« かわいそうなパキラ・・・(T_T) | トップページ | 檸檬さんのカカカ »

2007年6月 2日 (土)

猫も爽やかな日差し

梅雨入りが近いと言われているけれど、今日は爽やかに晴れた一日でした。

朝から、窓辺にはにゃんこがまったりしていました。

楓とさくら

おや、楓とさくら。仲良く日向ぼっこしてるの。気持ちいいねぇ。いつも一緒にいる二匹だけど、こうして身を寄せ合ってくつろいでいる姿を見ることは余りありません。

さくらが寝たり

それでもこうやって片一方が寝たり、

楓が寝たり

もう片一方がうつらうつらしているところをみると、なごんでいるようです。いやぁ、微笑ましいこと。(^.^)

そうこうしている内に、檸檬さんがやってきて、やおら楓をなめはじめました。

舐め魔の檸檬さん

檸檬さんは、舐め魔のエタの息子。しつこく舐めるせいでケンカに発展することもしばしばだけど・・・

楓も気持ちよさそう
「にゃは~~・・・、いい気持ち。」

楓くんもまんざらではなさそう。バトルにならなくてよかった。こんなに気持ちいい日だからね。

何だか得意げ。
「楓を舐めたにゃ~。舐めてるとボクも嬉しいのにゃ♪」

うんうん、檸檬ちゃんは優しい子だもんね。いい子だ、いい子だ。うちのにゃんこたちは、べたべたに仲良しという訳じゃないけど、そこそこ仲良し(?)なので、こういう風景を見られるので心なごみます。多頭飼いの醍醐味ですね。



  ポチッと応援お願いします。
   ↓ ↓        ↓ ↓ 

人気blogランキングに投票   にほんブログ村 猫ブログへ

|

« かわいそうなパキラ・・・(T_T) | トップページ | 檸檬さんのカカカ »

コメント

はじめまして。ランキングから来ました。
猫ちゃん達、仲がいいですねー。羨ましいー。
しかも!ニャンズのために設計して立てたおうち!夢のようです。
過去の記事にあった、梁の上でくつろぐ檸檬さん、気持ちよさそうですね。
では、またお邪魔させてくださいマセ。

投稿: emi | 2007年6月 3日 (日) 01:10

和みますねぇ~(^_^)私も檸檬ちゃんの気分です。やっぱり多頭飼いに憧れます。

投稿: DERON | 2007年6月 3日 (日) 21:19

emiさん
仲良しかどうかは微妙なんです。まぁ、一緒にベッドで寝たりするくらいなので悪くはないですが、いつも仲良し♪ってのとも、ちょっと違います。よく遊んでいるので、まぁまぁうまく同居している方だと思ってはいます。
アメショーの男の子2匹ってのは羨ましいですね。うちもアメショーもベンガルもシャルトリューも増やしたいです~。

DERONさん
多頭飼いは、猫同士のやりとりを見ていると飽きないという点で、人も楽しく生活できます。相性が良くないとなかなか難しいというのはあるかもしれませんが・・・。モナケちゃんも弟くんを迎えるそうですし、シュシュくんもいずれはご兄弟を迎えられてはいかがでしょう。楽しいですよ~。

投稿: harumi | 2007年6月 3日 (日) 21:41

そうなんです。本当はNEKOを飼う事を決めた時は2匹と決めていたのですが、とりあえずいきなり2匹だとちゃんとお世話が出来るか心配だったんで…。モナケちゃんいいですよね。弟くんが出来て!昨日は我が家でも大騒ぎ!今日utenaさんのブログを拝見してテレサちゃんのキッズと知りました!うぅ~~~シュシュにも兄妹が必要かも!!熱に襲われてますぅ。harumiさんはさくらちゃんの弟はお考えなんですか?

投稿: DERON | 2007年6月 4日 (月) 12:54

いやぁ〜、仲良しさんですね。
我が家のニャンズは「ビミョ〜」ってとこでしょうか。
でも喧嘩をしても怪我はしてないし、怯える事も無いし、
運動量が増えて健康的かもしれない・・・。
ナメクリごっこは微笑ましい光景よね〜。我が家も
たまぁ〜に何かの間違いでする事があるけど、
あとでヨダレ臭くなるのがちょっとねぇ・・・(笑)

投稿: カゴメのかーちゃん | 2007年6月 5日 (火) 17:16

はじめまして
3匹仲良しでうらやましいです
うちも多頭飼いしたいなーと思いつつ
1匹だけです
また訪問させてください

投稿: メタさん | 2007年6月 6日 (水) 01:52

DERONさん
慎重で、偉いです。うちなんて、「いっぺんに飼ったほうが仲良くなるから」というだけで同じ日に3匹を向かえるなんて、今思えばかなり思い切ったことをしました。でも、おかげで結構仲良しさんです。シュシュくんのきょうだい、楽しみですねぇ。いつになるのでしょう。さくらには、絶対弟くんを迎えますよ~。またウラニーとティモシーの子か、葵の子にしたいです。

カゴメのかーちゃんさん
おお、なめあうこともありますか。えっと・・・ハインツくんがトマちんをなめるんでしたっけ?よだれくさく・・・なりますか?うちは余り感じません。たまに魚みたいなにおいがすることはありますが。

メタさん
多頭飼い、いいですよ~。とりあえず、運動量が増えるし。遊んでやるときに、それぞれの好みに応じて相手をしてやるので時間がかかりますけどね。

投稿: harumi | 2007年6月 6日 (水) 04:14

流石!harumiさま!同じ日に3匹迎えたのですか?(@@)勝手にさくらちゃんが妹かと思ってました。でもやっぱり実の弟で考えてるんですねぇ~~。なんだか私まで楽しみです(^_^)シュシュはもう暫らくは一人っ子を満喫させてみますぅ。でも、仔猫ちゃんたちにまみれたい!(^_^;)

投稿: DERON | 2007年6月 6日 (水) 11:26

DERONさん
あっ、違った!一編に3匹、2005年12月29日に迎えようとしたんですが、さくらだけ風邪ひいていたので、1月21日に変更になったのです。だから、妹分ですね。実際、一番年下ですし。

投稿: harumi | 2007年6月 6日 (水) 11:52

こんばんわ、ニコママです(^^)
③ニャンズで仲良しこよしですねぇ♪ ホント、微笑ましくて可愛いです(o→ܫ←o)♫
つかず離れず…そんな感じで互いの均衡を保っているんでしょうかね?? 多頭飼いは大変そうだけれど、こういった姿を見れるのはイイですね!

投稿: ユッキー | 2007年6月10日 (日) 21:19

ユッキーさん
そうですね、つかず離れずって感じのつきあいですね。でもまぁ、よく3匹で一緒にいるので、仲はいいほうなんでしょう。多頭飼いは大変な面もあるといえばありますが、どちらかと言えば、猫同士が遊んでくれるので人が多少遊んでやるのをさぼっても、猫同士で追いかけっこしたりして遊んでくれたり、仕事で留守にしている間も寂しくないなど、メリットの方が多い気がします。それに、なんといっても飼っていると、それだけで楽しいですから。でも今はユッキーさんのお宅はお嬢さんが小さいので、多頭飼いにするのは危ないでしょうね。猫同士が追いかけっこを始めると人は踏まれたり、蹴られたりしますから・・・。

投稿: harumi | 2007年6月10日 (日) 22:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126695/15289145

この記事へのトラックバック一覧です: 猫も爽やかな日差し:

« かわいそうなパキラ・・・(T_T) | トップページ | 檸檬さんのカカカ »