« ゆりちゃん、今日手術。 | トップページ | ひっつき虫 »

2007年12月16日 (日)

ゆり、帰還

ゆりは、無事避妊手術を終えました。

手術をした金曜の11時には、病院から無事手術を終えて、麻酔から覚めたという連絡が入りました。良かった良かった。

そして一泊した翌朝。朝9時に病院に電話でその後の経過を確認。全く問題ないということで、無事帰宅が許されました。

うちのかかりつけ医院は、「さらし」派。

私「あのー・・・、リブ編みニットなんかの、かわいいのを使っている病院もあるみたいなんですけど。」

先生「あー、色々試した結果、これが一番縄抜けできなくてよかったんです。」

・・・そうなのかー。。。

Ope4
                   動きにくい~・・・。

動きにくいこと、この上ないようで、へっぴり腰でよたよた歩きます。しかもバックで。(^_^;)

笑ってごめんね、ゆりちゃん。辛いよね。でも元気でよかった。

この一日は、ゆりは私の膝の上で過ごしました。降ろすと怒ります。



励みになります。ポチッと応援お願いします。m(__)m
   ↓ ↓        ↓ ↓ 

人気blogランキングに投票   にほんブログ村 猫ブログへ

|

« ゆりちゃん、今日手術。 | トップページ | ひっつき虫 »

コメント

無事、手術が終わってよかったです^^
サラシってめずらしいですね~
うちのときは水色の筒状の包帯に足の穴をはさみであけたやつでした。
だたそれを着ていると、お兄ちゃんがアイラと認識してくれず、近寄ると怒っちゃって大変でした^^;
何を基準に相手を認識してるんだろう・・

harumiさんのとこはお兄ちゃん達は平気ですか?

一日お膝の上・・
大変だろうけどすっごくうらやましいですw

投稿: しよ | 2007年12月16日 (日) 05:52

ゆりちゃん、お帰りなさい!
無事終了でよかったです。

後ろ歩きも可愛いです。
フニャコラはエリザベスカラ-でしたがなれるまではヨタヨタで、同じようにバックで歩いていました。

早く元気になってね。

投稿: マコ | 2007年12月16日 (日) 12:52

上記投稿は私「マコちゃんの母」です。
名前が途中で終わってしまい失礼しました

投稿: マコちゃんの母 | 2007年12月16日 (日) 12:54

ゆりちゃん、お疲れ様でしたぁ。元気そうで良かったです!ごめんなさい。笑ってしまいました。さらしとへっぴり腰の後ろ歩きに(^_^)頑張って来たのにね<(__)>後少しの辛抱ですね。もう少し頑張ってね!ゆりちゃん!

投稿: DERON | 2007年12月16日 (日) 12:54

こんばんは。コメントありがとうございました。
ゆりちゃんの手術が無事に終わって安心しました。
うちは年末の予定なんですが、そう言えば予約もしていません……。
さらしを巻いていても可愛いです、ゆりちゃん!
友人のところにもいますが、アメショーは人気があるだけあって、社交的で性格が可愛い猫ちゃんですよね。縞模様もステキ!

投稿: ミツカ | 2007年12月16日 (日) 23:53

しよさん
そうそう。普通は、そういう筒状の伸縮性の包帯みたいなのに手足の穴を開けたものですよね、昨今は。私も先生にそのようなものは使わないのかとたずねたのですが、試行錯誤の結果が「サラシ」だったのだそうです。
アイラちゃんの「撫でさせてくれただけでブログのネタになる」のからすれば、うらやましいでしょうね~。でも、ものは程度ですよ。膝から降ろすとピーピー鳴いて、まるで後追いの始まった生後8ヶ月頃の息子を思い出しましたもの。うるさいです。でも、気の毒なのでこの数日は応じてあげてます。

マコちゃんの母さん
たまに縄抜けして包帯を外していると、案の定傷をなめているので、やはり必需です。エリザベスカラーでもいいのかもしれませんが、どっちがいいんでしょうね。
明日、色々試行錯誤して我が家なりの「術後服」を作成予定です。

DERONさん
食欲もあるし、元気は元気ですが、まだ暴れ猫のゆり様には程遠いですね。サラシを少し動きやすくリフォームしてやってバックで歩くことはなくなりましたが、未だに動きにくいようです。明日、術後服を作ってやるつもりです。

ミツカさん
種類の違う猫を飼うって興味がつきないですよね。本当に毎日楽しいです。
サラシを巻いた猫ってのも、オツなものですが、この子は動きにくいようなので、明日改良します。さくらは割りと気にせずサクサク動いていたんですけどね。
アメショーはやはり人気猫種だけあって、愛される猫です。
活発で人見知りしなくて。でも、うちのちょっと「ヒネ」た灰色のお姫様も、これまた可愛いです。
ハンターモードの三毛のお姉さんとのやりとり、楽しいです~。

投稿: harumi | 2007年12月17日 (月) 23:18

術後3日ぐらいたったでしょうか?もうそろそろダメージ自体はなくなってくる頃ですね。でも、サラシには慣れないかな(苦笑) とりあえず無事終了して良かったです。

投稿: Noble Chaton | 2007年12月17日 (月) 23:46

Noble Chatonさん
はい。健康優良児のゆりちゃんは3日目から突如元気が復活し始め、がしがしケージの外からよじ登ったり、タワーをよじ登ったり(腕の力が強いです)元気80%くらい戻っています。
さすがにサラシはすぐに縄抜けされるので、昨日術後服を作ってやって着せています。近日公開します。明日はライブだから無理ですので、明後日くらい・・・。

投稿: harumi | 2007年12月20日 (木) 04:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126695/17378996

この記事へのトラックバック一覧です: ゆり、帰還:

« ゆりちゃん、今日手術。 | トップページ | ひっつき虫 »