ついにこの日が・・・(ウルウル)
うちのにゃんこは、まず2006年12月29日に檸檬と楓がやってきた。新居に入居してからわずか2日後のことである。ちょうど今日からピッタリ一年前のことだ。
オス、しかも仔猫同士だったので意気投合も早く、3日ほどで打ち解け、団子になって眠る姿を見るのにそう時間はかからなかった。
↑うちの子歴11日目の写真。よくこうして日だまりで遊んでは、そのまま一緒に眠っていた。
↑うちの子歴12日目。まだ仔猫だねー。檸檬が6ヶ月、楓が4ヶ月だもんね。(^.^)
↑そしてこの2匹は今も仲良し。うちの子歴12ヶ月弱。1歳過ぎても舐めあったり、ケンカしたり、一緒に寝たり。
さて、さくらさんは、彼らに遅れること3週間後に我が家にやってきた。本当は同じ日に迎えたかったが、諸事情で延期せざるをえなかったのだ。月齢は楓より2週間遅いだけなので、すぐ馴染むかと思ったが、そこはメス猫。思ったよりも時間はかかった。
ある程度落ち着いて、同居猫と近距離で眠るまでは数日でクリアできた。そこは仔猫である。しかし、体の距離が1m以上縮まらない。メス猫は比較的一人でいるのを好むとは言うものの、ちょっと心配だった。しかしそれも檸檬さんの甲斐甲斐しいグルーミングと楓のスーパーフレンドリーなキャラクターが彼女の気持ちをほぐしたか、程なくして床やソファでは一緒に寝られるようになった。隣り合ったベッドで眠るのも日常的な光景になった。だが、1つのベッドに誰かと一緒におさまる姿を一度も見たことがなく、やはり余りベタベタした付き合いは苦手なのか・・・と思っていたら、なんと!
ついにこんな光景を目撃した。
↑拡大可能
さくらさんが、楓とベッドをシェアして爆睡しているじゃないですか!!
うちの子歴11ヶ月と1週間にして、ついにここまできた・・・。感動。うるうる。ふと見れば、隣のベッドにいる檸檬にはさまれるように寝ているし。ああ・・・、ついにここまできたのねぇ。
さくらさんがここまで気を許すようになったのは、ひとえに楓と檸檬のお陰。丁寧なグルーミングや遊びの相手をして、随分面倒見てもらったもんね。檸檬さん、楓くん、ありがとうね。これからも3匹、仲良くね。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
こんばんは。
さくらちゃんと楓くん、1つのベッドで仲よくねむねむしてますね(^^)うるうるしちゃう気持ち、わかります。
うちも、初めてアルトとボンが一緒にねむねむしてる姿を見たときは、うるっときてしまいました。
さくらちゃんはいいお兄ちゃんに囲まれて幸せですね(^^)
これからも仲よし3ニャンの姿を見せてくださいね!
投稿: アルシャンママ | 2006年12月30日 (土) 20:25
アルトちゃんとボンシャンくん、なかなか一緒にねむねむしなかったんですか?初めて身を寄せ合っている姿を見ると、本当に嬉しいしホッとしますよね。
投稿: harumi | 2007年1月 1日 (月) 01:27