« バックアップ失敗・・・ | トップページ | 檸檬ちゃん、お誕生日おめでとう »

2007年7月16日 (月)

にいちゃん、慕われる

息子は、自らを「猫の親分」と言うほど、限りなく猫に近いキャラクターの「人」です。前世はたぶん間違いなく、猫です。

そのせいか、猫たちに慕われます。

前にご紹介したように、檸檬はにいちゃん(猫たちには息子をこう表現している私)が大好き。もう、でろでろでひざに載せたら降りません。

で、さくらと楓はどうかというと、これまでちょっと引いていたんです。慕われてはいたものの、檸檬ほどじゃないというか。それが、とあることがきっかけで、すっかり猫たちはにいちゃんびいきになりました。

ほら、さくらも

Sakura_nichan

腕の中で思わずスースーと眠ったり

Sakura_nichan2

こんな不安定な抱っこでも、おとなしくしています。

Kaede_nichan_1

楓も、この通りのごろにゃん状態。前は寄ると触るとにいちゃんの腕にしがみついて強烈なケリケリをお見舞いしていた彼なのに。なんなんでしょう、この甘えっぷり。何が猫たちをこんなににいちゃん好きに変えたのか?

それはまた今度のお話・・・。

ブログランキングに参加しています。応援お願いします。

人気blogランキングに投票           にほんブログ村 猫ブログへ

|

« バックアップ失敗・・・ | トップページ | 檸檬ちゃん、お誕生日おめでとう »

コメント

さくらちゃん、かわいいですねぇ。
癒し系!お兄ちゃんがウラヤマシイ。
アルボンはダッコ嫌いなんです。
うで枕やダッコで寝るのが夢です。

投稿: アルシャンパパ&ママ | 2007年7月16日 (月) 23:38

PC復活!!ですね(^_^)
お兄ちゃんに、ご指導頂きたいです!
DEVANは、シュシュに逃げられてばかりです。

さくらちゃん、可愛い~!
楓ちゃんの毛並みの良いこと!

投稿: DERON | 2007年7月17日 (火) 10:37

お兄ちゃんに、ネコに慕われるコツを伺いたいです。
私はまぁ良いのですが、亀ヨンの顔を見ると、モナケはダッシュで逃げ去ります。
まぁ、あれだけ嫌がらせ(鼻をなめる、尻尾の先を自分の鼻の穴に入れる。肉球を嫌がるまでいじる)をしているので当然といえば当然ですが。

チビヨンは私の腕枕で寝たり懐いています。
モナケは初めから人と距離を置くネコでした。(甘えたい時だけ遠慮気味にスリスリしにきます。)

投稿: モナケのかあちゃん | 2007年7月19日 (木) 08:56

PC復活おめでとう
でもバックアップ失敗とは大変でしたね

おにいちゃんネコちゃんずに大人気ですね
うらやましい、ぜひ私にご指導お願いします
アイもその位べたべたでお昼寝してほしいものです

投稿: メタさん | 2007年7月19日 (木) 22:09

PCのリカバリ、お疲れさまでした。
バックアップが失敗していると、呆然としますよね。
私も自分のHP、相方のHP、お仕事で作っているHPの
バックアップはこまめにしています。(でも心配!)
さくらちゃん、大人しいですね。我が家では抱っこが
好きな子、いません(泣)。もちろん、添い寝が好きな子も、
いません・・・。教育が間違っていたんでしょうかぁ?
唯一、トマチンだけが少しだけ大人しく抱っこされますが、
耳は平たくなり、シッポはガラガラ蛇のような動きです。
私のささやかな夢は、猫に囲まれての昼寝だったのに(泣)

投稿: カゴメのかーちゃん | 2007年7月20日 (金) 02:11

おにいちゃん凄いですね!
私にはコバンザメの様なブディーもウチの旦那サンとは微妙な距離を保っているそうです。
決して嫌われてはいない様なんですが・・・
添い寝は、ブディー命の旦那サンの悲願でもあります☆
なんとかして旦那サンと眠るブディーを見たくて、色々試してますが難しい!
「今度のお話」楽しみにしてます♪

投稿: 飴・ブディー番 | 2007年7月22日 (日) 23:11

アルシャンママさん
アルボンたちは一緒に寝てくれないんですね。さくらは、意外や意外、人がいるところでしか寝ません。冬は必ず人の布団の上で寝ます。大抵は私の掛け布団に乗ってきて、私の顔を確認してから(違う人だと困るのか?)また足のほうに下りていって、太ももの辺りに寄りかかって寝ます。幸せの重みです。・・・毛づくろいが念入りな子なので、いつまでもモゾモゾして寝付けないですけど。
でも、さすがに私の腕の中で寝たことはないんですよ。息子には特別なものがあるようです。

DERONさん
シュシュくんは、お母さんとは寝てくれるのかな? どこの家も、お父さんは人気がないみたいですね。息子は愛情を押し付けないところが人気の秘密かも。それ以外も秘密はあるんですけどね。それはまた今度。

モナケのかあちゃんさん
ははは、亀ヨンさんはモナケちゃんの尻尾を鼻に入れちゃうんですか~。ははは。でも、うちも夫はさくらから敬遠されています。愛情を押し付けられるのが暑苦しいみたい。足音が聞こえただけで逃げますよ。チビヨンくんは、さすがに男の子ですね。男の子の方が甘えん坊さんです。さくらはモナケちゃんに似てるかもしれません。

メタさん
アイちゃん、クールなのですか? うちは檸檬があまり人とは寝たがりません。アメショーだから? 楓は、ちょっと離れてよ、っとくらいべったりくっついてきます。夜、暗闇でもぺたーーーっとくっついてきたら、間違いなく楓です。寝返りを打つと、むぎゅっと背中で踏み潰してしまうので夜中によくびっくりして目を覚ましてしまいます。邪魔です・・・。なにごとも、ほどほどがいいです。さくらは、べたべたじゃないんですけど、我慢強いというか・・・、微妙です。

カゴメのかーちゃんさん
さくらも、大人しいって訳でもないんですよ。気が乗らなきゃ「我に返る」と呼ばれる、突如として腕の中で暴れて脱兎のごとく逃げ出すってやつをかましてくれることのほうが多いのです。でも、根は甘えん坊なので、気が向けばこうしてつきあってくれるようです。でも、私にはこんなことは絶対してくれません。息子ならではです。だから、私も体験はないんですよー。カゴメのかーちゃんさんちも、3匹いるのに、だれもこんなじゃないんですか・・・。

飴さん
きゃー、ブディーちゃん、コバンザメなんですか!!カワイイ!! 見てみたいです~。うらやましいです。私、さくらにそんなにしてもらったことないです。なんとなーくいつもそばにいますけどね。部屋においてくと、文句言いながら追いかけてきますけど。
だんなさん、きっとここに登場する多くのお父さん同様、愛情過多なんでしょうねぇ。追えば逃げるの図式ですね・・・。今度の話、数日後にしますね。ちょっとネタが多いので。

投稿: harumi | 2007年7月22日 (日) 23:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126695/15775853

この記事へのトラックバック一覧です: にいちゃん、慕われる:

« バックアップ失敗・・・ | トップページ | 檸檬ちゃん、お誕生日おめでとう »