« 滞っております・・・m(__)m 2 | トップページ | 正しい爪とぎ、誤った爪とぎ »

2006年12月 9日 (土)

3にゃん揃い踏み

最近、ますます仲の良くなった我が家の3にゃん。今夜も、布団で楓と檸檬が、代わる代わるさくらさんを舐めなめ。本当にさくらさんはお兄ちゃん達に可愛がられています。で、布団で寝たのを見届けて、ブログにエントリしているところです。

布団での舐めなめをムービーに撮れれば良かったんだけど、流石にいつも手許にカメラがある訳ではないので、それは無理でした。眠そうにしている3にゃんにカメラを向けるのも無粋な気がして、幸せな気分で布団で繰り広げられるなごみの雰囲気を味わっておりました。

写真は、昼間に撮ったものですが、3にゃんが仲良く同じものに興味を示しているのが分かる写真です。超かわいくて、うっとり眺めてしまう写真です。←親ばか

3cats

冬毛で3匹とも同じような大きさですが、実は体重は1キロずつ違うのです。檸檬4.7kg、楓5.7kg、さくら3.7kg。

全員冬毛になって、もこもこしてとても可愛いです。特にさくらは、顔の毛がふかふかして、横長の顔になって、可愛さ倍増です。キティちゃんみたい。でも先週洗ったら、いつも通りにまだまだスレンダーでした。本当に毛の長さで全然見た目が違いますよね。冬のさくらは、まるでパニエがふんわりしたドレスをまとったお姫様のようで、もう本当にメロメロになるくらい可愛いです。ふかふか檸檬ちゃんも可愛いし、やわらかくてさらさらの皮毛の楓も、今はふっくらした皮毛で、さわり心地抜群です。毛が豊かな分、グリッターもキラキラ光り、ますます美しいです。

ああ、いとおしいにゃんこたち。今日もあなたたちがいてくれる幸せをかみ締めてるのよ。

|

« 滞っております・・・m(__)m 2 | トップページ | 正しい爪とぎ、誤った爪とぎ »

コメント

こんにちは。
いい写真ですね(^^) 3ニャンともかわいい♪
うちは2ニャン一緒の写真はろくなのがありません。
2ニャンとも同じ方向を向いてくれません。
おもちゃで興味をひいたら、ボンシャンが跳びかかってきました(^^;)
さくらちゃんはお兄ちゃんたちにも愛されているんですね。
3.7kgしかないなんて、うらやましいです。
アルトはますます重くなったような気が…(^^;)
冬毛になってみんなふわふわもふもふで、
ほおずりしたくなっちゃいますね(*^_^*)
私も2ニャンにほおずりして、幸せ気分を味わっています。

投稿: アルシャンママ | 2006年12月10日 (日) 12:45

アルシャンママさん
utenaさんにこのエントリの後にメールを出したら、ちょっと体重が軽いのでもう少し食べさせてもいいかも、と言われました。避妊手術後はあっという間におデブさんになると言われていたので、ちょっと用心しすぎていたようです。3年くらいかけてゆっくり成長するとも聞いているので、まぁ急激に増やすこともないので、ゆるゆると増やしていこうと思います。今は体が軽くてとても運動も活発でいい感じですし。精神的にもやや幼いので、丁度いいのかもしれません。これからちょっと大人になるに向けて、食事も増やします。
アルトちゃんは何キロになるのでしょう? どの猫も冬毛はふかふかですが、シャルは毛が蜜なので本当にもふもふで、抱き心地は最高ですよね。本当にぬいぐるみみたいです。

投稿: harumi | 2006年12月10日 (日) 21:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126695/13003898

この記事へのトラックバック一覧です: 3にゃん揃い踏み:

« 滞っております・・・m(__)m 2 | トップページ | 正しい爪とぎ、誤った爪とぎ »