« いよいよ家作り&引っ越し準備も佳境 | トップページ | にゃんこ達の新居の準備 »

2005年12月 8日 (木)

楓とさくらの写真~(^^)

ベンガルの楓のキャッテリーさんが、楓の最新の写真を送って下さった。おお、随分大きくなったし、スポットもはっきりしてきたね。

kaede-1205

メデューサベンガルズさんのお宅は、ロゼット模様のグッズが一杯。(^^) スリッパやクッションも、こんな感じです。そこらかしこにベンガルがいるみたいなんです。楓は段々眼がゴールドになってきました。子供部屋から居間デビューして、他のお姉さんやお兄さんに可愛がってもらったり、躾をしてもらっているようです。やんちゃだけど、ちゃんと猫社会の中でもまれてすくすく育っている様子を伝えてくださって、ありがたい限り。早く迎えたい気持ちを必死に抑えています。

kaede-1207

これはお父さんのティトとのツーショット(の筈。)すごく男前の、超ハンサムなお父さんなんですよ。ちょっとイカ耳になっちゃってるのでそのすごさが100%お見せできないのが残念。そりゃもう立派で、惚れ惚れします。今年のキャットカタログのベンガルのスタンダードの説明モデルさんも務めたくらいなんですよ。楓はお父さんに負けないくらいのぶっとい足で、大きくなりそうで楽しみです。

kaede-1207b

これはお母さんのラーラちゃんとのツーショット。お宅に伺った際はヒートが来ていてお目に掛かれなかった美人さん。楓はどちらかというとお父さんに似たかな?赤ちゃんの頃は、 顔の輪郭などお母さんに似ていると思ったけど、成長と共にどちらに似るかが変わるのは人間の子供と一緒ですね。見た目が似たり、しぐさが似たり、親子って面白いです。

さて、そしていよいよ待望の女の子、シャルトリューのさくらちゃんが兵庫から東京にやってきました。

この中の、どの子か、です。(^_^;) うきゃー、もうみんな可愛い!!昨夜、ブログに先立って写真をメールで送っていただいたんですが、もう一人で(気の毒な夫は入院中)きゃあきゃあとはしゃいでました。うわぁ、まだ赤にゃんだぁ~・・・。可愛すぎる・・・。ここに写真をアップしたいのはやまやまですが、何しろまだどの子か決まっていないので、控えたいと思います。

ソレイユヴァンさんに女の子を予約した順番があるので、今すぐ選びに飛んで行きたいのをぐっとこらえて、ご連絡をお待ちしています。どの子がうちのさくらちゃんになるのかしら。シャルトリューは生まれた年によって、名前の始まりのアルファベットが決まっています。2005年生まれの子はAで始まる名前なんです。「さくら」と会う前から決めていたので、ミドルネームでAの付く名を現在模索中です。天使の名前がいいなと思って(檸檬もそうなので)Ange(英語のAngel、仏語アンジュ)にしようかとも思っていますが、下位天使なのでどうしたものかと悩んでいます。檸檬が偉い名前だからなぁ。でもアンジュ・さくらちゃんって、可愛いから気に入っているんです。悩んでます。かなーり。

ここから先、夢に思い描いている話なので、読み飛ばして結構。

2011年には、またシャルトリューを飼って、今度はショーにも出せるような華麗な子を譲っていただいて、名前はGabriel Casablanca(ガブリエル・カサブランカ)にしようか、と夫とも話している。気の長い話。もちろん今度やってくるさくらちゃんも素晴らしい血統だし、実際兄弟のどの子もGCが取れそうなくらい立派なのだが、残念ながら飼い主がずぶの素人。ショーデビューはまだ先のことかな、と考えている。

ガブリエルは天使の名前。両性具有と言われる天使の中でも女性として描かれることの多い天使。ガブリエルはマリアの前に現れ、イエス・キリストの懐妊を伝えることで有名。いわゆる受胎告知に現れる天使で、上級天使。

一方、カサブランカはアメリカの地名の方ではなく、大輪に咲くユリの一種のこと。

Casablanca

カサブランカは私が最も好きな花。花言葉は「威厳、高貴、偉大」。偶然だが、天使ガブリエルのシンボルも百合の花なのだ。素晴らしい一致。まぁ、ソレイユヴァンさんのシャルトリューなら名前負けしないゴージャスなシャルトリューを譲って頂けると確信しているので、にゃんこを育てるのに慣れて、ショーにも出したいという欲が出てきたらそんな風にできたらいいな、と勝手に考えている。なんと壮大な夢。

・・・でも、家で何て呼ぶか考えると、呼びにくいから「がっちゃん」「かっちゃん」とかになりそうな予感。(^_^;) なんかおよそ高貴な名前じゃないなぁ。GCでも取れたら「姫」とでもお呼びしましょうか。その前に飼い主として私も立派に育たないとね。たくさんお勉強もしないと。

|

« いよいよ家作り&引っ越し準備も佳境 | トップページ | にゃんこ達の新居の準備 »

コメント

「ソレイユヴァン・ガブリエル・カサブランカ」…本当に猫の名前ですか?

投稿: かず | 2005年12月 8日 (木) 18:53

かずさん
「世界をまたにかけるような、インターナショナルでボーダーレスな活躍をしてほしい。七つの海を越えて輝くような人物になってほしい。」という願いを込めて、自分の息子に「七海輝」(なみき)と名付けようとしてあなたに思いとどまるように言われた私ですもの。

10年前に「そんな大層な人物にならなかったら、親の過剰な期待が負担になったり、名前負けと言われたりするじゃない。」とかずさんに言われて「なるほど」と思いましたが、猫にはそんな名前の由来なんて分からないでしょうから、プレッシャーにもならないんじゃないかと思って。ほほほ。

投稿: はるみ | 2005年12月 8日 (木) 23:48

harumiさんお身体の具合が悪かったようですね。ご主人も手術だったようで。。。お引越しもありますし、忙しい年末になりますね。
どうか、がんばってのりきってくださいね。
さくらちゃんのミドルネーム候補は、Angeなのですね。素敵です!
2011年のガブリエラ カサブランカちゃん、是非お待ちしています(^^)
ミドルネームは、天使つながり、ファーストネームは、お花つながり、いいですね~!
さくらちゃん以上の子を産むのはかなり大変ですが、がんばりま~す(^^)

投稿: utena | 2005年12月 9日 (金) 16:01

utenaさん
utenaさんがご提案くださったAngeで決まりそうです。harumiが色々検索して調べていて、「Angeって最下級の使いっぱ天使じゃん」などと申しておりましたが、 人間に一番なじみが深い天使だから我が家に迎える猫ちゃんにはぴったりという事になりました。
ガブリエルは受胎告知をした上級天使だそうで…よろしくお願いします、って今からお願いしてどうするヽ(*^^*)

投稿: かず | 2005年12月 9日 (金) 17:52

よかったよ、アンジェラ(アンゲラ)じゃなくて・・・。

エラくはなるかもしれないけど(ドイツ首相の名前ですから)、
美貌とは縁遠いところに行っちゃいそうです・・・。

投稿: akberlin | 2005年12月10日 (土) 01:10

akberlinさん
メルケル首相も、まぁ美貌ではないですが、普通のご婦人です。顔は。英語のアンジェラが、アンゲラなんですね。アンジェリンとか、まぁ色々考えましたけどね・・・、ミドルネームだし我が家の天使ちゃんなので、シンプルにエンジェル、と。ほとほと親バカです・・・。

投稿: はるみ | 2005年12月13日 (火) 01:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126695/7520172

この記事へのトラックバック一覧です: 楓とさくらの写真~(^^):

» お父さんと一緒 [:::kazu-style.com:::]
メデューサ・ベンガルズさんがまた最新の楓... [続きを読む]

受信: 2005年12月 8日 (木) 18:26

» 金太郎飴みたいなシャルトリューの子猫たち [:::kazu-style.com:::]
アルファ・ロメオとMVアグスタを目玉にして始めたこのブログ。順調に(?)猫ブログ化してきた。今度はシャルトリュー。 [続きを読む]

受信: 2005年12月 9日 (金) 17:54

« いよいよ家作り&引っ越し準備も佳境 | トップページ | にゃんこ達の新居の準備 »