« シューマッハーの引退 | トップページ | 女の子だねぇ »

2006年10月29日 (日)

冬の到来を感じるよ・・・(T_T)

我が家のベンガル、楓君は、3匹の中でも多分一番賢く、トイレ、食事など何事もそつなくこなす犬のような猫だ。

ただ、彼の唯一の謎は、息子の冬の羽毛布団を見ると、ムラムラとオシッコをしたくなること・・・。

息子の羽毛布団は、おもらしを卒業した小学生になってから買い直したものだから、おしっこの臭いにつられて、ということはないと思う。しかし、まず、楓は我が家にやってきて4日目くらいに、息子の羽毛布団に大きな池を作った-------。

当然ながら、人間の子どものお漏らしと違い、にゃんこのチッコなので、洗わないと眠ることも出来ないくらい、臭う。業者に来てもらい、5000円で丸洗いを依頼する他ない。

その後も、うっかり息子の布団が見えるところにあると、楓はおしっこをした。

「なぜ???」

あんなに聡明で膀胱も大きな(ベンガルはおしっこを大量にするので、かなりおしっこは我慢できます)はずなのに、彼は息子のふとんにだけそそうをするのか・・・。

昨日、息子はなぜだか寝ぼけて自室で眠らず、夫婦の寝室で寝入っていた。しょうがないので、息子の布団を持ってきて、私たちの寝室で寝せてやった。冬の到来を忘れて。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。朝、起こしに行ったら、部屋中に充満する猫のシッコの臭い。しかも、さくらのような微量ではない。檸檬はそそうをしたことはない。臭いのスケールから言っても、そんじょそこいらの猫級ではない。迷わず息子の布団に直行。

-----------羽毛布団は、出したばかりでカバーをかけていなかった。カバーがあると湖になるのだが、カバーがないので、見事にチッコは冬の羽毛布団を貫通して、シーツに到達、さらにその下のムアツ布団のカバーも貫通。ムアツ布団に触れると・・・濡れてる・・・。(T_T)

私は、また業者を呼んで羽毛一枚、ムアツ布団一枚、丸洗いを依頼した。ああ、一万円。猫のチッコでいちまんえん・・・。(T_T) ついでに、なんか楓の全身があやしく湿っていたので、朝から風呂沸かして全身丸洗い。

楓よ・・・こんなに賢いのに、息子の何があなたにそのような衝動を起こさせるの?

|

« シューマッハーの引退 | トップページ | 女の子だねぇ »

コメント

布団はいいんだけど、また一週間息子と同じ布団で寝るのか。もう6年生だよ。じゃまなんだよね、でかいから。

投稿: かず | 2006年10月30日 (月) 17:02

こんばんは。
息子さんのお布団、大変なことになっちゃいましたね(^^;)
賢い楓くんなのに、どうしてなんでしょう。不思議ですね。
原因がわかって、解決することを祈ってます。

投稿: アルシャンママ | 2006年10月30日 (月) 22:18

かずさん
いつもいつも、すみません。私は猫3匹とは眠れるのに、血のつながった息子とは寝付けなくて、あなたにお任せしてしまって。っていうかー、息子がいるとにゃんこが私の布団で眠れなくなってしまうので、息子を寝かせるスペースはないのです。よって、これからもよろしくお願いします。<(_ _)>

アルシャンママさん
ははは、敷布団までいったのは、布団カバーをかけずにいた私の横着からなので、仕方ないです。楓が息子の布団にだけシッコをするのは、多分どんなに水洗いしてもらっても、なんとなく臭いが残っているからなのではないかと想像しています。どんなにかいでも、人間には臭いは分からないんですけどねー。だから、息子は自分の部屋は猫出入り禁止にしています。(そそう経験なしの檸檬を除く)今回は「楓も大人になったし、大丈夫だろう」というこちらの油断がいけなかったんでしょう。・・・多分。本当のところは、本にゃんに聞かないと分かりません。

投稿: harumi | 2006年11月 1日 (水) 01:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126695/12482699

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の到来を感じるよ・・・(T_T):

« シューマッハーの引退 | トップページ | 女の子だねぇ »