« 植木は相性 | トップページ | ベッドが届いた »

2006年4月30日 (日)

サイクリング日和

日曜日は、絶好の行楽日和になるらしいから、走りに行こう、と誰かが昨日言っていた通り、春の空が晴れ渡る気持ちの良い天気だった。

朝食の時から、午前中に走りに出ようということになり、いそいそと用意をする。私のマシンが届いたので、初めて家族揃ってのランである。心躍る。

素晴らしい程の紫外線量が私の肌を突き刺す。なぜロードバイクのメットはフルフェイスではないのだろう、と思いつつ、気持ちよい風に誘われて家族で近所を走ってきた。

大体は、私がこのところ走っているコース。30分で6キロ程度の道。今日は一人ではないので、夫を近所の案内も兼ねてぐるぐる周り、最後に長い下りと長い登りでフィニッシュ。プロツールの選手や実業団の選手は一日100km近く走ってトレーニングし、レースではレーススピードで一日200km走るのを3週間近く走るんだから、同じ人間とは思えない。

ほんの5キロのライド。練習にもならないけど、夫はその間3回立ちゴケし、息も上がっていたのでこれで今日はおしまい。私は物足りないので午後にも走ろうかな、と頭をよぎったが、私も昨日のお通夜の疲れなどもあってか、午後は猫どもと爆睡してしまい、走る前に夜になってしまった。夫はその間、2004年のジロ・デ・イタリア(今年もまもなく始まる!)のDVDを見て、ロードレースシーズン気分を最大限盛り上げていたようだ。

家族で走ると気持ちいいし、楽しい!もっと距離をかせいで、上手くなったら家族でもっときれいなところを走りたいな。反抗期に入ろうとしている息子と共通の趣味が出来たのは、親としては収穫が大きかったかも、と心ひそかに喜ぶ私なのだった。

Darling_son

Son_me

最近激太りしたので、写真を小さくしてみたけど、痩せて見えないね、やっぱり・・・。

|

« 植木は相性 | トップページ | ベッドが届いた »

コメント

ムチムチな太ももがいかにも練習していません、って感じの僕なのだった…

投稿: かず | 2006年5月 2日 (火) 13:42

一緒に走るお仲間がいらっしゃって、本当に羨ましいです。
私は今月からビンディングデヴューする予定でしたが、この2週間股関節痛に始まり腰痛・膝痛ともに激悪化してしまいました(_ _。)
腰痛は楽になりましたが、本日調子に乗っていつものサイクリングをしたら、、、股関節痛が出てしまい、しばらく自転車はお預けになりそうです。Σ(T▽T;)
病気には強いのに、何故か関節が異常に弱いんですよね、特に左半身が。
も、もしや痛風?

投稿: hm_ato | 2006年5月 2日 (火) 21:20

いや〜、このコンディションで5/20の伊豆スカイラインを走りきれるんでしょうか…10キロも走らないうちにふらふらなんですけど。新百合の坂はきついっす。

投稿: かず | 2006年5月 3日 (水) 16:56

あら、そんなイベントにご参加で?
自分は4月のイベントに集中しすぎたせいか、当分予定ないっすよ。

投稿: minikawa | 2006年5月 3日 (水) 18:43

minikawaさん
いきなりヒルクライムとは、恐れ知らずな一家でしょ?まぁでも、伊豆スカイラインは道もいいし、季節的にもお花がきれいでしょうから、楽しんできます。レースじゃないからね。でも完走は無理でしょう。

投稿: はるみ | 2006年5月 5日 (金) 17:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126695/9836132

この記事へのトラックバック一覧です: サイクリング日和:

« 植木は相性 | トップページ | ベッドが届いた »