« トイレの話、続き | トップページ | ご飯待ち »

2006年11月14日 (火)

仲良しこよし

にゃんこ達が我が家にやってきて、もうすぐ一年になろうとしている。全部違う猫種、檸檬だけ2ヶ月お兄さん、オスもメスもいる。短毛種、比較的大きめに育つ、運動量が多い、人見知りが少ない、神経質ではないというのが共通だと思って譲り受けたけど、人も一人ひとり違うように、多分固体差だろう、という予想できなかった個性があって、良くも悪くも驚かされている。

まぁ、そうは言っても、とにかく3匹が仲良くなってくれることだけが一番心配だったが、これは1年を経て、やっとお互いの距離感がつかめてきたようだ。最初から異常に仲の良かったオス二匹

Brothers

・・・今朝撮った一枚。ベッドからあふれてるけど、君らはこれが好きなのね。

に対し、3週間後からやってきたさくらがどう馴染むか、ちょっと心配だったけど、今はお互いの距離感を上手く保って仲良くしている。

Sleeping_1

当分寝室出入り禁止になったにゃんこさん達。昨夜はこのペアで寝てました。

さくらと楓・・・隙間ほじくり仲間。ケンカ相手。一緒に眠れる間柄。どちらもママ命なので

        私のいるところにいることが多いから自然と馴染んだのかも。楓はさくらの

        いたずらの師匠だし・・・。(-_-;)

さくらと檸檬・・・サッカー友達、追いかけっこ仲間、ケンカするときはマジギレモード。(^_^;)

        他にゃんの毛づくろい好きな檸檬がさくらさんをよくなめまくってるので、

        そういう時は仲良しさん。近くで眠ることもある。つかず離れずの間柄。

檸檬と楓・・・なんかしらないけど、我が家にやってきた次の日から、兄弟だったかのよう

        に、仲がいい。オス同士だけど、ママがいないと、寄り添いあう間柄。

        成長してからは体格が互角になり、いいケンカ相手。相変わらず舐めあう

        仲良しぶりは健在。遊びのモードが全然違うので一緒に遊ぶことはまれ。

って感じかな? なんか絶妙なバランスで成り立っている3にゃんなのである。個性は違うけど、なんか人間と一緒で、互いに「合う」部分で付き合っている感じかな。オールマイティな楓が3にゃんのバランスをうまくとっているという感じもする。何しろ、まぁ見ていて飽きない。

|

« トイレの話、続き | トップページ | ご飯待ち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126695/12702622

この記事へのトラックバック一覧です: 仲良しこよし:

« トイレの話、続き | トップページ | ご飯待ち »