« 結婚式に招かれました | トップページ | 檸檬君、お誕生日おめでとう!! »

2006年6月22日 (木)

抜糸しました

さくらは、6月20日に抜糸しました。傷もすっかりくっついて、引きつれも無く、腫れもなく、とってもいい回復状況だそう。というか、全快バリバリです。

それは、おおよそ察しがついていました。何度も包帯の縄抜けをして家中を駆け回っていたのを目撃していましたから。その度にこのすばしっこいお嬢様を捕まえて包帯をしなおすのですが、私は普段からにゃんこを扱いなれているので何てことはないのですが、私が結婚式で京都に行っている間、夫は難儀したようです。

縄抜け中♪

楓兄ちゃんだけでなく、檸檬ちゃんとも仲良しなのよ♪ 今は縄抜けの途中~♪

で、動物病院ではさくらさんはまさに「猫をかぶって」いい子を演じていたようで「大人しいですね~。いい子ですね~。」と皆から絶賛。・・・私の腕のみみず腫れを作ったのは殆どこの子なのよ~・・・と言いたいのをぐっと我慢。

帰宅してからも、この前みたいに誰も驚かない。本人も羽が生えたみたいに飛び跳ねていた。ほんの2週間で、なんか大きくなったわ~。んでもって、鳴く声が前よりクリアになって、「紐振って!」の声も「うにゃん!!」にステップアップ。・・・で、通る声なんだな、これが・・・。(^_^;)

楓兄ちゃんと、2階のかず兄ちゃんの部屋を訪問!

「かず兄ちゃんは開けてくれなかったけど、楓兄ちゃんがナメナメして慰めてくれたからいいの。楓兄ちゃんは取っ組み合いでも手加減してくれるし、優しいの~。紐でも遊んでくれるのよ。」

ムービーでもちょこっとだけ毛刈りしたところが見えますね。でも、なんかすごーーーーく甘えんぼさんになって帰ってきたので、これは嬉しいこと。スキンシップが余り好きじゃなかった彼女が、用もなくスリスリしてくれるんだもの。夫は、既に「眼に入れられるものなら、眼に入れたい。」と申しております。どこでも撫でさしてくれるし、私と一緒に寝るし、かわいい~~~。(^.^) 楓とさくら、平等に遊んでやるのはなかなか大変で、嬉しい悲鳴です。

|

« 結婚式に招かれました | トップページ | 檸檬君、お誕生日おめでとう!! »

コメント

無事に抜歯が終わって良かったですね♪
そっかぁ、甘えん坊さんになっちゃったか。
一緒に寝てくれるって? いぃなぁ〜。
うちはクールだわぁ(涙)
そうそう、これからは食べ過ぎに注意しないとね。
結構下腹部がポヨヨ〜ンとなってきますよ。
(カゴメがそんな感じかも・・・)

投稿: カゴメのかーちゃん | 2006年6月24日 (土) 20:20

カゴメのかーちゃんさん
ありがとうございます。元から甘えん坊の素養はあったんですが、スキンシップ嫌いが緩和された感じですね。・・・しかし、既に一緒に寝てくれる猫は2匹いるので、3匹だと身動きがとれません・・・。
下腹部がポヨヨ~ン・・・って「なんだ、こりゃぁ、下腹部がプヨプヨじゃないか。」と手術直後に医者に言われたさくらさんはどうしたら・・・。(-_-;)

投稿: harumi | 2006年6月25日 (日) 14:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126695/10638523

この記事へのトラックバック一覧です: 抜糸しました:

« 結婚式に招かれました | トップページ | 檸檬君、お誕生日おめでとう!! »