« 夕方になって | トップページ | ゆり、3日目 »

2007年10月21日 (日)

32時間たちました

こんにちは、ゆりです。

わたしが毛だらけ家にやってきて、32時間がたちました。昨日の夜までのようすで他のネコさんにずいぶん受け入れられているようだと感じたママさんは、ついにわたしを直接ネコさんたちに会わせてみることにしたのです。

せまいところでいきなり会うのはかえっておたがいにストレスになるかもしれない、と考えたママさんは、ドアも開けて自由にしてくれました。

さいしょにやってきたのは、かえでちゃんでした。かえでちゃんは、わたしのおしりのにおいをしきりにかいでいました。急に顔を近づけたりしないかぎり、今日はもうシャーっとは言われなくなりました。

ストーカー?

リビングを一歩出たら、みたこともないものが色々ありました。これは自転車っていうんですって。

Yuri18

朝日がきもちいいです。

クリックで拡大します

調子にのったわたしは、2階にも行ってみました。パパさんとママさんの寝室に行ったら、他のネコさんたちもいっしょに来てくれました。

れもんおじちゃんとは、今朝も鼻チョンでごあいさつ♪ うれしい~。

おはよう♪

さくらちゃんも来てくれました。さくらちゃんは昨日よりぐっと近づいてあいさつを・・・

目そらし

してくれるかと思ったら、シャーッと言われてしまいました。こういう時、目をそらすのはネコとしてのれいぎです。

わたしが通りすぎても、背中にさすような視線を感じるのは気のせいでしょうか。

目つき険しいです

・・・気のせい・・・、ですよね?

刺すような視線・・・

今度は1階のダイニングに進出です。前のおうちにあったウォーターファウンテンがあったので、水を飲みました。やっぱり飲みやすいです。窓の外がながめられて、ここはお気に入りになりそうです。

窓辺で

******************

夜になって、お父さんがおもちゃで遊んでくれました。かえでちゃんはやさしいのでゆずってくれました。というか、わたしがあまりに動きがはやくて手が出せないみたい。えっへん。

かえでちゃんと遊びます

今夜も、お母さんはリビングにお布団をしいていっしょに寝てくれます。ケージにとじこめられるのはきらいだけど、このベッドはお気に入りです。あしたもいい日になりますように。おやすみなさい。

***************

ママさんより

ゆりちゃんは、恐るべきスピードで我が家に馴染んでいます。食事も通常のペースで摂れるようになってきています。彼女はとにかく、素直で明るくて、積極的。物怖じもしないし、卑屈にもならない、なんとも器量よしさんです。うちの職場に一人欲しいタイプの子ですわ。(^_^;) めげないところとか。

あ、うちの子たちは全員1歳になるまではロイヤルカナンのキトンを食べさせていますが、久々のキトンはインドアのローカロリー食に慣れた3匹にとって余程魅惑的な香りがするらしく、隙あらばゆりのフードを盗み食いします。(ーー;)

フードをお皿によそっている間から勝手に喜びの舞を披露してくれる檸檬さん。叔父さん叔父さん、姪っ子のご飯をコソ食いしないでください!・・・水まで飲むし。(ーー;)

Yuri26

楓くんは器用な手を駆使して外から中から攻めてきます。

Yuri27

ああ、さくらちゃん、あなたまで・・・。(T_T) お姫様は盗み食いはしないのよっ!

Yuri28

ゆりが食べようとするといつもお皿が空になっているので、仕方なくトイレと食事が一段落したら、ゆりは外に出したままでケージのドアは閉めてしまいます。ゆりは食べたいときはちゃんと人に訴えるので、そういう時だけ開けてやります。子猫のフードは常時食べられるようにしておいてやりたいのに・・・。(-_-;)



励みになります。ポチッと応援お願いします。m(__)m
   ↓ ↓        ↓ ↓ 

人気blogランキングに投票   にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 夕方になって | トップページ | ゆり、3日目 »

コメント

リンク、完了しました。ありがとうございます。
harumiさんのところにもリンクさせて頂けるなんて、感激です。

朝日を浴びているゆりちゃん、綺麗ですね。
さくらさんの刺すような視線が、女の嫉妬にも見えますが^^;
32時間でこれだけ距離が縮まってるなら、良いお姉さんになってくれますね!

ウォーターファウンテンほしいなぁ。ルンバに続いて買ってしまいそうです…。

投稿: mayu | 2007年10月24日 (水) 21:08

ゆりちゃんは、人見知り、猫見知りしませんよ。ケージから出して寝るようになったら、また彼女の良さを再確認するかも…。

あ~、檸檬君、キツンなんか食べたらケールみたいになっちゃうよ_| ̄|○

投稿: Noble Chaton | 2007年10月24日 (水) 21:29

mayuさん
さくらとゆりには、ぜひ仲良くなってほしいですね。女の子のにゃんこ同士の仲のよさはほほえましいですから。
でも、心狭き猫のさくらが、どこまでなじめるか。4日目から鼻チョンはしてくれるようになったんですけどね。積極的に構う、という感じではないです。今、楓がすっかり保父さん役です。

Noble Chatonさん
ゆりちゃんは本当に猫見知りも人見知りもしないですね。余りにも早く環境に慣れたのでこちらがびっくりしました。明るくて素直なので、猫たちにも好印象のようです。人も猫もやっぱり愛嬌って必要だなぁと思います。タイプとしては、檸檬より楓に近いですね。そのせいか、楓と一日中一緒にいます。楓も楽しそうに相手をしています。
キツン食べ封じは難しいです。Noble Chatonさんはどうやっているのか不思議なくらいです。結局、一日に4回くらいゆりをケージに閉じ込めてご飯タイムを作っています。よく食べてくれますが、これでいいのか、と心配でもあります。

投稿: harumi | 2007年10月26日 (金) 07:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126695/16855535

この記事へのトラックバック一覧です: 32時間たちました:

« 夕方になって | トップページ | ゆり、3日目 »