« 祝・クネゴ新人賞 | トップページ | 変な夏・・・ »

2006年7月31日 (月)

実は風呂好き?

数日前から、カメラがどこかに消えてしまった・・・。

デジカメがないとこんなに不便だったなんて。家のどこかにあるはずなんだけど・・・。

カメラがないことやら、仕事が忙しかったりで、更新できずにいます。すみません。

----------

先日、一度に猫3匹を風呂に入れた。いや、3匹一編にドボンと投げ込んだという訳ではなく。

夫と息子はさくらを。私の時とは別人のように大人しい。(ーー;) 猫かぶってんの?

楓さんは、今回は比較的大人しく、それでもうっかり足の保定が外れて胸元に引っかき傷ができてしまった。でもまぁ、2mジャンプがなかっただけでもマシか。

さて、檸檬さん。風呂は大嫌いなんだけど、今回初めて湯船につけてみたら・・・なんと!保定している手を緩めても逃げないどころか、仰向けに私の膝の上で「ほよ~っ・・・」として、手をみればグッパグッパしている。あれ?湯船につかるの、好き?意外・・・。洗われるのと、風呂につかるのは別のことなのね。

面白い発見でした。

ちなみに。

今回、シャンプーは新しく檸檬のブリーダーさんが普段お使いのバラの香りのするシャンプーとリンスを買ってつかったのだけど、檸檬とさくらは似合うんだけど、ワイルド系の楓に、この香りが全然似合わないんだわ。抱っこしても、違和感・・・。(^_^;) やっぱり、グリーン系の香りだよねぇ。なんか彼には別のを買ってやろう。

|

« 祝・クネゴ新人賞 | トップページ | 変な夏・・・ »

コメント

檸檬君、湯船へいきなんですか(@_@)?
ウチもシャンプーしているとき、ちょっとぬるめの温度加減で&シャワーヘッドを体にくっつけてやると、なんか気持ち良さそうに目を細めてる事があります。
濡れるのはイヤなんだけど暖かいのは気持ち良いんでしょうね。

投稿: Noble Chaton | 2006年8月 1日 (火) 14:04

Noble Chatonさん
檸檬ですねぇ、あれは完全に気分のいい顔でした。ニギニギは、緊張したときにも出るようなことを読んだことがありますが、全然そういうのじゃなくて、ゴロゴロ状態の時と同じ顔でしたよ。手足を押さえているのを外すと、楓なんかは風呂の淵に向かってすぐ泳いでいくのに、檸檬とさくらは、膝の上で、しかも仰向け(当たり前か)でほよよ~っと大人しく、目を細めるんですよ。これは意外でした。湯温は38度、というのがよかったみたいです。

投稿: harumi | 2006年8月 2日 (水) 06:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126695/11175451

この記事へのトラックバック一覧です: 実は風呂好き? :

« 祝・クネゴ新人賞 | トップページ | 変な夏・・・ »