« 息子の誕生日 | トップページ | 檸檬さんのマイブーム »

2007年11月25日 (日)

猫と秋晴れ

関東はここのところ、いい天気が続いています。猫たちも嬉しそう。遊んでやる人間も楽しいものです。

ほ~ら、ヒモだよ~♪

                                    「ヒモっ!!」
Aki1

集中する目つきが違います。おヒゲも、ピーンと前を向いてます。(^.^)
Aki2
                                     「逃がさないわ」

                 「そこっ!」 ハッシ!
Aki4

             「よ~く狙って・・・」
Aki5

                           「そこぉーーーっっ!!!」
Aki6

さくらさん、すごい顔です・・・。




女性陣はひとしきり遊んで一休み。おもちゃ部屋の前で休んでいるのは「一休みしたらまた遊ぶつもり」の意思表示。こちらを見もしないで主張するところが、姫の姫たるゆえん。

Aki7



こちらは、ストレートに主張。疲れ知らずのお子ちゃまですから。

「まだ遊ぶ~。さっきのヒモはぁ~?ねぇねぇ~。」
Aki8


Aki9

       「女は、控えめなくらいが奥ゆかしいのよ。ふっ。」

いや、障子の前に沈黙して座られるのも十分、主張してますよ、さくらさん・・・。

「わたし、まだ子どもだから分からない・・・。ん~~っ・・・、眠い~・・・」
Aki10

                 スピー・・・
Aki11

あらあら、見ている間に寝てしまいました。やっぱり子猫ねぇ・・・と、振り返ったら。

お姉様も寝てました。(^_^;)
Dscf5344

ありゃ、檸檬ちゃんも。
Aki12_2

楓も寝てるわ。 しかもバッテンだし。ラブリ~♪
Aki13

秋の日の差し込む一日は、猫がいて良かった、とつくづく感じられます。



励みになります。ポチッと応援お願いします。m(__)m
   ↓ ↓        ↓ ↓ 

人気blogランキングに投票   にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 息子の誕生日 | トップページ | 檸檬さんのマイブーム »

コメント

ネコの主張においては
「ちょーだい、ちょーだい」とスリスリされるより
無言で佇まれたほうが私は弱いのです
つまり私はゆりちゃんより
さくら嬢に逆らえないのでしょうね

にゃんずに寝顔はいつみてもかわいくて癒されます

投稿: メタさん | 2007年11月26日 (月) 01:00

さくら姫、「そこぉ!」と美人顔のギャップがまたいいですね〜。
ゆりちゃんとの意思表示の違いも可愛い。
猫さん達の寝姿は見ているだけでシアワセです(^^)
楓くんは何か良い夢を見ていそうです♪

投稿: 飴・ブディー番 | 2007年11月26日 (月) 01:41

かわいいぃぃぃ~~~
さくら姫~~すごい顔もたまらなくかわいい!!
奥ゆかしいのもいいですねぇ。ゆりちゃんもかわいい!檸檬ちゃんも楓ちゃんもみんな可愛い過ぎ!幸せ~な気持ちになりますねぇ~~

投稿: DERON | 2007年11月26日 (月) 15:53

さくらちゃんも紐となると、つい隙が出てしまいますな。(モナケなんて年中隙だらけだけど。)
美猫はいつ見られてもいいように気をつけなきゃ。(笑)

楓君、いつもはクール&ワイルドなのに、今回の寝顔はちょっと笑ってる?かわいい~。ううっ!ハートを鷲づかみされた~。(こういうのに中年女は弱いっス。)

投稿: モナケのかあちゃん | 2007年11月26日 (月) 22:16

さくらちゃんの油断した顔がいいですねぇ。
コラもお姫様然とした態度ですが、さくらちゃんには貫禄負け。

ゆりちゃん、可愛いらしすぎます~

投稿: マコちゃんの母 | 2007年11月27日 (火) 19:18

ゆりちゃん、まだまだほそっこくて、ほんと少女って感じですね~^^
子供の頃、ひもで遊ぶと蛇を捕まえてくるようになるから駄目よと言われた覚えがありますが、家猫ちゃんがそういうことがないから安心ですね。にしてもさくら姫、ハンターだわ!

投稿: midori | 2007年12月 1日 (土) 12:22

メタさん
そうなんです。私も、うるさくつきまとわれるより、ひっそり主張している方が放っておけなくて、つい主張を聞いてやってしまいます。
でも、ゆりはそんなことでメゲないくらい、何度も主張してくるので、無視は困難なんです。両方を立てるのはなかなか大変です。

飴さん
さくらは、紐を見ると猫格が変わります。日ごろの取り澄ました態度と大違いです。でも、実は活発な子なのですよ。性格がヒネてるだけで・・・。楓は、いつも気持ち良さそうに爆睡します。見てると癒されますよ~。

DERONさん
さくらは、自分で言うほど奥ゆかしいのかは、怪しいです。うるさく主張しないだけで、じっとりと湿っぽく主張しますから~・・・。まぁでも、ああいうあからさまでない態度ってのは逆に無視できないので、実は彼女の頭脳プレーなのかもしれません。

モナケのかあちゃんさん
さくらは、殆んど気を抜くことがありません。だらしないとか、女を捨ててる、ということがないので母は見習わねばと思わされますが、さすがに紐を見るとタガが外れるようです。精進するよう言っときます。
楓のおよそ何にも考えてない寝顔は、女親にはぐっときます。このアホっぽさは男の子を持つ醍醐味です。

マコちゃんの母さん
コラちゃんもやっぱりお姫様然としているんですか?おもしろいですね~、さすが実妹。姉妹でお姫様気質なんですね。
いやいや、コラちゃんもこれからどんどん体格も態度もどっしりしてくることでしょう~。フニャラちゃんはやっぱりテレサ路線なんでしょうかね・・・。その違いがまた愛しいですね。

midoriさん
アメショーの女の子って、思っていた以上に小柄なんで、キャッテリーさんで見てびっくりしました。これでも8ヶ月なんですけどね、まだまだ華奢です。でも日々たくましく成長しています。紐で遊ぶと蛇!たしかに、外の猫さんはそうかも。さくらもゆりも紐が好きですが、特にゆりは蛇のように床をくねらせてるのを追うのが好きなので、蛇を取ってきそうです。(^_^;)

投稿: harumi | 2007年12月 1日 (土) 22:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126695/16977603

この記事へのトラックバック一覧です: 猫と秋晴れ:

« 息子の誕生日 | トップページ | 檸檬さんのマイブーム »