« 多摩サイクリングコース | トップページ | 姫のスピード »

2006年5月22日 (月)

人見知りしない猫

私の知る限り、猫とは、友達の家の遊びに訪ねていっても、姿を見せない、もしくは見せても遠くから私を見てサッと逃げるという生き物だった。

しかし、ブリーダーさんから譲って頂いた猫だから血統として人好きなのか、見学の人で訪問者に慣れているのか、我が家の猫は「訪問者に寄っていく」。 (^_^;)

今日も新築の家の3ヶ月点検だというのでメンテナンスの方がいらしたのだが、もう3にゃんは興味津々で寄っていくわ、ついていくわで、作業の邪魔ばかりしていた。

Kaede_3

いちいちこんなについて回るので、猫嫌いな人はうちに点検にもこられないかも。

Kids1_1

人に慣れている一番の原因は、多分これ。息子の友達だろう。しょっちゅう遊びに来ては、名前を呼んで遊んでいってくれる。3匹とも大喜びで飛び出してくる。・・・で、究極の「慣れ」が、この姿。

Kids2_2

この喧騒の中で昼寝までできるようになったのだから、立派というか、図太くなったというか。さすがに声の大きい子がくると、静かなリビングに避難してくるけど。でも檸檬くんなんて余り気にせず食卓椅子で爆睡してたりする。

工事が長引いて大人もしょっちゅう出入りしていたし、子どもも色んな子が来るのですっかり人好きになってしまった。今では宅配や生協のお届けの人にまで愛想を振りまいている。殆ど、犬のようである。しかし猫好きの方々には大層評判がいい。いい子達だ♪

|

« 多摩サイクリングコース | トップページ | 姫のスピード »

コメント

ふにゃー!今度お土産持って遊びに行きます!

投稿: minikawa | 2006年5月23日 (火) 20:43

いいですねぇ。
私も猫さんたちに会いに行きたい~。

投稿: akberlin | 2006年5月24日 (水) 00:47

minikawaさん
猫へのお土産でしたら、鳥の羽系のものか、ウサギの皮系のものが喜ばれます。さくらはオールラウンダーなので、紐でもなんでもいけます。

akberinさん
猫ってもっと手が掛からないものだと思っていたけど、ちゃんとしつけもして、心と体の健康管理ををしようとすると、結局自分の子どもに対するのと変わらないくらい育児時間が取られます。でも可愛いから何でもしちゃいますね~。帰国の折にはぜひおいでくださいまし。

投稿: はるみ | 2006年5月25日 (木) 11:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126695/10197750

この記事へのトラックバック一覧です: 人見知りしない猫:

« 多摩サイクリングコース | トップページ | 姫のスピード »