« F1とロードレース、どっちを見ればいいのっ | トップページ | お皿に記名しました »

2006年5月 9日 (火)

我が家のお姫様

我が家のにゃんこの中の紅一点、シャルトリューのさくらちゃん。現在8ヶ月になりました。シャルトリューの体型ネタで、カゴメとトマトのお気楽生活さんのこのエントリにTBです。

シャルトリューは、成長したら、洋ナシ形の体型になるのがスタンダードなので、スリムで筋肉質というのは、逆にスタンダードから外れてしまうんです。胸板が厚くて、腹筋が割れているような(って、そんな猫いるのか?)のはいくら男前でもだめなんですよ。ポテりんとしたのが、いいんです。

そういう意味では、カゴメちゃんとトマトちゃんは正しいシャルトリューの道を歩んでいるんだと思います。それに対して我が家のお嬢様は・・・。

3

なんか、やけに細くないですか?この写真見てびっくり。っていうか、故フローレンス・ジョイナーのごとき、締まった体。普段はもう少し洋ナシ形なんですが、今シーズンが来てて殆ど食事をしないので、こんなにひょろひょろ。大丈夫?今丁度3kgになりました。

1

お嬢さん・・・。(T_T) なんか痛々しいというか、逞しいというか。手術したら、少しは丸くなるかしら。彼女がスリムなのには、もうひとつ理由があって、彼女は我が家で一番の運動好きなんです。もう、片っ端から動くものに飛びつきます。一番遊び好きで、好奇心旺盛。家人が動けば、誰にでも取り敢えずついていく。また、活発なベンガルの兄ちゃんの楓の金魚のフン状態で、いつもセットになって動いてますから、そんじょそこいらのシャルトリューの倍は動いていると思います。また、楓が遊び好きなのでじゃらしていると、必ず割って入ります。で、楓の倍~3倍のハイペースで獲物を追いかけます。ジャンプ力の無さは、手数で補う、という感じでしょうか。だから彼女のハンティング能力は抜群です。また、檸檬とサッカーをやってても、彼女はボールをくわえてサササとどこかへ持っていってしまったり、檸檬と延々穂ボール争いをしています。つまり、我が家で一番動いているんです。

スリムなのは、そのせいかもしれません。猫の体脂肪計が無いのが残念ですが、実は彼女は筋肉の比率がとても高いような気がします。

そんな彼女も、コロンと可愛い姿を見せます。

2

食事の時、彼女はなんか「ちんまりして、ちょっと小太りのネズミみたい」と私が言うのですが、これは愛情一杯の表現なんです。もうね、この後姿見てると可愛くて、ぎゅうって抱きしめたくなるくらい愛おしいです。

彼女もシーズンが終わりかけ。体重も3kgを超えたので、そろそろ避妊手術を受けることになります。帰宅後の様子が心配で心配で・・・。

|

« F1とロードレース、どっちを見ればいいのっ | トップページ | お皿に記名しました »

コメント

あはは、さくらちゃん可愛い!
うちのトマチンも8ヶ月くらいで体重が増えず、
避妊手術の日程を躊躇していたらムフフ♪になりました。
術後はカラーのせいで食欲も無く(本当は演技だった!)
このまま死んじゃうんじゃないかと思いましたよ〜。
ただの心配性でしたね・・・。
その後は、なにかふっ切れたかのように、、、
今は、食べる、食べる、食べる。
カゴメが引いちゃうくらい、凄い勢いで食べます。
さくらちゃんがスレンダーなのは、今だけかも。

投稿: カゴメのかーちゃん | 2006年5月10日 (水) 18:23

カゴメのかーちゃんさん
そうか、手術するとふっきれるのか。
よし、うちのさくらも期待しよう。
・・・って、でもシャルトリューって避妊手術後はみるみるおデブになるから体重管理は十分気をつけてあげてくださいねって言われているんです。

・・・ってことは、このこは檸檬さんと一緒にダイエット部屋行き決定ですね~。お互い、美しいお嬢さんたちをキープしましょうねっ。励ましあいましょうねっ。

投稿: はるみ | 2006年5月15日 (月) 01:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126695/9991542

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のお姫様:

« F1とロードレース、どっちを見ればいいのっ | トップページ | お皿に記名しました »