで、屈託の無い素直な性格が他のにゃんずに受け入れられたからというのが一番大きいですが、やはり先住猫の歓迎する気持ちがゆりの居心地を良くしているのも大きいと思います。

最初こそフー、シャー言っていたけれど、受け入れてからの面倒見の良さは天下一品の、楓。

Sister1

抱え込んでのグルーミング。やや強引ですが、ゆりもまんざらでもないようです。・・・というか、逆らうと怖い、と思ったのか?いやいや、そんなことはないでしょう。普段からとっても可愛がってるんですから、多少手荒に扱われてもゆりは楓のことを信頼しているし、一番なついてます。

そういえば、さくらがこの家にきたとき、楓や檸檬より3週間後で、最初は少し距離があったのに、その距離を縮めたのも、楓でした。さくらよりたったの2週間しか月齢が違わないのに、一生懸命兄として、先住猫として世話していました。


2006.2.7  楓とさくら、ともに5ヶ月半

楓は博愛主義のフレンドリーな子です。ちょっと手荒なところもあるけど、満遍なくにゃんずとつきあいます。愛情を惜しみなく与える子です。さくらのことも、ゆりのことも、よくなめてやり、遊んで気にかけてやります。面倒見がいいのでしょうね。だから、さくらもゆりも楓のことが大好きです。

              かえで兄ちゃんといると、なんだか気持ちがぽあぽあするの
Sister3
ゆり、でかくなった? 狭い。

楓のお気に入りの寝床にも、一緒に落ち着いています。楓もそれを嫌がるでもなく、受け入れてます。

                          好き~・・・♪ ムニャムニャ
Sister2
あんまり寝返り打たないでよ

とうとう寝てしまいました。さくらが初めて他のにゃんずと寝たときも、楓と一緒だっけ。良き兄貴分なんでしょうね。

楓は楓で、ゆりが来たのが嬉しいようです。なにしろ、跳んだり跳ねたりするのが好きな楓に付き合ってくれる仲間が出来たんですから。二匹とも、とっても楽しそうです。久々、朝の大運動会がにぎやかな、ここ1ヶ月です・・・。(^_^;)



励みになります。ポチッと応援お願いします。m(__)m
   ↓ ↓        ↓ ↓ 

人気blogランキングに投票   にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 檸檬さんのマイブーム | トップページ | 猫さまイベント »

コメント

男前です!!楓さま!!!
器が大きく、容姿端麗で博愛主義だなんて(^_^)
シュシュにも教えてあげて欲しいです。男とは…みたいなことを(^_^)
にしても、本当に美しいベンガル模様ですね!!

投稿: DERON | 2007年12月 7日 (金) 19:22

楓くん面倒見がよくっていいおにいちゃんだね~^^
ちょっと荒っぽいってところがうちの末っ子を彷彿とさせます。
うちのは逆に甘えるのが荒っぽいので、兄姉がいやがります^^;;

投稿: しよ | 2007年12月10日 (月) 00:09

楓くん、いいおにいちゃんですね(^^)
ゆりちゃんを一生懸命なめてあげてえらいわ~
ボンもアルトをなめなめするのですが、すぐにガブガブに
変わってしまいます(^^;)
ソファで一緒にくつろぐ姿がかわいいです♪
ゆりちゃん、楓くんと一緒だと安心して眠れるんでしょうね。

投稿: アルシャンママ | 2007年12月10日 (月) 22:04

DERONさん
DERONさんのコメントを読んで、夫が吹き出していました。(^_^;) 「男とは・・・」って!!
楓は男らしいですよ。堂々として、一本気で、裏表なくて。カラっとしてて。でも、単純で甘ったれですよ。毎日帰宅すると玄関に一番に出迎えに来てくれて、喜びの余り玄関のたたきでごろんごろんころがる甘えん坊さんです。男のかっこよさとは違うけど・・・ある意味、男の子らしいです。毅然とした女の子は、こういうアホなことしません・・・。

しよさん
ローランド君、「甘え方が荒っぽい」って??すりすりしすぎて、お兄ちゃん、お姉ちゃんを押し倒すとか? でもさすがに直系の弟くんだけあって、楓と共通するところが沢山ありますよね。アイラちゃんはどちらのブリーダーさんなんですか?

アルシャンママさん
楓と檸檬は、なめあっていると必ずケンカになります。体の大きさが近いとそうなるみたい。ゆりはまだ小さいから押さえ込みがきくんです。でも、一生懸命も良し悪しで、ちょっとゆりが「もういい~。やめて~」とやると、喉ぶえにかみつくそぶりをして黙らせるんですよ。実はこのムービーも、あばれようとしているゆりをケリケリしながらなめているシーンもあったんですが、カットしたんです。美しくないから・・・。それでもゆりは、楓が好きでいつも一緒にいます。

投稿: harumi | 2007年12月11日 (火) 00:23

押し倒したりもしますね~、末っ子なのに一番力がつよいし^^;
アイラはうちのリンクで一番上のキャテリーさんのとこです。
お母さんはkohakuちゃんです

投稿: しよ | 2007年12月11日 (火) 19:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126695/17294103

この記事へのトラックバック一覧です: 新米を受け入れる猫:

« 檸檬さんのマイブーム | トップページ | 猫さまイベント »