« 猫、トイレ選びで迷う | トップページ | 障子開けの犯人(1) »

2007年9月30日 (日)

年頃の娘の寝相

さくらと楓はわたしにべったりなにゃんこのなので、私が行く先々についてきます。2階の寝室で、布団を敷いてゴロゴロしながら生協の注文用紙を記入していると(行儀悪くてすみません)早速枕元に転がり、寝始めます。

甘えん坊2にゃんが揃って昼寝

目の前には、こんな絶景が。なんて幸せな景色。楓とさくらは、性格は違いますが案外と仲良しで大体いつも一緒にいます。私の傍にいたいから一緒になることも多いですが、それ以外も一緒のことが多いです。ベタベタ仲良しって訳ではないですが、つかずはなれずの距離にいつもいます。こうして、ちょっとタッチしながら近くで寝るというのもよく見かける光景で、なかなか微笑ましいです。

申込用紙に記入しては、チラチラ見ていると、段々2にゃんとも熟睡してきた模様。寝返りなど打っています。

寝返り

そのうち、コロリン、とこっちを向きました。

さくらちゃん、その手はな~に?(^_^;)

なんでしょう?

しまいに、おっぴろげになってしまいました。

Coop5_2

アルトちゃんの「へんし~ん、とおー!」に挑戦できそうね。ひねりがはいってるし、体の伸びが足りないけど。

このとき、さくらは余程楽しい夢でも見ていたらしく、ニコニコした寝顔でした。かわいい♪

ニコニコ寝顔

なぜ夢見てたのが分かったかっていうと・・・、お嬢様のレム睡眠が始まったからです(^_^;) 録画しましたが、さすがに可愛い路線をいっているので、ここはお蔵入りにしておきましょう。楓みたいにすごくはなかったですけどね。まともすぎてネタにならないくらい。(^_^;)

猫と暮らしている、幸せなひとときです。写真をこのとき60枚近く撮影したので、結局生協の注文書は殆んど埋まりませんでした。

励みになります。ポチッと応援お願いします。m(__)m
   ↓ ↓        ↓ ↓ 

人気blogランキングに投票   にほんブログ村 猫ブログへ

ちなみに、このとき、右にいた楓も見てみたら・・・

彼もまたレム睡眠中でした。

「生きてる?」と思わずつぶやいてしまった。怖すぎる。

楓くん・・・。もう少し締りのある顔で寝てちょうだいね・・・。

|

« 猫、トイレ選びで迷う | トップページ | 障子開けの犯人(1) »

コメント

可愛い☆可愛すぎます。ホント絶景ですね!そして、さくらちゃんの笑顔がたまりません(*^_^*) うちは黙々と寝ている感じでこんな笑顔は見たことないかも。でも、楓くんの様な形相も見たことないです(笑)でも、カワイイ!!ってか、harumiさん、さすがお母さま、朝早いですね。

投稿: hitomi | 2007年9月30日 (日) 09:56

ひゃ~~たまりませんねぇ~~!!
可愛すぎますぅぅ寝顔を見ているだけで、幸せになりますよねぇ。さくらちゃん、お腹もモフモフで、悩殺です(^_^)
最後の楓ちゃんの緩んだ寝顔は、思わず、吹き出してしまいましたぁ~普段の凛々しい楓ちゃんとギャップがあり過ぎるので余計に笑ってしまいました。
にゃんとの生活は本当に幸せを感じますよねぇ!!

投稿: DERON | 2007年9月30日 (日) 13:49

さくらちゃんの寝姿&お顔、かわいいです~♪
さくら姫もおっぴろげなさるのね。うれしいわ~
もふもふおなかをなでなでさせてくださいな。
本当に笑ってるみたい。もう、なんでこんなにかわいいの~!
アルシャンパパもさくらちゃんにメロメロです~
楓くん、トランス状態ですね(^^;)
ジェノバくんに挑戦できそうです。

投稿: アルシャンママ | 2007年10月 1日 (月) 00:15

うおぉーーー、さくらちゃんの寝顔、可愛い♪
こんな顔見ちゃうと、そっとしておきたい天使の心と、
ついついいじりたくなる悪魔の心が、鬩ぎあうよね。
(だいたい悪魔が勝ってしまう私です)
いやぁ〜しかし、楓くん、良い味出してるわぁ!

投稿: カゴメのかーちゃん | 2007年10月 1日 (月) 00:44

さくらちゃんのレム睡眠は可愛らしいですね。決して恥じらいを忘れない乙女ネコだけあります。

うちのモナケもジェノバも楓君のようなレム睡眠です。ジェノバはまぁよしとして、モナケはネスを捨てたネコとはいえ、いかがなものかと飼い主は途方にくれています。

投稿: モナケのかあちゃん | 2007年10月 1日 (月) 22:01

さくらちゃんの寝顔かわいい
笑顔で寝てくれるなんていいわ~
ウチのネコはそんな表情してくれないなあ
おまけに「とお!」と掛け声掛けたくなるような
変身ポーズ!!
そのモフモフお腹をナデナデしたくなったわ

投稿: メタさん | 2007年10月 1日 (月) 23:10

hitomiさん
CREAちゃんはどんな寝顔なんでしょう。ヘソ天になったりするんでしょうか?スレンダーだから安定しなさそうですね。
シャルトリューは微笑み猫と呼ばれるくらい、普通にしても笑っているように見えますが、このときは本当にニコニコしていたんですよ。どんな夢だったのか、知りたいです。

DERONさん
さくらのおなかは、ほんとうにモフモフです♪ 顔をうずめても怒らないでくれるので、親孝行な娘です。目の前にこんな景色が広がっては、とても生協の注文用紙なんて書いてられませんでしたよ~。楓はギャップがおかしくて、私もニヤニヤしながらこの顔を見ていました。


アルシャンママさん
こんどアルトちゃんに、へんしんの稽古をお願いしたいです。まだまだ甘くて・・・。お腹はモフモフですが、随分汚れてきて、なんだか毛割れしまくりで、エントリしていいものか迷ったんですよ。
コラちゃんといい、さくらといい、ウラニーの女の子はみんなちょっとロリ入っていて、男性にはことのほか可愛く映るようですね。(^_^;) うちも夫が「目の中に入れて会社に行きたい」とか訳の分からんことをつぶやいてますよ。

投稿: harumi | 2007年10月 3日 (水) 22:13

カゴメのかーちゃんさん
私はいつまでも見飽きないので、勿体無いので触らずに眺めています。でも、その代わりカメラでマクロモードで寄りまくるので、気配で起きてしまって不機嫌にしてしまうことは結構あります。楓は、このオンとオフの落差がたまりません。笑いをこらえるのが大変でしたよ・・・。

モナケのかあちゃんさん
さくらは、楓ほどではないけど、深く眠るときは結構ぐっすりですよ。その点、檸檬なんかはいつも寝ているからか、レム睡眠の姿を見たことがないんですよね。おまけに、案外と寝相がいいんで、変な顔にならないんです。さくらよりちゃんとした寝顔かも。
テレサの子はみんないい味出してる寝顔ですよね。トランスな姉弟・・・。

メタさん
さくらのもふもふは、なかなか魅惑的ですよ~。でも触ると起きてしまうので、眺めるだけです。アイちゃんはこんな風に寝ませんか?スリムだからでしょうか。アメショーも気持ちいいときとか、むにゅむにゅっと微笑んで可愛いですよね~。

投稿: harumi | 2007年10月 3日 (水) 22:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126695/16612849

この記事へのトラックバック一覧です: 年頃の娘の寝相:

« 猫、トイレ選びで迷う | トップページ | 障子開けの犯人(1) »