« 猫は梁が好き! | トップページ | 猫のお里帰り(檸檬編) »

2007年5月 4日 (金)

猫のお洗濯

明日は檸檬がお里のキャッテリーさんのお宅に遊びにいく日だ。そろそろ前回お風呂に入ってから一ヶ月にもなるので、これは洗ってやらねば。

と思って、檸檬を洗うつもりが、気配を察したか、梁の上に逃げ込んでいた。仕方ないので、さくらさんを洗うことにした。

やがて梁から下りてきた檸檬を風呂に入れる。・・・風呂嫌いの彼は、うるさい・・・。でも、もっとうるさいのは、ドライヤー。大嫌いで、動き回ること。ちっともじっとしていない。でもしっかり乾かさないとフケが出るので、根性で乾かした。

夫がシャンプー液を沢山作りすぎたので、勿体無いので勢いで楓も洗うことにした。楓はママ命なので、いやがりながらも、私と一緒にいられるので喉をゴロゴロならしている。ははは、可愛い。ドライヤーが怖くて苦手なんだけど、私にブラッシングされていると、これまた幸せでゴロゴロいっちゃう。面白い~。楓は逃げ回らないし、私の言うことには絶対逆らわないから、楽チン。ショートヘアーの中でも短い毛の部類に入るであろうベンガルなのでそもそも乾くのが早いしね。

・・・シャンプーの写真を毎回撮りそびれる。修羅場だからねぇ。

で、仕方ないので今朝のツヤピカなお三方をご披露~。

もっふもふのお腹♪

モフモフっ!!! いつもモフモフだけど、洗うとモフモフ度がさらにアップして、たまらない。いや~ん、さくらったら、いいお腹~♪

珍しくだらしない格好で寝ているさくら嬢

そんな無用心な格好で寝ているから、お母さんにこんな腹毛の写真をブログにエントリされてしまうのよ~。

ピカピカの背中!

本日の主役の檸檬さん。うん、今回はいい感じで洗いあがっている。黒い部分がツヤツヤ。

日向が気持ちいいにゃん

おお~、お腹の毛も白くて、いいね、いいね~。

楓の背中

楓くんの背中もツルピカ! この子は洗うと本当に磨いたみたいにピカピカになる。ベンガルの毛って、短くて、細くて、シルクのようにツルツルしているので、手入れすると本当に光輝くし、手触りも最高なのだ。しかも、ベンガルには、グリッターと呼ばれるキラキラ光る毛が生えているのだが、それが日に当たってほんとうにラメのように光る。

楓のグリッター

上の写真でお分かりいただけるだろうか。拡大できるのでぜひ大きな画面で見ていただきたい。このキラキラは、本当に見ていてため息が出るくらいきれいだ。

日向でぐーすか。気持ちよさそう・・・

ま、そんなことお構い無しに本にゃんは日向で昼寝しているんだけどね。



  ポチッと応援お願いします。
   ↓ ↓        ↓ ↓ 

人気blogランキングに投票   にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 猫は梁が好き! | トップページ | 猫のお里帰り(檸檬編) »

コメント

こんばんは。DERONです。シュシュのブログ見ていただいてありがとうございます。早速訪問させて頂きました。いつも拝見してたんですが、コメントとかずっと分からなかったもので。とにかく可愛いーーー!!。さくらちゃんのお腹なんともいえないですねぇ。顔を埋めたい!檸檬ちゃんのお腹もなかなか魅力的ですね。楓ちゃんの毛並みの良さにもうっとりです。また楽しみにしてます。

投稿: DERON | 2007年5月 5日 (土) 19:00

ミニアメショ達の動画みて、ココロの鼻血を流しながらたどり着きました。
先日はウチの地下ブログへお越し頂きありがとうございます。

モフモフツルツルピカピカを一度に味わえるなんて、かなり羨ましい!
ブディーの腹毛も順調に育ってます。さくらちゃんのモフさが目標☆
デハマタ(´∀`)


投稿: | 2007年5月12日 (土) 01:55

DERONさん
シュシュくん、かわいいです~。子猫は可愛いですよね~。さくらの子供時代を思い出します。さくらはなんか精神年齢がやや低いので、未だに子供っぽいですが。こちらこそよろしくおねがいします。

飴さん
ブディーちゃんも、これから成長とともに、お腹のボリュームと毛のボリュームが相まってモフモフになりますよ~。特に冬のシャルの毛は、たまりませんよ。フワフワで、ちょっと他の短毛種の猫にはない手触りです。アンダーコートが、檸檬や楓と違って目に見えないんですよ。空中にフワフワ舞う感じです。だから手触りは本当に天使の羽のようです。・・・って、天使の羽は触ったことないですが。

投稿: harumi | 2007年5月13日 (日) 01:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126695/14958734

この記事へのトラックバック一覧です: 猫のお洗濯:

» 広島 美容院の紹介 [広島 美容院]
広島 美容院の参考に [続きを読む]

受信: 2007年5月 5日 (土) 14:38

« 猫は梁が好き! | トップページ | 猫のお里帰り(檸檬編) »