« ついに・・・!! | トップページ | キャットタワーの主 »

2006年2月26日 (日)

またたびの宴

我が家では、「猫がストレスを感じたとき」に与えると良いと言われるまたたびの木を、みなにゃんに与えたことがなかった。ストレスを感じないでもらえるよう、朝夕遊んでやったりしていたし、3にゃんで楽しく過ごしていることも多かったからだ。

しかし、何故か関東は2月末頃から雨続き。晴れていれば楽しい追いかけっこも、ケンカごっこも、雨が降ると何故だか眠~くてだる~いから、みなにゃんはだらだら寝てばかり。遊んでやっても今ひとつノリが悪い。流石に「ああ、ストレス溜めてるな」と感じたので、

またたびの木、出しました。

sakura1

「ちょうだい~~~」

爪先立ちの得意なシャルトリューであるさくら嬢も、いつもより背筋の伸びが良いような。みなにゃんはどんなダンスを踊るのだろう?ワクワク。(^v^)

kaede1

一番激しくもだえて(?)いたのは、楓。もう興奮しちゃって、またたびの木がどこにいったかもよく分からなくなっている。「ここにあるよ~。」と息子が足元で言っているけど、聞こえてないようだ。

sakura2

さくらちゃんは、トロ~ンと、いい感じ。彼女はひたすらまたたびの木をかじっていた。実はかじっている必死の形相もカメラには納められているのだが、彼女の名誉のために秘蔵にしておこう。(^_^;)

lemon1

実は一番先に踊り始めたのに、一番先に覚めたのもこの人。檸檬。肝臓が強いタイプかもしれない。・・・酒じゃないから肝臓じゃないか。とにかく、くねくねはあっという間に終了してしまい、後の2にゃんがもだえているのを遠目に見ていた。

「ふっ、若いな、まだ・・・。」とでも思っていたか?

|

« ついに・・・!! | トップページ | キャットタワーの主 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126695/8909226

この記事へのトラックバック一覧です: またたびの宴:

« ついに・・・!! | トップページ | キャットタワーの主 »