« 記事の訂正をしました | トップページ | リベリアという猫をご存知ですか? »

2007年2月28日 (水)

だから言わんこっちゃない・・・

新しいベッドを買ってやってから、猫たちの心理に何か変化でもあったのか、最近檸檬さんがさくらのベッドに入って一緒に眠っている姿をよく見かけるようになった。

Lemon_sakura2

この二人は余り一緒に寝ている姿を目撃したことがなかったので結構嬉しいもの。

見ている限り、さくらの方から一緒に寝ることはなくて、いつもさくらが先に寝ているところに檸檬が入っていくようだ。

今朝も、またこの二人は一緒にいた。

Lemon_sakura_2

でも、他にゃんの迷惑かえりみず、檸檬さんは寝ているさくらさんのベッドに入ったくせに、延々と毛づくろいをしている。最初は爆睡して動じなかったさくらさんだけど・・・

なんだかさくらの眠りが浅くなってきた。そりゃそうだろう、すぐ横でずーっと毛づくろいされたら気になるよね。ああ、さくらが怒っちゃうよ・・・と心配していたら

あーあ、やっぱりケンカになっちゃった。だから言わんこっちゃない・・・。しかも、あろうことか檸檬はさくらの足を噛んで悲鳴をあげさせるし・・・。困った檸檬ちゃんだ。



  ポチッと応援お願いします。
   ↓ ↓        ↓ ↓ 

人気blogランキングに投票   にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 記事の訂正をしました | トップページ | リベリアという猫をご存知ですか? »

コメント

あ~、檸檬君ダメじゃないですかぁ、レディには優しくしないと(T_T)
でも、さくらちゃんが怒ってるのに、かまわずさくらちゃんをなめまくる檸檬君は・・・やっぱりエタの息子です(^^;

投稿: Noble Chaton | 2007年2月28日 (水) 14:37

突然申し訳ありません。
ブログ専門検索&コミュニティサイト「ぶろぐひろば」です。
http://bloghiroba.com/blog/
貴サイト様を拝見し、是非当サイトに参加いただきたいと思いコメントさせていただきました。
出来て一年たらずの未熟なサイトですが是非ご参加をご検討ください

投稿: ぶろぐひろば | 2007年3月 1日 (木) 11:30

あはは・・・、檸檬くんったら、過激ぃ〜♪
ナメナメしているうちに、自分の体なのか、
さくらちゃんの体なのか、判らなくなったの?
うちもハインツがトマチンの後頭部が好きで(汗

投稿: カゴメのかーちゃん | 2007年3月 1日 (木) 12:49

Noble Chatonさん
檸檬くんは、本当に他にゃんのなめなめが大好きです。相手の迷惑は考えていません。(^_^;) よく相手をなめているのか自分をなめているのか分からなくなるときがあるようです。今朝も楓が寝ているベッドに入り込み、楓をこれでもかとなめている内に、またバトル勃発です・・・。懲りない子なんですぅ。

ぶろぐひろばさん
ご案内ありがとうございます。
猫のブログが充実しているようなので、登録させていただきました。

カゴメのかーちゃんさん
そうそう、なめている内に自分の体だか、相手の体だか分からなくなるみたいです。見ていると笑えます。ハインツくんもなめなめ好きなんですよね。で、やっぱり標的はトマちんなんですね。今日も堪えているんでしょうね・・・。(^_^;)

投稿: harumi | 2007年3月 1日 (木) 13:26

檸檬くん、さくらちゃんの足まで舐めてるんですね。ちょっと変体チック?(ネコなら当たり前か。。)
さくらちゃんマジ切れしてますね。
2本目の動画の「バンザイさくらちゃん」がかわいいです。

投稿: モナケのかあちゃん | 2007年3月 1日 (木) 20:38

モナケのかあちゃんさん
変態チック!に笑ってしまいました。いやー、そう、足の裏とかお尻とか、人で考えるとちょっと倒錯してますよね。猫だからまぁ当たり前なんですが。でも、さくらは余りそういうところをなめられるのは好きじゃないんですよね。でも、檸檬は相手の気持ちは関係なく、なめたいからなめているだけのようなので、そこでケンカが発生する訳です。しかもしつこいし。楓もさくらも、よく「しつこいって言ってんだ、ワリャ!!」と何度やめてと言ってもきかない檸檬に対してマジギレしてます。(^_^;) 

投稿: harumi | 2007年3月 4日 (日) 07:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126695/14075291

この記事へのトラックバック一覧です: だから言わんこっちゃない・・・:

« 記事の訂正をしました | トップページ | リベリアという猫をご存知ですか? »