« ご飯待ち | トップページ | もってこい »

2006年11月20日 (月)

箱入りなんとか・・・

猫はダンボール箱が大好き。これ、常識。我が家もご他聞にもれず。

Hako1

「私は、我が家でも一番の箱好きよ。この箱も、私のもの。」

しかし、楓も箱好きでは負けていない。

Hako2

「あっ!!ちょっと油断したスキに、楓ちゃんが・・・。」

Hako3

「おかあしゃま~!!楓ちゃんが、わたしの箱を勝手に取った~~!!」

「知りませんよー、もう、いちいち・・・。3人で仲良く使ってちょうだい。」

Hako4

「取り返したわ。楓ちゃんが横で狙ってるのは気づいているのよ。でも、渡さなくてよ。」

・・・・この後、楓は実力行使に出ました。ダンボールの上に5.7kgの体重で載り、中身ごとつぶしました・・・。さくらさんは、それでもかな~り粘りましたが、しつこさに負けて出て行きました。しかし、楓さんは猫。追い出したからと言って、その後自分が入るとは限らないのですね。猫ってわがままなものです・・・。

|

« ご飯待ち | トップページ | もってこい »

コメント

かわいい~!さくら姫大きくなりましたね(*^_^*)
冬毛に生え変わってふかふかですね(^^)v
家は、マンションなので、今だに半そで生活です。
寝室は、まだクーラー使ってます^^;
なので猫達はまだ夏毛なんです…。
↓のご飯待ちの写真、猫の宝石箱のようですね(^^)

投稿: utena | 2006年11月20日 (月) 10:35

さくらちゃんは、やっぱり美人さんですね(^^)
まんまるおめめがかわいいわ~♪
楓くんもさくらちゃんも段ボール箱が好きなんですね。
檸檬くんは争奪戦には加わらなかったのかな?
うちもアルトが段ボール箱に入っていると、
ボンシャンが上に乗っかって押しつぶしていることがあります(^^;)
アルトも仕返しにボンシャンがママの布団に入っているとき、
布団の上にジャンプして押しつぶしていました(^^;)

投稿: アルシャンママ | 2006年11月20日 (月) 22:48

utenaさん
さくら姫は、冬毛なんでしょうね、体重は微増ですが、見た目のボリューム感は大幅に増大しました(^_^;) 顔なんて、キティちゃんみたいと言えば聞こえはいいですが、我が家では「大福顔」とか「鏡餅」とか言われて、ますます可愛さアップ!と喜ばれています。抱き心地も最高で、もうフカフカで、たまりません~。今、我が家で一番の抱っこ猫なんですよ。彼女は1歳過ぎても子どもっぽくて、檸檬や楓の尻尾にじゃれて遊ぶくらいなんですが、ちょっと人間・・・いや、猫が丸くなって、人にも猫にも当たりが柔らかくなってきました。ますます可愛さ倍増で、彼女が嫌がらない程度に抱っこさせてもらってます。
ご飯待ちの写真、笑っちゃいますね。いつも家の中をこの3色がダダダと追いかけっこしてると目にもにぎやかで楽しいです。

アルシャンママさん
さくらは割と明るいところでも瞳もまん丸なので、見た目でかなり得をしてます。檸檬なんて、暗いところではめちゃくちゃ可愛いのに、割と瞳がほそーくなってにらんでるみたいになってしまうので、来客の評判はいまいちです。さくらは、見た目も目つきも丸まっちいので、特に女の子に好評です。
アルトちゃん、箱つぶしより、布団の上にジャンプの方が強力かも・・・。姉は強し!

投稿: harumi | 2006年11月20日 (月) 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126695/12751885

この記事へのトラックバック一覧です: 箱入りなんとか・・・:

« ご飯待ち | トップページ | もってこい »