« 猫の脳内メーカー | トップページ | やるときゃやる男 »

2007年8月19日 (日)

夜、洗濯物を畳んでいると・・・

私は、仕事に行く前に家族の朝食を作り、3人分の弁当を作り、洗濯機を回し、掃除機をかけ(ルンバがいても、掃除機をたまにかける)、洗濯を干してから出かけます。ブログのエントリも、この時間帯に空きがあれば、こつこつやります。なので、洗濯物を畳むのはどうしても夜になってしまいます。

家族が寝静まってから一人洗濯物を畳んでいると、甘えん坊の2にゃんがやってきます。この2にゃんは、いつもわたしのいるところにやってきて、私が寝るのを待つのです。

Yoru
「おかぁしゃま、早く終わらせて~。一緒にお布団で寝たいの~。」

いつまで待っても畳み終わらないので、さくらさんは段々飽きてきて、ごろごろ始めました。おっぴろげてますが、寝ている訳ではないので、あっというまに元にもどってしまいました。足を壁に掛けている辺りに不満の色がにじんでいます。

とうとう、抗議にやってきました。

「おかあしゃま、まだ? もう待ちくたびれたの。」
さくら
「うーん・・・、もうちょっと。」

「確かにまだなんだか散らかってるわ。」
チェックする
「(汗)ご、ごめんね。」

「・・・もういいもん・・・。」
すねるお嬢

拗ねて、向こうに行ってしまいました。

代わりに、楓がやってきました。

「まだ? 起きてるんなら、ボールで遊んでよ。持ってきたから。」
Yoru5
「うーん、今、お母さんは忙しいから、ちょっと無理だなぁ。ごめん。」

「このボールを」
Yoru6

「階段の上に放り投げてほしいんだけど・・・。」
Yoru7

相変わらず、目とゼスチャーではっきりと要求を訴える子です。分かり易すぎます。

目で語るし・・・。

「じーーーーーーーーーーー。」 (ボール投げてボール投げてボール投げてボール・・・)
目で語る

でも、こんな深夜にさすがにボールを投げて遊べば、家族を起こしてしまいます。可哀想ですがここは一人遊びをしてもらいました。

「やーよ、投げないよ。お母さん今洗濯物畳んでるから。自分で遊びな。」

と言われて、ちょっとは遊びましたがやっぱり戻ってきてしまいます。2匹の様子があんまりいじらしくて可愛くて、仕方なくこの日は畳むだけ畳んで、片付けないでそのまま布団に直行しました。さくらももちろんいそいそついてきて、私と2にゃんも眠りについたのでした。んー、かわいい。





励みになります。ポチッと応援お願いします。m(__)m
   ↓ ↓        ↓ ↓ 

人気blogランキングに投票   にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 猫の脳内メーカー | トップページ | やるときゃやる男 »

コメント

可愛いぃ~~!拗ねるさくらちゃんに、遊んでっと甘える楓ちゃん!分かりやすいし、可愛いし、たまりませね。ママが一緒じゃないと眠れなんですね~(^_^)

投稿: DERON | 2007年8月19日 (日) 10:55

こんにちは。初めまして。
うちでも猫を4匹飼っています。お掃除ロボットのルンバはどうだろうと
ブログに書いたら、友人がこちらのブログを探してコメントしてくれました。
とりあえずルンバ当たるアンケートに応募してしまいましたが、とっても有効
だったら、やっぱり購入を検討しようかとも思っています。
猫ちゃんたちのルンバに対する反応、思ったほど恐がらなかったって
ありましたが、うちの猫たちは半端じゃないビビリ猫なので、どうなるか、
ちょっと予測不能です(^^;)。
今年の秋に軽井沢に引っ越すことになっており、引っ越したらもっと猫sの
ことをブログにアップしたいと思っています。
これからどうぞもよろしくお願いします。

投稿: Molly | 2007年8月19日 (日) 12:39

一緒に寝ようって誘いにくるなんて、さくらちゃん甘えんぼなんですね。
かわいい~♪
ボールと階段を交互に見つめる楓くん、かわいすぎます~(^^)
こんなかわいい2ニャンを見たら、洗濯物はほっといて
速攻で寝てしまいますね(^^;)
洗濯物はほっといて
最近は暑いので、2ニャンとも一緒に寝てくれません。
朝方になると、ボンは足下で寝てるんですが…
アルトは朝5時と7時におなかなでて~とやってきます。
ぷにぷにのおなかをなでながらまどろむのが幸せな時間です(^^)

投稿: アルシャンママ | 2007年8月19日 (日) 20:52

こんばんわ、ニコママです(^^)
さくらちゃんも楓ちゃんもカワユイ~☆
遊んでビーム出まくりですねっ!
最近ニコも私たちが寝るときに、一緒にベッドまでやってくるようになりました。
以前はベッドに乗せてもすぐに降りて行ってしまっていたんですが、最近あまりかまってあげていないので、寂しいのかもしれません(^^;

投稿: ユッキー | 2007年8月19日 (日) 23:25

あはは、かわいいね〜。いじらしいね〜〜。
ってさぁ、カメラで撮ってないで早く寝てあげなよ(笑)
ああ、私が代わりに寝てあげたいわぁ・・・。

投稿: カゴメのかーちゃん | 2007年8月21日 (火) 05:16

DERONさん
そうなんです。私が一緒じゃないとダメみたいだし、しかも、一緒でも私がPCを触ってたりしたらだめなんですよ。「一緒にお布団にいる」ってことが大事みたいです。とは言いつつ、昨日もソファで新聞読んでるうちに、気づいたら朝になっていました・・・。猫たち、ごめん。(夫はいいのか?)

Mollyさん
ルンバの記事を見てくださってありがとうございます。ググッってみると、ここが確かにヒットするんですね。びっくりしました。うるさいけど、確かに多頭飼いの人には便利です。足にぺたぺたくっつく猫毛が労なく無くなるってのは、かなりありがたいです。後は週に数回自分で掃除機をかければ、OKです。びびりの猫ちゃんにどうかってのは微妙ですけどね。うちの子も、楓が次の日に血便を出したのですが、今は慣れたのか、寝ている横にルンバが来ても、無視して寝てますよ。ルンバのバンパーが当たっても、耳を動かすだけです。

アルシャンママさん
そうなんです。さくらって、クールなようで、誰も見ていないとこそっと甘えてくるんです。しかも、夜は寝ぐずりでよく鳴くんです。「眠いの~、早くお布団に行きましょう~。ここだとよく眠れないの~。」って。全てを放り出してさくらを抱えて布団に直行するのは言うまでもありません。

ユッキーさん
ニコちゃんも甘えるようになりましたか。さくらもそうですが、余り甘え上手ではないのかもしれませんね。私が日中仕事でいないせいか、最近はにゃんずが私がいる間は私にべったりなので、やっぱりクールな子でも寂しがるみたいですね。

カゴメのかーちゃんさん
へへへ、そう。写真なんて撮ってないで一緒に早く寝てやればいいんですよね。でも、必死で訴える顔がかわいくって~。でも、耐え切れなくて仕事はうっちゃって「お布団いくよ!」と猫を引き連れて寝ちゃいましたけどね。暗闇の中、階段をトトトっと追いかけてくるにゃんこの足ことがするとき、「猫のいる暮らしっていいなぁ。」としみじみ感じます。カゴメちゃんたち、いつか一緒に寝てくれるといいですねぇ。

投稿: harumi | 2007年8月22日 (水) 08:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126695/16158850

この記事へのトラックバック一覧です: 夜、洗濯物を畳んでいると・・・:

« 猫の脳内メーカー | トップページ | やるときゃやる男 »