« システムメンテナンスのお知らせ | トップページ | 終わってるよ・・・ »

2007年1月16日 (火)

うなりっぱなし(^_^;)

昨日のエントリの続き。

新しいおもちゃをもらって大喜びのみなにゃんだが、何名かは喜びの余り、独占欲が沸いて威嚇したりする。

檸檬さんの「うなり」の定番アイテムは、「ウニ」。←我が家限定名称。正しくはラメボール

もう、100%の確率でうなるから、新しいウニを買うと面白くて仕方ない。与えて一週間は、まずうなってばかりで、ちっとも遊ばない。くわえてあちこちに移動してるだけ。目つき悪し。一度は、2.5cm大のラメボールを目を離した隙に一度に何個も口に入れたものだから喉につまらせたこともある。おえっ、としてるのを見て慌てて口を開いたら喉に見えたので取り出したけど。危うくウニごときで命を落とすところだった。以後、小さいものは与えないようにしている。

で、楓くん。この人は好みのタイプがいまいちはっきりしない。クイックに動くものが比較的好きかな。で、やっぱりうなる。顔がワイルドだから結構迫力がある。(^_^;) 買ってやったのが、鈴付きボールじゃらし

仔猫の頃はうならなかったから、檸檬さんの影響を受けたんだろう。猫って本当にそういうクセって似るから。

さくらも大好きな ミツバチさんをくわえて持ち去る。追いかけると、うなりこそしないものの、怖い顔でにらみつけられる。

精一杯威嚇してるさくらさん

「とっちゃダメ!このミツバチさんは私のもの!!」

素敵にイカ耳ですね。(^_^;) こうなったらしめたもの。サッと取り上げると、ますますヒートアップして高速連打パンチが炸裂し、余りジャンプしないお嬢様もハイジャンプを披露してくれる。下半身が安定したシャルトリューは後ろ足だけで立つのが得意なので、こういうじゃらしもので相手してやってるとこっちが楽しい。

散々遊んだ後も、ハイになったみなにゃんは思い思いに遊び続け、殆ど昼寝をとらなかった。で、夜の比較的早い時間、私がPCで仕事をしていると寝息が。振り返ったら、こんなだった。

仲良く眠る3匹の猫

仲良く3匹でソファでおやすみなさいしてた。(^.^) かっ、可愛い♪ ←親ばか

よーく見ると

檸檬と楓

またこの2匹はひっついてた。本当に仲良しだねぇ。

|

« システムメンテナンスのお知らせ | トップページ | 終わってるよ・・・ »

コメント

さくらちゃん良い顔!
ミツバチさんのおもちゃも可愛いです。
やはりみなさん好みが違うんですね。興味深い~。
寅之介はおもちゃの好みが難しいというか…
とにかくなかなか遊んでくれないので苦労しています。
最近ついに寅之介のおもちゃを手作りしてまして。
近々ブログにアップする予定です。
あ、息子さんのすごいお友達の続報も大変気になります!

投稿: るみん | 2007年1月17日 (水) 23:16

あはは、はっきりした性格のみなにゃんですね。
我が家のおしゃべりはハインツだけだから、
カゴメとトマトがおもちゃの取り合いで唸ることは、
こちらのさくらちゃん同様ないですね〜。
だけどくわえて持ち去るのはしょっちゅうです。
ハインツは・・・、なにしても怒らない朗らかさんかな?

投稿: カゴメのかーちゃん | 2007年1月17日 (水) 23:47

るみんさん
このさくらの顔、なかなかでしょう?お気に入りなんです。余り感情表現が上手ではない彼女ですが、こういう時ははっきりしますね。
寅之介くんはやっぱり「遊ぶ」という習慣がなかったから、仕方ないですよね。お家に来た時点で仔猫じゃなかったし。でも彼の好きな遊びを見つけるのも楽しみのひとつですよね。手作りおもちゃなんてすごいです。どんなのか楽しみにしています。

カゴメのかーちゃんさん
カゴメちゃんとトマちんは本当に寡黙なんですね。やはりにゃん数の多い方に影響を受けるものなんですかね。さくらは寡黙だったのに鳴き猫になりました。
何をしても怒らないハインツ君。会ってみたい~。いいなぁ。うちも檸檬がそうなんですが、ウニだけは例外なんですよね。

投稿: harumi | 2007年1月18日 (木) 00:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126695/13515699

この記事へのトラックバック一覧です: うなりっぱなし(^_^;):

« システムメンテナンスのお知らせ | トップページ | 終わってるよ・・・ »