« 夜、洗濯物を畳んでいると・・・ | トップページ | 更新が滞ってますm(__)m »

2007年8月22日 (水)

やるときゃやる男

数日前のことです。

夜、いつものように檸檬さんにスイッチが入ったようで、なにやら雄たけびを上げながら家の中を走り回っていました。彼はオン・オフスイッチがあるかのように、スイッチが入っていないときは本当にビーズのぬいぐるみのようにくったりして、とろけるように眠ってのんびりムードです。ところがスイッチが朝と夕に入ると、別猫のようにドドドと走り回り、「うわーん!!」という雄たけびを上げてテーブルやテレビの上にジャンプするのです。

彼がテレビの上に乗ったのには、PCを叩きながらも分かりました。その後静かになったので、スイッチが切れたか・・・と思っていたら、頭の上からカサカサと音がするではないですか。

「なんか虫でも入ったかな。」

と思って見上げたら・・・

カーテンボックスの載ってる檸檬さん

檸檬さんが頭の上にいるではないですか。 まぁ、びっくり。

高いです

ここのリビングは吹き抜けになっているので、カーテンボックスの高さは3m近くになります。元々猫のためにレールの上にボックスをつけてあるし、下は柔らかいソファなので、まぁ余程トロくない限りケガはしないようになっています。それでも、ここにチャレンジして乗ったのは、今回も、過去も檸檬さんだけです。

楽しんでるみたい。

余裕です

寝そべって上から私のデスクを見下ろしたりして、今回はかなり余裕です。こちらも以前よりカメラの性能が上がったので、その表情を見ることが出来て余裕です。

戻ります

ひとしきり堪能した後、来た道を戻っていきました。

ちょっと振り向く

ここは戻るのにもそれなりの勇気が要るらしく、ちょっと逡巡しています。

それでも、今回はすんなりジャンプ!(前回はかなりへっぴり腰だった。(^_^;))
ジャンプ!
「どんなもんにゃ!もう怖くないもんにゃ!」

かっこいい檸檬さん

心なしか、ちょっと得意気に見えますね。まぁ、ここを極めたのは檸檬だけなので、腕試しとして好適な場所なのでしょう。家の中で一番高いところだけに、満足度も高いでしょうし。普段のゆるゆる檸檬ちゃんからは想像もできない、勇ましい表情です。

        ・

        ・

        ・

        ・

        ・

ゆるゆる檸檬ちゃん。 

ゆるみっぱなし




励みになります。ポチッと応援お願いします。m(__)m
   ↓ ↓        ↓ ↓ 

人気blogランキングに投票   にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 夜、洗濯物を畳んでいると・・・ | トップページ | 更新が滞ってますm(__)m »

コメント

きゃぁぁぁ、檸檬くんカッコイイ♪
でも、本当にカーテンボックスの上を歩いてる時と、にいちゃんに抱っこされてる時は別猫ですね、目が全然違う(^^;

投稿: Noble Chaton | 2007年8月22日 (水) 19:54

檸檬くん、凛々しい
高さ3mのカーテンボックスの上に乗るなんて大冒険ですね
さすが男の子
アイは女の子なので普通のカーテンレールさえ乗った事がありません

投稿: メタさん | 2007年8月22日 (水) 20:58

ごめんなさい。過去のブログを今日のと勘違いしてコメントを入れてしまいました。呼んでいる途中で運動能力の高さにびっくりして過去にいったままでしたm(__)m(さくらちゃんが小さいと思っていたのですが(^^;))
今回は全く怪我もなく、堂々として、見事にジャンプをされている~かっこいいぃ~檸檬君!でもゆるゆる顔もとってもかわいいぃ!

投稿: DERON | 2007年8月22日 (水) 22:25

檸檬くん、かっこいい~!
ジャンプする姿も、ゆうゆうと歩く姿もかっこいいです!
ゆるゆる檸檬ちゃんもいいわ~
ニャンコはいろいろな表情を見せてくれるから楽しいですよね(^^)

投稿: アルシャンママ | 2007年8月22日 (水) 22:47

コメントご無沙汰でした^^;
やっと山奥から戻り&溜まった仕事をやっつけました♪
そうそう↓の脳内メーカー話で、紹介されててドッキリ&嬉しかったです♪
毎日ご訪問いただいたのに、しばらく更新できなくてゴメンナサイ

梁をわたる檸檬ちゃん、野生的でステキですね^^
でも、ゆるゆる檸檬ちゃんもたまりませんね♪ 

投稿: emi | 2007年8月23日 (木) 10:09

Nobe Chatonさん

いやぁ、贔屓目かもしれないですが、こういう時の檸檬さんって、本当に目つきがキリリとしてかっこいいです。こっそり腕っ節が強かったり、にらみ勝ちとかもするんですよ。もっとも、これもスイッチが入ったときだけで、普段は楓にやられると「痛い~。やめて~。」とか情けない系ですが。

投稿: harumi | 2007年9月 3日 (月) 07:15

メタさん
男の子だからなんですかね。無謀なだけって気もしないでもないです。いつか俊敏な女の子を迎えてみたいなぁと思っています。案外こういうところに載りそうで楽しみなんです。アイちゃんはきっとおっとりさんなんですね。

投稿: harumi | 2007年9月 3日 (月) 07:16

DERONさん
ははは、ありますよね、そういうこと。古い方にもコメントつけときました。あの時はまだ全員1歳になってなくて、今より体つきも小さめですね。あれ以降、もう二度と上ることはないと思っていましたが、檸檬はチャレンジャーなんですねぇ、意外なことですが。

投稿: harumi | 2007年9月 3日 (月) 07:17

アルシャンママさん
檸檬さん、かっこいいでしょう?ただの着ぐるみ猫じゃないんです!(爆)ふだんのゆるゆるも、この上ない癒しですが、こんな檸檬を見ると、やっぱり羊の皮をかぶった狼・・・ならぬ、檸檬の皮をかぶった何者か・・・って、やっぱり着ぐるみなのか・・・。

投稿: harumi | 2007年9月 3日 (月) 07:20

emiさん
何のご承諾もなく、勝手にリンク張らせていただいてすみませんでした。でも、本名のイメージが素晴らしくて、触発されたのです。で、自分の本名の結果なんですが、脳内全部が「悩」で埋め尽くされていて、公開するとなんか場が暗くなりそうなので、掲載には至りませんでした。悩みのない人生だと自分は思っていましたが、隠された何かがあるのかしらん? プレゼントクイズ、頑張ろうと思います。(まだよく読んでいない。)

投稿: harumi | 2007年9月 3日 (月) 07:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126695/16164912

この記事へのトラックバック一覧です: やるときゃやる男:

« 夜、洗濯物を畳んでいると・・・ | トップページ | 更新が滞ってますm(__)m »