« 猫も爽やかな日差し | トップページ | 楓 »

2007年6月 6日 (水)

檸檬さんのカカカ

前回の窓辺でくつろいでいた時に起きたハプニングです。

予算が不足して庭に木が植わっていない我が家には、フェンスにカラスがとまるくらいで、余りこれといって鳥さんは来ないのですが、珍しく今日はやってきたのです。

大興奮!! じっと見つめています。
鳥が来た!
「いつもの黒くてデカいのと違って、可愛いな。」(檸檬)

お約束の檸檬さんのリアクション。(^_^;)

毎朝窓辺のパトロールを欠かさない檸檬さんのカカカを聞くのは珍しいことではないのですが、なかなかムービーに収めることができませんでした。やっと撮れました~。これは普通のカカカですね。もっと情けない系のカカカもあって、結構笑えたりするんですが。

何にしても、その力の抜けるカカカには、毎回楽しませてくれる檸檬さんです。(どうかするとカカカの最中にあくびをすることもあるのです。・・・かなり間抜けな姿です・・・。)



  ポチッと応援お願いします。
   ↓ ↓        ↓ ↓ 

人気blogランキングに投票   にほんブログ村 猫ブログへ

あ、蛇足ですが、写真の隅に写っている物体ですが・・・

「寅之介十番勝負」で紹介された無印良品の猫草栽培セットです。土を使わず、水をやるだけで育つ超便利アイテムです。これまで、土をほじくったり、倒したりしてろくなことが無かったので猫草はやらずにいたのですが、パキラ事件で「やっぱり草が食べたいんだなぁ。」と再認識したので、早速ネットで購入しました。

652

これについての報告は、また後日。・・・報告しなくても、予想がつくって?(^_^;) 



  ポチッと応援お願いします。
   ↓ ↓        ↓ ↓ 

人気blogランキングに投票   にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 猫も爽やかな日差し | トップページ | 楓 »

コメント

あはは、ちゃんと「カカカカ!」やってるじゃない。
偉いよぉ〜、立派だよぉ〜〜。
うちの場合、カゴメやトマトはクラック音みたいで、
もっとカツンカツン言ってるし、ハインツに至っては
「ゥンニャァー!」と鳴くので、攻撃的じゃないです。
(ハッキリ言って間抜けかも)
先日、階下から飛び立った鳩を見て、リビングの端から
窓(網戸)に突進し、天辺まで登ってくれましたが(泣)

投稿: カゴメのかーちゃん | 2007年6月 8日 (金) 02:57

追記

harumiさん宅では猫草を栽培しているんですか?
我が家は先代猫のときによく栽培してあげましたが、
今の担当医が「吐く事は体に負担をかけるから」と
草を食べさせる事を勧めてはくれませんでした。

投稿: カゴメのかーちゃん | 2007年6月 8日 (金) 03:00

カゴメのかーちゃんさん
すっごい時間にコメントありがとうございます。(^_^;) ハインツくんの「ゥンニャァー!」が可愛いです。ぜひ聞いてみたいものですね。それにしても、網戸のてっぺんまでのぼるとは、すごいです。ハインツくん、活発でいいです。
あ、うちのにゃんずは毛玉ケアのフードなので、もともと吐かないんです。でも、先日パキラがあっという間に丸裸にされたのを見て、「草を食べたいのかも」と思って食べさせてみたんです。よく猫草のツンツンした刺激で毛玉と一緒に吐くといいますが、うちの子たちは誰も吐かないから、まぁ嗜好品として食べる分にはいいのかな、と様子を見ています。ご心配ありがとうございます。

投稿: harumi | 2007年6月 9日 (土) 08:38

こんにちは、ココフラッシュを見て遊びにきました
パキラ事件、すごいですね
実はうちもベンジャミン葉食い&引っこ抜き事件があったので
ねこ草はあげるようになりました
にゃーにゃ鳴いて大喜びなので、かわいいですよね
それから、リンクさせてもらってもかまいませんか?
不都合がありましたらご一報ください

投稿: メタさん | 2007年6月11日 (月) 11:59

メタさん
こんにちは。リンク、どうぞどうぞ。それにしても、アイちゃん、ベンジャミンの引っこ抜きって、それはすごいです。どんなサイズのベンジャミンだったのか、気になります。
我が家も、猫草をやっています。そのエピソードは、また後日。

投稿: harumi | 2007年6月13日 (水) 22:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126695/15330582

この記事へのトラックバック一覧です: 檸檬さんのカカカ:

« 猫も爽やかな日差し | トップページ | 楓 »