« 終わってるよ・・・ | トップページ | 納豆狂騒曲終章 »

2007年1月18日 (木)

箱が好き!

猫は大抵箱が好き。我が家の箱好きと言えば

楽天の箱に入るさくら

さくらさんでしょ。この前のおせち料理の箱は、「松も明けたんだからいい加減捨てたら?」という夫と息子の進言もあり、残念ながら処分した。箱をつぶすときの彼女の悲しそうな顔は忘れられない。あれはまるでシンデレラの靴のように彼女にぴったりだったから。楽天から届いた箱に早速入ったものの、いまひとつ気に入らないようで、表情がすっきりしない。(でもかわいいけど) ←親ばか2

で、今日は出先でこれを買った。

 T-FAL/ティファール オプティマルエスポワール フライパン27cm

ティファールフライパン 27

長らくほしかったんだけど、今日はイトーヨーカドーのクリアランスセールでお買い得だったのでやっと買った。15年前に買った、テフロン剥げまくりの古いやつには、めでたく成仏していただいた。で、当然だけど、これの入っていた箱があったので・・・



みなにゃんを呼んだ 「ほら~、箱だよ~♪」



ドドドド・・・「はこですって~~~~!!!」

トップバッター

素早くもぐりこむのはさくらさん。お約束でしょ。プリプリのオシリがラブリー♪ かなりもぐりこんでたなぁ。入るもんだねぇ。

第2のチャレンジャー

箱好きでは楓も負けていない。でも体が長いからいまいちしっくりこないね。

それを見て、何を思ったか、檸檬さんが・・・

箱を前に固まる檸檬さん

チャレンジしようかと思ったようだが、この段階で挫折。檸檬さんだからね。しょうがないよ。

猫は野生にいた時代に、自分の身を隠すのに都合のいい穴がないか、いつも見かけてはもぐりこみ、自分の体でサイズを測っていたのだそうだ。現代のイエネコにもその習性は残っていて、安全な環境にいても、箱があると思わず入ってしまうのだそうだ。でもさ、このどう見ても隠れるのが無理そうな箱、やっぱり猫にすれば入ってみないと分からないんだろうか。フライパンの絵があるんだから、無理だろうとか思わないのか?とか意地悪を考えてしまう。でもその予測しないでトライ&エラーを繰り返すちょっと間抜けなところがまたいいんだよね。フライパンひとつで、料理だけでなくこんな楽しみまでくれる猫って、やっぱり素敵

|

« 終わってるよ・・・ | トップページ | 納豆狂騒曲終章 »

コメント

箱にはぜっっっったい入りますね。あと、レジ袋にも!
人間から見ると
「入るぞ・・・、(袋をみつめて)

ほらもうすぐ入るぞ・・・(お尻をフリフリして)

入ったぁぁぁ(ジャンプ!)

てな感じでしょうか(^^;

投稿: Noble Chaton | 2007年1月18日 (木) 23:06

一番最初のさくら姫・・・かぁわいい~!!
思わず見つめあってしまいました^^;とろけちゃいますね♪
カメラのこちら側のharumiさんへの愛が感じられます。
harumiさんの写真見てると、さくら姫の感触まで伝わってきます。
もちろん楓くんも檸檬さんもかわいいんですけどね。
やっぱり女の子ですからね。
人間だったらどんなに美少女でしょう♪
あぁ、だっこさせていただきたい(笑)

投稿: midori | 2007年1月18日 (木) 23:34

Noble Chatonさん
にゃんこが箱に入るときって、嬉しそうな顔をして寄っていくので絶対分かりますよね。それで、ぴょーんって前足を小さくそろえてとびこむのがとても可愛くて好きです。
残念ながら、檸檬はそんなに箱フェチって訳ではないんです。

midoriさん
うふ。このさくら、かわいいでしょ~?私もお気に入りです。キティな感じが出でいるんです。人間の女の子だったら結構大変ですよ。要求はきっちりしているし、しかも諦めないし。「おかあしゃま~っっ!!起きて~っ、お腹空いたの~っ。起きて~っっ。」(しゃーっ、しゃーっ、しゃーっ)←私の横のドアを爪でひっかき続ける音・・・。(T_T)
男の子は、私がしばらく無視を決め込むと諦めてまた寝たりするんですが、さくらさんは決して諦めず、私が起きるまで横でしゃーしゃーと戸をひっかきつづけます。合板の中空のとびらに爪の音が響き、かなりうるさいんですよ。

投稿: harumi | 2007年1月21日 (日) 12:40

さくらちゃん、かわいい~!
どうして、こんなに美人さんなんでしょう。
箱入りさくらちゃん、アルシャン家においで~
harumiさん、宅急便で送ってください(^^)

投稿: アルシャンママ | 2007年1月21日 (日) 21:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126695/13565546

この記事へのトラックバック一覧です: 箱が好き!:

« 終わってるよ・・・ | トップページ | 納豆狂騒曲終章 »