« 井出選手、降板 | トップページ | 我が家のお姫様 »

2006年5月 6日 (土)

F1とロードレース、どっちを見ればいいのっ

今日から、ジロ・デ・イタリアが始まった。んー、今年から生中継だなんて、嬉しいけど、大変そう。F1と被る日もありそうで。そうなったらどうしよう~。

今年も解説は永井さん。あら?「チームNIPPOメカニック」って肩書きになってるよ?店はどうなるのーーーーっ。

・・・でもって、修善寺が大嫌いなM氏は奇しくもまた永井さんと近くで過ごすことになるのだな。縁とは不思議なもの。

さて、今年は誰を応援するか。クネっちか、・・・でもバッソも捨てがたいし・・・。バッソさん、日本に来てください。いい技術がありますよ。なんか去年より一層ソリが深くなったような・・・。(T_T) 個人的にはまたマキュアンの活躍も楽しみかな。

後はペタッキとツァベルの両スプリンター。同じチームでアシストはどう分配するのかなぁ。・・・とか。ああ、次元が低レベル。

|

« 井出選手、降板 | トップページ | 我が家のお姫様 »

コメント

2005年のDVDでの話ですね。字幕はNIPPOでしたが、白戸アナの紹介では「ポジティーボ代表」っていってましたから、お店を止めたわけではなさそうですよ。今度、久々にお店を訪ねてみましょう。
ジロが開幕してまた睡眠不足が続きそう。でも今年はHDDレコーダーがあるから!

投稿: かず | 2006年5月 8日 (月) 10:59

永井さんは大きいレースのみ、臨時メカニシャンとしてNIPPOを担当されてるんですよ。
ですから普段はポジティーボの店主さんで大丈夫です。
ま、グランツールの中継では「前ファッサボルトロのメカニック」の方が分かりやすい気もしますが…。

投稿: minikawa | 2006年5月 8日 (月) 21:31

かずさん
HDDで撮っているだけではだめなんですよ。観ないといけないから、それだけでも決死の覚悟です。生中継って、一体どれくらいの長さがあるやら・・・。頑張りましょう。

minikawaさん
ああ、そういうことですか。彼も肩書きが増えて大変ですよねぇ、「元ファッサボルトロのメカニックで、現在はNIPPOの臨時メカニック、そしてご自分のお店ポジティーボも経営されている永井さんです。」ってか?すごい経歴だよねぇ。
そんなすごい人から買ったマシンで、うちの夫は二度もコケて骨折したんだなぁ・・・。

投稿: はるみ | 2006年5月 9日 (火) 17:33

いやー、日曜のF1見ても月曜のジロ見ても、結果は同じだからどっちか見りゃいいんじゃないですか(^_^)

と、これ以上は昨日のジロまだ見ていないとネタバレですので止めておきます。

>肩書き
ま、「イギリスF3チャンピオンの経験のある砂糖琢磨」なんて書かれることも有りますから、過去の事を並べ続けるとキリが無いですね。

投稿: minikawa | 2006年5月 9日 (火) 22:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126695/9933860

この記事へのトラックバック一覧です: F1とロードレース、どっちを見ればいいのっ:

» ラウンド・アップ、ジロ・デ・イタリア2005 [:::kazu-style.com:::]
今年もついに今日からジロが開幕する。プロ... [続きを読む]

受信: 2006年5月 8日 (月) 11:03

« 井出選手、降板 | トップページ | 我が家のお姫様 »