« プロレスごっこ | トップページ | さくらちゃん、その後 »

2006年1月21日 (土)

さくらがやってきた日

今日は、シャルトリューのさくらのお迎えの日だ。しかし、天気予報通り、大雪。

ここは雪国か?

スタッドレスなんて洒落たものはないので、我が家は雪の時はいつも金属チェーン。しかし、この神奈川と東京を越える峠は、チェーンで正解。

キャッテリーさん宅に到着すると、寄寓にも、同じ日に同じ両親から生まれた、つまり正真正銘の兄弟のお迎えに来ている方もいらした。記念の兄妹のツーショット。

さくらと文二郎

左がさくらです。体格がやはり男の子より小柄。ちょっと手ブレ。残念。

さて、家に連れて帰ってから、兄たちとご対面。本当は12/29、同日に兄妹になっていたはずだったが、都合で今日になってしまった。その間にオス二匹はすっかり仲良しになり、そこに入っていったさくらは・・・。

ご対面

さて、ご対面。興味津々で寄ってきた二匹だったけど・・・。ケージを開ける前から、緊張バリバリのさくらお嬢様。野郎どもの歓迎はお気に召さなかったらしい。ひとまず、「ハーッ」とひとかまし。・・・予想通りこの時点で檸檬さん、脱落。Uターンの素早さが笑える。

datto

ケージから出る。人にも猫にもフレンドリーな楓は、とりあえずにおいをかいで、友好ムード。さくらは案外場所見知りもせず、ずんずんと出てきた。

ゲートオープン

二匹は、やっぱり気になる。悠然と室内を探索中のさくら嬢の後を追う2匹。

さくらを追う二匹

そこで、さくらさん、怒りました。ただでさえピリピリしてるのに、うるさいのが2匹もついてきたらウザいです。一番おチビですが、そこはメスですから、迫力の「シャーーッ、ハーーーーーーッ。ぐるるるる。」が炸裂しました。お嬢様、般若のような顔になってます。もう少しおしとやかになさってください。

ボワボワレモン

檸檬くんの逃げは素早かったです。電光石火例のストリップ階段の下に避難。全身の毛がボアボア。(^_^;) しっぽだけでも見えますか?

ごはん中

お嬢様、長旅(車で30分)で空腹になられたか、やおら水をごくごく、檸檬さんのご飯もばりばりと召し上がっておいででした。「それ・・・檸檬兄ちゃんのご飯・・・。」とでも言いたげな楓くんの後姿ですね。彼はとにかくお友達になりたいから、近づく。でも、そのたびに「フーっ、ハーッ。ぐるるるるる・・・。」合戦になり、なかなか距離は縮まらない。楓は疲れたらしく、キャリーバッグで寝てしまった。

僕の方がなんか気疲れしました~・・・

なぜキャリーバッグ?(^_^;) 

ビューティフル・さくら

予定通りなら檸檬や楓と同じ日に迎えるはずだった彼女。都合で23日も延びてしまったら、すっかり成長してしまい、赤ちゃんではなくなってしまった。美しい少女に成長。でも美しい人は気位が高い。そして気が強い。誰が寄っても、「シャーっ」、トイレの着座位置を直そうと(うちはおまるタイプ)足を持ったら、「シャーっ」・・・さくらちゃん、女は愛嬌よ~。もっと笑って~。でも、懸念されたおまるも、最初から使えたので一安心。偉い偉い。

疲れてねんね

結局今日は、探検だけで終わり。お兄ちゃん達となごむどころではなかったね。明日は少し距離が縮まりますように。

|

« プロレスごっこ | トップページ | さくらちゃん、その後 »

コメント

さくらちゃんが、新しいお家と、新しい家族に一日も早くとけこめますようお祈りしています。
さくらちゃんは、どちらかというと遠慮がちな方です。
かといって臆病なわけではないのですが。
おくゆかしいやさしい女の子です(^^)
家で、怒ったことは一度もありません(*^_^*)
今は、不安でいっぱいなのでしょう。
まだ、みんなが子猫なので、仲良くなるのにそんなに時間はかからないでしょう。
安心顔の笑顔のさくらちゃんの登場を心待ちにしています。

投稿: utena | 2006年1月25日 (水) 10:32

utenaさん
先日はありがとうございました。あれ以来なかなか忙しくて写真が溜まる一方でご報告が送れました。

そうですね。さくらは臆病ではありません。臆病という意味ではあとの2匹の方が本当の意味で臆病かもしれません。男の方がノミの心臓、っていいますものね。この日はまだ一軒家の探索で手一杯で、もう不安で不安でパニックだったという感じです。

初日の報告なのでこんなになってしまいましたが、おっしゃる通り、数日で馴染みました。これから追々エントリしていきます。

投稿: はるみ | 2006年1月25日 (水) 11:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126695/8270319

この記事へのトラックバック一覧です: さくらがやってきた日:

« プロレスごっこ | トップページ | さくらちゃん、その後 »