« 猫の似顔絵は難しい・・・ | トップページ | ついにこの日が・・・(ウルウル) »

2006年12月28日 (木)

珍しいお客様

年も押し詰まったというのに、ふいにお客様が現れ、我が家の3にゃんは大興奮!

やってきたお客様とは、クモ。ハエ取りクモの小さいの。でも、めったに見ない虫に大興奮。檸檬さんってビビリだからか、冷蔵庫の上にジャンプする能力はあるのに上がらないんだね。さくらさんは遥か上の天井にいる来客には早々に興味を失って他のことを始めた。最後まで大騒ぎしていたのは、檸檬さん。見えなくなるまでずーーーーーっと眺めてた。

あのー、みなさん、キッチンの調理台に上るのはダメって知ってるよね? 「来客中は無礼講?」・・・はぁ、そうですか・・・。

|

« 猫の似顔絵は難しい・・・ | トップページ | ついにこの日が・・・(ウルウル) »

コメント

はじめまして!すずぽんと申します。
実家では常に猫を飼っていた程の猫狂いなのですが、結婚と同時に全国放浪の旅(転勤族)に出てしまった為、猫の飼えない生活が11年になります。
違う種類の3匹の可愛い猫ちゃんとの生活、よだれが出る程羨ましい限りです。いいな、いいな~♪と、いつも楽しみに拝見させてもらっています。
ところで、よくあんなに小さいクモを見つけましたねー。楓くんと檸檬くん、意外と可愛いお声なのでびっくりしました!もっと男らしいドスのきいた声かと思ってましたから(笑)

投稿: すずぽん | 2006年12月28日 (木) 16:40

すずぽんさん
転勤族で猫が飼えないもどかしさ、よ~~~っっっく分かります!!私も実家も夫も転勤や社宅住まいで5歳の時からずっと犬か猫が飼いたくて、家を建てるモチベーションになっていたくらいです。
檸檬と楓は、案外と高い可愛い声を出します。特に楓は一番可愛い声で鳴きますよ。いつか全員の鳴き声がちゃんと分かる映像を撮りたいですね。早くにゃんこと住めるといいですね。

投稿: harumi | 2006年12月28日 (木) 17:15

こんばんは。
ニャンズのかわいい声を聞いて、アルトとボンシャンがPCのそばに
やってきました。「どこにいるニャ?」と探し回ってます(^^;)
クモさんに大興奮ですね!おうちの中だとめったに会えませんもんね。
一生懸命クモに近づこうとしてる姿がかわいいです~♪
さくらちゃんはお嬢様だから、近づかないのね。
楓くんも檸檬くんも冷蔵庫に上っちゃうなんて、すごいジャンプ力
ですね!
うちでもボンはジャンプしてます。キッチンの調理台、カウンター、
窓、洗面台…ちょっとした幅でものってしまいます。
男の子は活動的なんですかね。
アルトはおしりが重いので、無理。ボンを下からうらやましそうに
ながめています。
たまに「アルちゃんものる~?」とのっけてあげています。
アルトももう少しスマートになったらジャンプできるのかしら?

投稿: アルシャンママ | 2006年12月28日 (木) 20:04

アルシャンママさん
ボンちゃん、キッチンの調理台にジャンプするんですか?シャルトリューでも男の子はそれだけジャンプ力があるんですねー!さくらさんは、最近トレーニングを重ねて、禁断の食卓に一発ジャンプを決めています。調理台に上がる日もいずれ来るかもしれません。何しろ、底知れぬ食欲なので・・・。

投稿: harumi | 2006年12月29日 (金) 00:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126695/13236777

この記事へのトラックバック一覧です: 珍しいお客様:

» 今日のフィーナさん マッタリですニャ〜 (=^-^=) [女性 日記]
今日のフィーナさん ♪ フィーナさん、お外見てるのかな (^-^) まだ、眠いですか?? お食事を摂ったばかりだからなのかな、かな?? フィーナさん、食後はマッタリしていたいようです(^-^) ぽちっと押していただくとネコ女が泣いて喜びます ... [続きを読む]

受信: 2006年12月28日 (木) 15:20

« 猫の似顔絵は難しい・・・ | トップページ | ついにこの日が・・・(ウルウル) »