« やかんが・・・(T_T) | トップページ | 新しい爪とぎ、続き »

2007年3月 4日 (日)

新しい爪とぎ

ダイニングの爪とぎがいい加減ボロくなってきたので、買い換えた。こんなにボロかった。(T_T)

Kaede_corn

この爪とぎ、我が家にやってきた日に夫が「 このコーンは何?」と言ったほど、どこから見ても工事現場や道路に置く コーンにしか見えない。ねずみのおもちゃもついていたのだけど、すぐ外れ、そして爪を研いでいる最中はコーンの中に音が響き、それは安っぽいプラスチックの音がしてわびしさ満点だった。

おまけに、巻かれたじゅうたんの上の方はほつれてきて、ますますみすぼらしい。さすがに来客の多い我が家に放置しておくにはしのびず、先日引退してもらった。そもそも、我が家の大き目のにゃんずたちには長さが全然足りず、楓などはうずくまるように爪をといで、とても不便そうだった。

そこで、私がかねてから目をつけていたのが、 長いタワー状の爪とぎ。たまたまセールだったので、早速購入。届いてみたら、確かに長い!すぐに組み立ててやったら、真っ先に楓がやってきた。

Kaede_tower

「おおおっ、なんか背が高くって、いい感じ!」

爪とぎかどうか、悩んだり考える暇もなく、見るなりバリバリ始めた

Kaede_tower2

真剣な表情で、一心不乱に研いでいる。

バリバリバリ!! バリバリバリ!! バリバリバリ!!

研ぎ心地がいいらしい。そうか、そんなに気に入ったか。(^.^)

あれ・・・、なんか変? ポールをかじり始めたよ?

Kaede_tower3

ガジガジ・・・、バリバリバリっっっ。 そして、

抱きつく!!

Kaede_tower4_1

よじ登る!!

Kaede_tower5

ケリケリが炸裂!!

Kaede_tower6_1

まだ蹴る!! 蹴って蹴って蹴りまくり!! ケリケリケリケリ!!

Kaede_tower7

尚も蹴る!! ガッガッガッガッガッガッガッ!!!

Kaede_tower8

しまいにゃ、トランス状態になって、ひっくり返る・・・。ゴロリン。

Kaede_tower9

う・・・、この反応って・・・、ひょっとして・・・。

【つづく】

  ポチッと応援お願いします。
   ↓ ↓        ↓ ↓ 

人気blogランキングに投票   にほんブログ村 猫ブログへ

|

« やかんが・・・(T_T) | トップページ | 新しい爪とぎ、続き »

コメント

こんにちは。
先ほどはこちらのブログにコメントを頂きまして
ありがとうございました ^^

爪とぎってこんなに色々な形のものがあるんですね~。
うち(の実家)はここ20年くらいずっと猫と暮らしているのですが、
その間ずっとダンボール製のシンプルなものばかり使っていたので
かなり新鮮です。

新しい爪とぎ、本当に立派!
楓くんの反応のよさ、ものすごいものがありますね。
【つづく】の中味がとっても気になる・・・。

投稿: ミンクル | 2007年3月 5日 (月) 13:58

きっとこっそりマタタビがしこんであったり
したんではないでしょうか・・・。

だとしたら「猫にマタタビ」って本当なのね~。

投稿: akberlin | 2007年3月 5日 (月) 16:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126695/14133989

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい爪とぎ:

« やかんが・・・(T_T) | トップページ | 新しい爪とぎ、続き »