« さくら 2歳の誕生日 | トップページ | 猫、トイレ選びで迷う »

2007年9月22日 (土)

シマノ鈴鹿ロード、不参戦でした(T_T)

毎年、鈴鹿サーキットで開催される、シマノ鈴鹿ロードレース。アマチュアとプロの自転車好きの祭典としてつとに有名なこのイベント、可能な限り毎年参戦するよう家族で調整しています。

今年も、参戦前にはチューニングにたかだフレンドさんを訪れ、息子の成長に合わせて色々直して戴いていたのですが、いかんせん土壇場になって家族全員が忙しく、2日前に断念せざるを得ませんでした。

事前に参加料を払っているので、一応参加賞だけは後から宅配で送ってくれます。25000円払って、これだけってのは悲しいものがありますが、何も無いよりはマシです。今年のサイクルモードの招待券も入ってるし~。これは収穫かも。

こんな感じで送られてきます。

Shimano07_1

奥の袋に入ってきます。3人でエントリしていたので、3袋届きました。手前は、ひとつを開封した中身です。

はいっているものは、シマノの製品カタログ、参加賞(今年はフォトスタンド)とゴミ袋と各種カタログと、ビニールバッグです。

こうやって広げているだけで、猫たちがわらわらと寄ってきます。お約束で、袋に載ります。(^_^;)

Shimano07_2
やわらかさが、敷物にちょうどいいにゃ♪

・・・敷物じゃないんですけど。まぁでも、毎年同じ袋があって、参加してもこれはもらえるから、どうかすると、ツインリンクもてぎであるシマノもてぎロードにも参加すると、一年で6枚は入手できる勘定になります。ゴミにするのも勿体ないし、ある程度たまったら、全体をばらして、有効活用します。

袋は、まず紐を取ります。

袋~♪
Shimano07_3_2

とりあえず狭いところにもぐりたい楓がいの一番にやってきたのは云うまでもありません。それから、はずした紐を袋のしたにくぐらせて「木の葉の下のイモムシさんごっこ」もできます。

「ムシにゃ~♪」 パシッ
Shimano07_4

猫って、どうしてシーツや毛布の下などでうごめくものにこんなに喜ぶんでしょう。木の葉の下の虫を捕まえる本能と説明されても、そのしぐさが可愛くて、毎晩のように布団を敷くときにはこうやって遊んでしまいます。

こういう手芸用の紐も、猫は大好きですよね。はたく、じゃれる、かみつく。にぎわいます。

Shimano07_5
「うがががが」

楓君、牙が怖いです。(^_^;)

「もっと振って~♪」
Shimano07_6

紐の女王、さくらも、もちろん食いつきます。昼も夜も紐を振れとうるさいです。でも、しぐさがかわいくて、ついつい相手をしてしまいます。

えっと・・・何の話でしたっけ? ああ、シマノ鈴鹿ロード。ええ、来年こそは参加します。今年は、猫たちを喜ばせたということで納得するしかないでしょう。くぅ~っ。(T_T)

|

« さくら 2歳の誕生日 | トップページ | 猫、トイレ選びで迷う »

コメント

てか、来年までには息子のタイヤチューブをたかださんから受け取ってきて…

投稿: かず | 2007年9月22日 (土) 18:45

久々の自転車ネタと思いきや…

今夏もお会い出来ず、レースご一緒出来ず、本当に残念でした。
来年こそはっ!いや、11月にエンデューロがありますよ♪

夏の鈴鹿で2時間エンデューロを初体験しましたが、楽しかったですよ。走り自体は散々でしたが( ̄ー ̄;
そして11月は、夏メンバー+数人で8時間走るらしいですw

全然走れなくなっているのに、目標ばかりが高くなっています( ̄∇ ̄*)ゞ

投稿: hm_ato | 2007年9月22日 (土) 22:30

不参戦とは残念でしたね
なかなかブログにアップされないのでどうしたのかなーとは思っていたんですが。

3にゃんとも袋と紐で遊んでかわいいです
ネコちゃん達には良いプレゼントになりましたね

投稿: メタさん | 2007年9月23日 (日) 01:03

かずさん
うっ、忘れてました・・・。この連休中に行くつもりだったんですが、なんかだるくて~・・・。いや、会社の昼休みに行きます。歩いて3分だし。

hm_atoさん
鈴鹿お疲れ様でした。2時間エンデューロに参加されたんですね。すごいです。完走したんですよね、尊敬します・・・。11月のエンデューロって、どこで??ジャパンカップも行きたいけど、今年は華のある選手が来なさそうだし、迷ってます・・・。

メタさん
ええ、25000円は家計に重かったです。でも、行けなくなった理由ってのが、息子の夏休みの宿題が何一つ終わっていなかったから、という笑えないような笑い話だったので、私としてはかなりブルーです・・・。

投稿: harumi | 2007年9月23日 (日) 21:17

11月のエンデューロは鈴鹿です。(8時間!)

ジャパンカップはサウニエルはリッコ確定、
ランプレはアシスト4人確定でエースがクネゴ、バッラン、ベンナーティの3択という豪華メンバーです。
土曜のフリーランの応募は今週金曜必着ですのでお忘れなく!

え、ゲロル?何か知らない選手しかいないんですけど…。
元シマノの禿マッハーは??

投稿: minikawa | 2007年9月25日 (火) 20:56

minikawaさん

ク ネ ゴ が く る っ て ーーーーーー !!

行くーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

バッランも密かにファンだし~。えへへ~。これは急いでトレーニングしなきゃ♪ ビリー先生、もう一度入隊させてください!

投稿: harumi | 2007年9月26日 (水) 07:50

あ????

ランプレは3択・・・って書いてあった。(ーー;)
うう、喜びすぎました。

投稿: harumi | 2007年9月26日 (水) 07:51

いや、クネゴ、バッラン、ベンナーティの3択って超豪華ですよ。
俺はクネゴが一番好きだけど、誰が来てもランプレ本気だな状態です。
ベンナーティはリクイガスに移籍するらしいので、実際にはクネゴかバッランじゃないですかね?
ちなみに、サイン貰うなら日曜より土曜(より金曜)ですよー。

サウニエルが気合入ってるのは今年からウチの会社がスポンサーしてるのも有るかもしれませんね。
近所だし、来てくれないかなぁ…。

投稿: minikawa | 2007年9月26日 (水) 20:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126695/16532853

この記事へのトラックバック一覧です: シマノ鈴鹿ロード、不参戦でした(T_T):

» ビニール バッグ 情報 [ビニール バッグ 情報]
ビニールバッグ、ビニール トート バッグ、ビニール コーティング バッグ、透明 ビニール バッグ、ハロッズ ビニールバッグ、 トート バッグ ビニール、トート バッグ ビニール コーティング、キタムラ ビニールバッグ、ビニールバッグ 作り 方、 などの情報 [続きを読む]

受信: 2007年9月24日 (月) 11:12

« さくら 2歳の誕生日 | トップページ | 猫、トイレ選びで迷う »