« 誰っ? | トップページ | 半日たちました »

2007年10月20日 (土)

はじめまして。ゆりです。

はじめまして。「ゆり」です。

Yuri1_2

10月19日から毛だらけ家のむすめになりました。

わたしは2月21日に生まれた、7ヶ月のアメリカンショートヘアー・シルバークラシックタビーの女の子です。お母さんとれもんおじさんは姉弟なので、わたしから見るとおじさんの家にもらわれて来たというわけです。

生まれてから一度もから出たことのなかった私は、せまいカゴに押しこまれ、ザーザーと水の音がする中、車に30分ゆられてここにたどりつきました。初めてのことが次から次へとおしよせて、こわくてこわくて、ニャーニャーとさけびつづけました。

家に着いてみたら、ケージに入れてもらったのは良かったのですが、今度は部屋のむこうから見たこともない、色とりどりのネコがこっちをにらんでいます。これまでの家には白と黒のわたしみたいな模様のネコしかいなかったので、すごくびっくりしました。

Yuri2

わたしはまだ身軽だから、こんなところによじのぼったりできるんです。えっ?おじさんも「けんすいネコ」なんですか?似ているのかなぁ・・・。

「お部屋の中を探検させてください。」ってお願いしたら、新しいママさんがケージの外に出してくれました。

Yuri3

この部屋には大きな大きなソファーっていうつめとぎがあって、とぎ放題でうれしいです。え?つめとぎしちゃだめなの?はーい・・・。気持ちいいのになぁ。

くたびれたので、ケージにもどって、一休みすることにしました。ママさんがわたしのために小さなベッドを買ってくれてたんです。ぴったりサイズで、とってもお気に入りです。フカフカして、お母さんを思い出して思わずお手手がグッパグッパしちゃいます。

Yuri4

ほらね?ぴったりでしょ?寝て起きてみたらママさんがのぞきこんででおどろいちゃった。でも、落ち着いてみたら、お母さんとも姉妹ともはなれてひとりぼっちなんだなぁって気づいて、すごくさびしくなってきました。

Yuri5

これから何が起こるんでしょうか。あのこわい色とりどりのネコさんたちと会えるのかしら。ちょっとまだドキドキです。

励みになります。ポチッと応援お願いします。m(__)m
   ↓ ↓        ↓ ↓ 

人気blogランキングに投票   にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 誰っ? | トップページ | 半日たちました »

コメント

ひょう~~ぅ(^o^)びつくりしましたぁ。
可愛いい~~~~。やっぱりご家族が増えたのですねぇ。ドアの向こうから覗いている3にゃんずとこれからどんな物語ができるのでしょうか?ゆりちゃんの活躍を期待しております。私まで楽しみです!!
(ごめんなさいm(__)mこの前も名前を忘れましたぁ…反省してます)

投稿: DERON | 2007年10月21日 (日) 13:47

これまた可愛いお嬢さんが!!
お兄さんお姉さんもドアの向こうで興味津々な表情が可愛い☆
ぐっぱぐっぱの瞬間が撮れるなんてすごい〜。
はやく色とりどりの猫さん達と仲良くなれますように(^^)

投稿: 飴・ブディー番 | 2007年10月21日 (日) 14:46

ゆりちゃん、可愛い~。
檸檬さんとお顔立ちが似てらっしゃると思ったら、血がつながってるんですねぇ。
身軽さも血筋ゆえでしょうか?笑。
にぎやかになりますね!!どんなふうに馴染んでいくのか楽しみです。

と、「結構毛だらけ」をお気に入りblogとしてリンクさせて頂きたいのですが…。
よろしくお願いします。

投稿: mayu | 2007年10月21日 (日) 16:08

新しい家族が増えたのですね
ぱっちりおめめのかわいい女の子ですね
お兄ちゃん・お姉ちゃんと仲良くなっていく様子など
今から楽しみです

投稿: メタさん | 2007年10月21日 (日) 17:00

やっぱり新しい家族でしたか。昨日のブログを見て旦那さんと「預かり猫?」「増えちゃうの?」と二人で妄想していました。(隣で旦那さんはどうせなら毛だらけさん宅では多種多様の違う猫がいいなぁ。と、勝手にぼやいてましたが)
早く仲良くなれるといいですね。親戚って猫ちゃんなんとなくわかるんでしょうか?すごい気になります。

投稿: hitomi | 2007年10月21日 (日) 20:12

DERONさん
ゆり、デビュー直後からやたら活躍しています。子猫ってこんなに動くもんだっけ?と驚かされます。というか、アメショーってこれがスタンダードなんだと思います。檸檬は別の生き物だったみたいです。(^_^;)

飴さん
そうなんです。猫って好奇心旺盛な動物ですけど、目の当たりにしました。シャルトリューと違って、アメショーってグッパグッパする頻度が高いんです。しかも、すごくはっきりとやってくれますから、実はシャッターチャンスは多いんです。確かに、さくらはめったにお目にかかれないですね。

投稿: harumi | 2007年10月24日 (水) 06:16

mayuさん
リンク、どうぞどうぞ。わたしの方からもリンクさせていただきます。
檸檬とゆり、本当に似ています。よく見間違えます。サイズは全然違うんですけど、たたずまいが似ているのです。身軽・・・。ゆりは確かに身軽ですけど檸檬は・・・。(^_^;) 多分、おばあさんに似たんだと思いますよ。

hitomiさん
ははは、ご主人の発言がおかしい!!いや、実は我が家でも猫を飼う前までは多種多様な品種に興味があったんですが、一度飼ってしまうとその猫種に愛着が沸いてしまって、他の猫って余り興味がなくなってくるんです。
特にうちの子たちが可愛いので、その血縁の子がほしいなぁ、なんて発想になったんですよ。なので、シャルトリューもベンガルも、さくらや楓の血縁の子をいずれ迎えるつもりです。・・・まだまだ先の話ですけど。ゆりは予定より早かったんですよ。3年も。

投稿: harumi | 2007年10月24日 (水) 06:22

harumiさん>
やっぱり愛着湧いちゃいますよね。実家でも一代目のアメショがなくなってから、迷わず似た子を探し、追加でまたアメショです。(現在は2、3代目)私もベンガルを思い出すまではアメショって決めてたんですが、旦那さんが「どうせなら違う種類がいい」って憧れのベンガルを思い出し、キャッテリーさんで見たらノックアウトされました(笑)
やはり同感で、次の子はCREAの血縁の男の子を迎えたいと思っています。
どんどん増やせちゃうharumiさんのお家の広さが羨ましい(*^_^*) うちは3LDKのマンションだから2匹が限界かな…とか言ってます。(マンションの規約でも2匹までなんですよ。でも、3匹いても絶対ばれないけど)

投稿: hitomi | 2007年10月24日 (水) 19:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126695/16826832

この記事へのトラックバック一覧です: はじめまして。ゆりです。:

» ねこ鍋 [ねこ鍋]
ねこ鍋・ねこなべ・ネコ鍋・ネコナベ・猫鍋 [続きを読む]

受信: 2007年10月21日 (日) 21:15

« 誰っ? | トップページ | 半日たちました »