« にゃんこを迎えて2日目 | トップページ | その後の扶養家族の皆様 »

2006年1月 8日 (日)

にゃんこを迎えて・・・元日と翌日

にゃんこを迎えて3日目、と行きたいところだったが、相手はさすが子にゃん。その後は突如として家にも、家人にも、同居にゃんとも仲良くなってしまった。

手始めには、一番優しかった夫にべったり。

Lemon0101

まだなんとなく警戒してはいるが、夫から離れまいとする必死の形相が見て取れる。ちょっとして覗いたら・・・。

0101

あらあら、2にゃんともお屠蘇でいい気分の夫の上ですやすや。(^^) だいぶ警戒心も解けたみたい。更に翌日。

0102

2にゃんのために用意しておいた、ベンガル模様と白黒(ゼブラだけど)模様のベッドに入ったりして遊んでいた。互いに相手の模様のベッドに入っているのはご愛嬌。(^^) 

更に、猫使いマスター、またの名を猫の親分とも呼ばれている息子とは同次元に昼寝。

0102-2

別にいいんですけどね、にゃんこの寝顔を見ているうちに床暖房で気持ちよくなって眠ってしまったと好意的に解釈してるから。でも、どう見ても次元が一緒だよなぁ。檸檬も親分と一緒で気持ちがほぐれたか、段々寝る姿勢がほぐれてきているのが分かる。良かった良かった。

一方の楓だが・・・

0102-3

さっさとキャットタワーの一番上で昼寝したり、その更に上の窓の板(幅10cm!)に飛び移って外を眺めていた。はいはい。あなたは実家でもお兄ちゃん達と高い所に登っていたから、お手のものよね。ちなみに2にゃんとも、このタワーでちゃんと爪を磨いでくれる。・・・爪のかかり具合が絶妙なソファも餌食になったが・・・。

この日も夫婦の寝室に連れて行って、枕元と足元で寝た。ああ、幸せ。

|

« にゃんこを迎えて2日目 | トップページ | その後の扶養家族の皆様 »

コメント

明けましておめでとうございます☆
いいですねぇ新居&にゃんず♪1にゃん足りませんが(^^ゞ
こにゃん同士は慣れるのが早いようですね羨ましい♪
見てるとまたまた欲しくなるぅ~~(笑)

投稿: hide | 2006年1月 9日 (月) 17:11

いいにゃー。
この上、まだもう一猫、増えるんだもんにゃ。
ここが猫ブログとなっていくのが目に見えるようだにゃ。

投稿: akberlin | 2006年1月 9日 (月) 20:51

hideさん
明けましておめでとうございます。やっとにゃんこを迎えましたぁ。(*^_^*) チョコお嬢と嵐ちゅんの距離はなかなか縮まりませんでしたが最近はいい感じですね。こにゃん、ですか。でも成猫になるのに時間のかかるメインクーンですから、嵐ちゅんはまだまだ可愛いでしょう?リュックで運ばれる嵐ちゅんなんて、もう超キュートですよ~。

akberlinさん
猫ブログ。なりそうです。というか、既になっている・・・。

投稿: はるみ | 2006年1月10日 (火) 00:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126695/8070366

この記事へのトラックバック一覧です: にゃんこを迎えて・・・元日と翌日:

« にゃんこを迎えて2日目 | トップページ | その後の扶養家族の皆様 »