一緒に寝んね~♪
某Kさんのチッコ事件以来しばらく布団から遠のけられていたにゃんずですが、一昨日より解禁しました。こんな風です。彼らは、ほぼ100%かーちゃんの布団で寝ます。寝室にケータイしかなくて、ちょっと画像が悪いですが。
かように集うのでありますが、「人はどこに寝るの?」と思われるでしょうが、まぁ、普通に考えて常識的に、にゃんこ様たちの眠りをさまたげないように、私は大開脚してこれら3匹を足の間に抱え込んで寝ているのです。体の固い夫には出来ない芸当でしょう。そのまま朝までにゃんこ様たちは動かないことが多いので、寝返りは打てません。打たなくてもいい体質になるようで、最近はそれでも平気になってしまいました。
チッコ事件の前までは母の布団に入って腕枕してやっていた楓ですが、母にこってり絞られて少し謙虚になったのか、他のにゃんこ同様、布団の上で寝るようになってしまい、自分で叱ったこととは言えやや寂しくもあります。(T_T)
この後、にゃんこ達は自分の毛づくろいをしたり、檸檬さんがみなにゃんの毛づくろいをしたりして、それからシーンとなったら、すぐ寝息がスースー聞こえてきます。プープーと鼻息が聞こえたら、それはさくら嬢の眠ったサインです。(^_^;)
さて、私が布団に入ってから撮った景色は、こんなです。・・・既に大開脚してます。(汗)
檸檬「まず楓っちを舐めて~・・・」
檸檬「次はさくらちゃんを舐めて~・・・」
檸檬「ついでにサービスで今夜はパパさんも舐めてあげますか。」
で、おやすみなさい、です。(*^_^*) とっても幸せ♪
ちなみに昼寝は・・・
私がいないと昼寝ができない2にゃんは、昼寝をしようとしているのに私があちこち移動していると、そのうち「もーっ、眠いんだから、早くどこかに落ち着いて!」と怒られます。で、パソコンに向かうと、大抵そのすぐ近くで昼寝します。ソファのこともあるけど、冬はデスク下に入っている床暖房の上でとろけてます。最近すっかり昼寝仲間な2にゃんのショットです。
デスク椅子に座ったまま、そーっと撮ってみました。床暖だと、お姫様もおっぴろげ・・・。(^_^;) 先に寝位置を決めるのは大抵さくら。楓はさくらにくっつくように寝ます。その逆はないので、さくらにとって楓は昼寝の必須アイテムではないようです。(^_^;) 片想い?
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
布団の上はとても気持ちよさそうですね!
投稿: 純 | 2006年11月23日 (木) 18:08
こんばんは。
3ニャンと一緒に寝ているんですね。うらやましい~
大開脚で寝返りも打たないなんて、harumiさんすごいです。
檸檬くんはみんなをなめなめしてくれるんですね。
やさしいんですね(^^)
あのかわいいさくらちゃんがプープーという鼻息をたてるなんて
信じられません。
うちのボンも相変わらず、いびきかいてますが…(^^;)
床暖房、いいですよね。
さくら姫もおっぴろげをするのね。かわいい~♪
うちもアルトは床暖房でくつろいでます。
ボンシャンは暑がりなのか、あまり床の上では寝てません。
投稿: アルシャンママ | 2006年11月23日 (木) 20:50
やっぱり檸檬君はナメナメが好きなんですね。これは完全に母猫エタの血を受け継いでますね。ほっとくと私の手が真っ赤になってもやめてくれなくて、ホントいつまでもなめてます(T_T)
そうそう、アメリカ土産のオモチャを買ってきました。今年はずいぶん値上がりしていたのでたいしたものは買えませんでしたけど…。ご都合がよろしければお家を見学がてらお渡ししたいと思います。(-_☆)キラーン
投稿: Noble Chaton | 2006年11月24日 (金) 13:40
アルシャンママさん
檸檬は、下のブリーダーさんであるNoble Chatonさんが書かれている通りで、どうやらお母さんからの遺伝らしいですね。
「他にゃんの毛づくろいをしたり、人の手をなめ続けるのもいいけど、もう少し自分の毛づくろいも熱心になってください。」と言いたいですね。もうねー、自分のグルーミングは手抜きで、いつも目やにやら口のまわりに食べかすやらつけてて、たまに拭いてやらないとホームレス猫のようになっちゃうんですよ。さくらさんは、楓もよくなめなめしてもらってます。2匹の兄ちゃんは、さくらをとっても可愛がってますね。
ボンシャン君、暑がり?冬でも半袖の男の子みたいですねー。元気でいいですね。
Noble Chatonさん
なめなめは、エタの血統だったんですねー。はい。痛くなるまでなめてくれます・・・。上にも書きましたが、自分のグルーミングそっちのけで、他の猫や人をなめまくってます。これも、いかがなものかと・・・。(^_^;)
お土産、ありがとうございます!
えーっと、家は見学するほどきれいでもないので(奥様にチェックされたらどうしよう!)あまり期待なさらないでくださいね。でも、仔猫を譲った先の家の作りとか、そのにゃんこの成長ってなかなかブリーダーさんから確認することって出来ないでしょうから、我が家なんかでよろしければ、ぜひいらしてください。こちらから伺うほうが筋でしょうが、檸檬の日常を見て頂くには来ていただいた方がいいので、お言葉に甘えさせていただきます。詳細は、またメールします。ありがとうございます~。<(_ _)>
投稿: harumi | 2006年11月29日 (水) 01:59