« 猫、傍若無人 | トップページ | かわいそうなパキラ・・・(T_T) »

2007年5月24日 (木)

猫、傍若無人(2)

そういえば、先日大物を買いました。引っ越して以来全く手付かずだった納戸の整理のためにメタルラックを買ったのでした。

で、これが巨大なダンボールに入ってくるので、またまた猫たちは大喜び。

Hako2_2_1

檸檬さんだって、さくら程ではないにしても、やっぱり箱がすき♪ でも、なんか足元がおぼつかないような・・・。(^_^;)

この後、いじわるをして箱をゆすったら、案の定下半身が箱に落ちました。(^_^;) んー、檸檬ちゃん、可愛いわ~、そのどんくささが。それにしても、楓が入り込んでいるのには気づきませんでした。さくらですか?もちろんいの一番にこの緩衝材の海に飛び込みましたとも。目撃者の夫によれば、それは嬉しそうな顔をしていたとか・・・。

見損ねました。_| ̄|○

もちろん、檸檬さんもこの後しっかり入っていました。

Hako2_1_1
「僕だって箱が好きなのにゃ。」

さて、邪魔なので箱をしまいましょう。あれ、なんか重い。

Hako2_4
「あれ、かえちゃん、また入って~。重いじゃないの。」


「あらっ、この箱、動くわ!!」 ババッッ!
Hako2_5
「~~!!!」



「まだ動いてる!こうしてやる~!!」 のしっっ!
Hako2_6
「・・・・・・・・。や、やめて・・・。」



分かっていてやっているのか、そうでないのか。とにかく、猫ってやっぱり傍若無人です。ん? 猫というより、傍若無人なのは、さくらか・・・。



  ポチッと応援お願いします。
   ↓ ↓        ↓ ↓ 

人気blogランキングに投票   にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 猫、傍若無人 | トップページ | かわいそうなパキラ・・・(T_T) »

コメント

たまりませんねぇ(^o^)もう、檸檬ちゃんのちょっとズリッとなった足も何とも言えないし、潜んでる楓ちゃんも可愛いぃ。傍若無人なさくらちゃん!!もう何でも許してあげたくなります(^^)。

投稿: DERON | 2007年5月24日 (木) 21:24

うちも一家揃って傍若無人ですぅ。
特に箱、袋が大好きで、その中にスッポリ入ったり、入っているものにちょっかい出したりするのが好きです。さくらちゃんじゃなきけど、モゾモゾと動く箱や、ゴソゴソいってる袋をみたら、たまらなくなるでしょう♪ これをきっかけに、猫達が一気にヒートアップして、家の中が凄いことになりませんか?
うちはもう・・・、グジャグジャになりました。

投稿: カゴメのかーちゃん | 2007年5月26日 (土) 15:51

DERONさん
えへへ、檸檬の足がよたよたしてる姿、情けなくてかわいいでしょう?彼の魅力は、この情けない系なところなので、このムービーは魅力炸裂なんです。さくらは、潜みを襲う系の遊びが好きで、よく毛布の下の猫だの人の足だのに突進します。

カゴメのかーちゃんさん
動いているものにちょっかいってのは、さくらの一番得意分野ですね。ヒートアップしてすごいことには・・・、うちはなりません。そこから余り展開しないんですよね。なれば面白いのに。カゴメちゃんちでは、なるんですね。グジャグジャになるって、そんなにすごいんですね。ちょっと楽しみかも・・・。

投稿: harumi | 2007年5月27日 (日) 07:54

こんばんは。
さくらちゃんも楓くんも檸檬くんも、みんな箱好きなんですね~
うちもニャンズのためにとっておいた段ボールがなかなか捨てられず、
たまる一方です(^^;)
昨日、廃品回収があったので少し処分したのですが、
「まだ、アルちゃんボンちゃんが遊びそうだよね~」と
でっかい段ボールは捨てられませんでした。
さくらちゃんと同じく、アルトも傍若無人です。
ボンちゃんが箱や毛布の下に入っていると、ジャンプして
押しつぶしています(^^;)

投稿: アルシャンママ | 2007年5月27日 (日) 19:10

3ニャン仲良しで微笑ましい♪ 
楓くん&さくらちゃんの2段オチと檸檬くんのプルプル歩き、笑わせて頂きました(´∀`)
箱に対するリアクション、猫さんに勝るものはないです。めちゃくちゃ可愛い〜。

投稿: | 2007年5月31日 (木) 01:17

アルシャンママさん
段ポールは、最初はとっていたのですが、通販好きの我が家ではそれをやっているとダンボールだらけになってしまうので、最近は1日たったら捨ててしまいます。どうせ次の日にはおニューのダンボールが届くし・・・。(^_^;) アルトちゃん、ボンちゃんがいる毛布にダイブするんです~。大人しいお嬢様に見えるのに、意外です。

飴さん
檸檬の足プルプルは、なんか猫として情けなくて、何回見ても笑えます。この子は本当に情けない系なんですが、そこがまた癒されるんです。楓とさくらはいつもつるんでいて、こうやって遊んだり、ケンカしたりして仲良しです。

投稿: harumi | 2007年5月31日 (木) 07:50

こんばんは、ニコママです(^^)
やっぱりニャンコは箱が好き!ですねっ☆
ニコも色んな箱に入っては、ご満悦になっています。
ウチもダンボールが異常に溜まってしまっているので、早く捨てなければいけないんですが、ニコが遊ぶかも…と思うと、ついとっておいてしまうんですよねぇ~。
さくらちゃん、今度ニコとも遊んでねぇ(≧∇≦)

投稿: ユッキー | 2007年6月 1日 (金) 22:34

ユッキーさん
ニコちゃんも、さくらのお姉さんだけあって箱好きですか!そうそう、ご満悦になるのが笑っちゃいますよね。それにしても、ダンポール天国になっているのはうちだけじゃないと分かって、ちょっと安心しました。まだutenaさんにはご連絡とってませんが、またニコちゃんともお会いしましょうね。

投稿: harumi | 2007年6月 2日 (土) 16:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126695/15160778

この記事へのトラックバック一覧です: 猫、傍若無人(2):

« 猫、傍若無人 | トップページ | かわいそうなパキラ・・・(T_T) »