« 檸檬君、お誕生日おめでとう!! | トップページ | 私は怒っている・・・ »

2006年6月30日 (金)

またたびを巡る争い

我が家は各部屋にそれぞれタイプの違う爪とぎを置いている。リビングのは麻布が張ってあるタイプので、またたびの粉が添付されている。またたびはなくても結構猫たちは気に入っているようだが、新しい面に変えてまたたびを振ると、家のどこにいても分かるらしく寄ってくる。

一番先に飛んできたのは、さくらだ。しかし、これが好きなのは一人ではないので、奪い合いが起こる。特にさくらはまたたびの粉が好きで、ひたすら舐めているので、横取りされる確立は高い。

一応パンチをする真似はするが、余り本気ではない。たくさんまたたびの粉を振ってあるので、適当に楓が酔っ払って離れたところで、さくらは舞い戻ってまた「ぞりぞりぞりぞり・・・」と舐め続けるつもりだから、多分余裕があるんだろう。

で、またたびには余り興味のない檸檬さんがその頃なにをしていたかと言うと・・・

一心に虫を見つめる檸檬

玄関で、直径1mmのクモを見つけて、じーーーーっと見てた。(^_^;)

|

« 檸檬君、お誕生日おめでとう!! | トップページ | 私は怒っている・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126695/10742245

この記事へのトラックバック一覧です: またたびを巡る争い:

« 檸檬君、お誕生日おめでとう!! | トップページ | 私は怒っている・・・ »