« あけましておめでとうございます | トップページ | 劇場版どうぶつの森を見に行って »

2007年1月 2日 (火)

初夢

元日から二日にかけて見る夢を初夢という。(1/2から1/3にかけての夢、もしくは新年になってから初めて見る夢など諸説あり)

私は、なんか知らないけど訪問販売の化粧品会社に勤めるOLで、でも退職したいと思っている矢先に、会社の汚職を知ってしまって、私がその情報を持っていると気づいた会社幹部達に追われる、という夢。社内には私を助けてくれる人も沢山いるんだけど、私を陥れようとしている人もいて、一瞬も気が抜けない。でもって、何故か私は会社をいつもサボろうと画策している社員で、汚職もみ消しを画策する人から追われたり、自分も仕事をほっぽらかしたくて飛び出したりで、何度も社内を走り回って逃げ、社外の人ごみに駆け込んで「やれやれ」と一息つくというシーンが登場した。

うーん、なんかよく分からない夢。私は、実は眠りがとても深く、一年に一回も夢を見るかみないか、というくらいなのだ。だから元日の夜に夢を見るというのはかなりレアなこと。なので、夢の内容はともかく、今年は当たり年だと思うことにしている。

皆様はどのような夢をご覧だろうか。

Hatsuyume

↑またしても、新年早々仲むつまじい(元)男の子2にゃん。お互いに舐めなめし合って、顔をくっつけておやすみなさい。彼らはどんな夢をみているのやら。

|

« あけましておめでとうございます | トップページ | 劇場版どうぶつの森を見に行って »

コメント

あけましておめでとうございます。

私の初夢は、目覚めた時「ほほぅ〜」といった
感じの夢だったような気がしますが、箱根駅伝を
観ているうちにすっかり忘れてしまいました!
我が家もハインツとトマトが仲良くネンネしてくれて、
とっても嬉しいのです♪
彼らの見る夢って、やっぱり食べ物かしら?

今年も宜しくお願い申し上げます。

投稿: カゴメのかーちゃん | 2007年1月 4日 (木) 01:15

カゴメのかーちゃんさん
あけましておめでとうございます。
にゃんこの夢って、何なんでしょうね。うちのにゃんこ達も寝ているときに小声で鳴いてみたり、足がぴくぴく動いたりしているところを見ると夢をみているようです。さっするに、やっぱり窓から見える鳥を追っている夢なんではないかと。完全屋内飼いの彼らにとって、本物の鳥を追うのは憧れでしょうから・・・。
ということで、今年もよろしくお願いします。

投稿: harumi | 2007年1月 5日 (金) 17:49

初夢は、玄関開けたら猫が飛び込んできた・・・
出してもまた玄関開けると入ってきてしまう。というもの^^;
これって今年も何かが起こるということかしらん
恐ろしいような、ワクワクしちゃうような
ちょっと微妙な目覚めでした(笑)

投稿: hide | 2007年1月 6日 (土) 01:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126695/13312238

この記事へのトラックバック一覧です: 初夢:

« あけましておめでとうございます | トップページ | 劇場版どうぶつの森を見に行って »