« スーパーアグリ、ようやくFIAに承認 | トップページ | サッカーに盛り上がる方々 »

2006年1月31日 (火)

寝姿百景

にゃんこの寝る姿を見ると、なごむものだ。こんなになごむものだとは思わなかった。狩りをする動物だけに、うちにやってきて日増しに警戒心を解いて無防備な姿を見せてくれると、それだけで嬉しいし、なにしろなごむ。正月からの、ごくごく一部を抜粋してご紹介。

お正月、お屠蘇でご機嫌~♪

お屠蘇を飲んで爆睡中の夫の上。苦しくないのだろうか。(^_^;) 楓はバンザイ仰向けの上、頭下がってるし・・・。本当にキミたちは5日前にうちに来た子たちですか?

いつのまにか楓が上になってる

暫くして見に行ったら、位置が変わっていた。(^_^;)

なんちゅう格好・・・

この2にゃんはいっつもくっついて寝ているが、なぜお股の間で・・・。(^_^;)

楓の開き

楓は完全に開ききってます。(^_^;) 実は隣にしっかり夫も爆睡しているんだけど、幸いファインダーに入らなかった。寝姿百景なんて選んでたらその8割に夫が写りこんでいるので、(つまりそれだけ一緒に寝てる)これはかなり厳選した数枚なのだ。ここまでは、さくらちゃんがやってくるまでのもの。

3にゃん揃い踏み

さくらちゃん、初登場。これはまだ来て6日目かな?家族(これ以上誰とは言うまい)にも他の猫にも馴染んできている様子が分かる。本当は3にゃん仲良くテーブル椅子の下で寝ているということがあったのだが、カメラを構えたら起こしてしまって、みなにゃんに睨まれてしまい、撮らずじまい。んー、3にゃんの寝姿、いつか撮りたいなぁ。

|

« スーパーアグリ、ようやくFIAに承認 | トップページ | サッカーに盛り上がる方々 »

コメント

コメントを書かせてもらいます。

すごく和みモードしてますね!
見ていてほんわかした気持ちになります。
(o^-^o)

4枚目の写真の楓ちゃんがお金持ちの家にひいてあるトラの絨毯(?)に見えました(笑)

3にゃんショットを楽しみにしています。

投稿: まりもっち | 2006年2月 1日 (水) 01:20

みんなでゴロゴロしていて、幸せそうだなぁ。
うちのニャンズは、仲が良いのか、悪いのか?
(多分『悪くない』部類だと思うのだが)
ニャンズ同士で団子になって寝てくれる姿って、
人間側は癒されますよね〜。
ところで、さくらちゃんも寄り添って寝るのですか?

投稿: カゴメのかーちゃん | 2006年2月 1日 (水) 02:55

まりもっちさん
なごみますでしょ?実物を見てると、夢をみて「うにゃうにゃ・・・」と寝言を言ったり、すぴーすぴーと寝息が耳元で聞こえたり、もっとなごみます。いつまで見ていても飽きません。

> トラの絨毯

ははは。私も写真を見てからそう思いました。でもこんな小さいのじゃ足ふきにもなりません。第一、踏むとパンチとキックが飛んできますよ。(^^)

カゴメのかーちゃんさん
このボーイズ2にゃんは、「あんたたち、ひょっとしてヤバい仲?」っていうくらいベタベタです。檸檬は既にタマましなので、まぁ倫理上は良く分かりませんが。そりゃもう仲良しです。

さくらちゃんは、まだ寄り添って寝るところまではいかないですね。それは彼女がなかなか一歩踏み出せないからです。一歩引いてしまうところがあるので、「あたしもあたしも~」ってキャラなら、馴染んできたらどさくさに紛れていっしょのかまくらに入るんでしょうが、人が無理やり押し込んでもまだ自分で遠慮して出てきてしまいますね。ボーイズは受け入れ態勢は出来ているようで、拒む様子はないんですけど。

ダイニングの椅子の上が昼寝の定位置なんですが、最初はさくらだけ一人ぽつんと離れて寝ていたのが最近は同じダイニング椅子で寝るまでステップアップしたので、寄り添うのも時間の問題かな、と思っています。

投稿: はるみ | 2006年2月 1日 (水) 15:04

檸檬くん、幸せそうでなによりです。
良いおうちに行けて良かったネ(^^)

投稿: Noble Chaton | 2006年2月 1日 (水) 21:51

Noble Chatonさん
ご無沙汰しています。檸檬君の写真、厳選してお送りしようと思っていたのですが、のびのびになってしまってご心配おかけしました。お陰さまで、この1枚目の写真は元日のものなので12/29に引き取られたこの2にゃんは3日目にして、既にこんなにくつろぎきっていたんですよ。猫も人もウマが合ったんでしょう。檸檬は、現在パパ大好きで、帰宅のお出迎えはもちろん、寝る前のご挨拶も、トイレの中にいても律儀にやってきます。(トイレに猫ドアがついているから・・・)

投稿: はるみ | 2006年2月 3日 (金) 12:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126695/8439085

この記事へのトラックバック一覧です: 寝姿百景:

« スーパーアグリ、ようやくFIAに承認 | トップページ | サッカーに盛り上がる方々 »