« やっと息子の誕生日祝い | トップページ | いい年して、未熟。(-_-;) »

2005年11月27日 (日)

視線は既に2006年のロードへ

今日は、最寄りにして、関東ではかなりの大手と言われる杉並のフレンド商会さんでコルナゴ試乗会があると聞いていたので(先日のエントリ参照)家族でいそいそやってきた。本当なら、自転車で15分くらいの距離なので、家族3人自転車で行ければ良かったのだが、あいにく夫は両肩骨折の身。しかも来週には金属プレートをやっと外す手術が控えているので、またしても落車なんかしたら、もうあの整形外科に見捨てられてしまうだろうから・・・ということで、夫は私が運転する車に同乗して行くことにした。

200511271413000 息子はもちろんロードバイクでいく。「車に一緒に乗せて~」と言ったらハタキ倒そうかと思っていたので、まぁこのくらいの気概がないとね。下は先日買ったロング・レーパン。上はユニクロのタートルTシャツ。寒くないのか?・・・しかし小学生は風の子、寒くないと言い張ってこのまま行ってしまった。


さて、フレンド商会に着くと、予想通り友人である営業のM氏がお仕事中だった。

arte_MrM 2006年のコルナゴは結構大幅にラインナップが変わり、これまでのラインナップの間を埋めるような中間に位置するようなモデルが増えた。乗り心地もロングライドからレース仕様の硬いものまでそれぞれの価格帯で選択が可能になってきたのはいいことだ。








arte 写真に写っているのは、新たにラインナップに加わったArte。価格帯は、Activeとほぼ同一。しかし、コンポーネントは1ランク上のがついている。・・・何故?ちゃんと理由はあるのだったが、ここで書いていいのかは分からないので、興味のある人は店頭で聞いてもらいたい。ちゃんと答えてもらえる、ごく簡単な理由だから。デザインはいいし、アルテグラが付いてるのは魅力的なんだけどねぇ。イタリアであることにこだわる私は、ちょっと引いてしまった。

とすると、選択肢はやはりActiveしかない。だが現時点でカタログに載っているActiveは、なぜか480Sからしかラインナップされなくなってしまい、私が乗れるサイズがなくってしまったので、やはりArteにするしかないのかと思ったら、ここだけの話、Activeはラインナップが増えるらしい。そこには450Sもあるそうなので、2006年上旬には私のロードバイクも手に入りそうだ。

しかし・・・新居の坂を登るのに電動アシスト自転車が欲しいと思っている私は、まず全身のトレーニングをしてからActiveくんをお迎えしないと失礼だな。いや、まぁ買い物をするのにやはりママチャリもグレードアップはしないとだろうとは思っている。なにせ、ロードバイクで白菜やトイレットペーパー12ロールは買って帰れないからな・・・。

|

« やっと息子の誕生日祝い | トップページ | いい年して、未熟。(-_-;) »

コメント

タイトルのかっこよさに比べ、本文の終わり方が情けないですなぁ(カカカ)

投稿: かず | 2005年11月27日 (日) 23:04

こんにちは。
メッセンジャーという方々が世の中にはいらしゃいまして、
メッセンジャーバックというものを背負ってオフィス街を
駆け抜けている訳ですよ。
だから、メッセンジャーバックからネギをにょきっとだして
スーパーから家まで帰っても良いんですよ。
絶対かっこいいと思います。

しかし、スーパーの駐輪場にコルナゴはアブなすぎのような気もしますが、
しかし、盲点かもしれいと思ってみたり。いやーでも危ないですよ。

投稿: みの | 2005年11月28日 (月) 00:48

かずさん
いや、最後の辺りが実は一番深刻な本音だったりします・・・。Activeは予算をとってあるけど、電動アシスト自転車なんて予算取ってないし~・・・。

みのさん
メッセンジャーバッグ、ですね。
リクセン&カウルというメーカからバッグの類は色々出ていますが、どれもトイレットペーパー12ロールは入らないんですよね~。白菜くらいなら何とかなるかもしれませんが。ねぎくらい、私がかつぎます! でもコルナゴでそれやったら、チョーかっこ悪いですよね。(^_^;)

投稿: はるみ | 2005年12月 1日 (木) 02:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126695/7350389

この記事へのトラックバック一覧です: 視線は既に2006年のロードへ:

» フレンド商会の2006コルナゴ試乗会 [:::kazu-style.com:::]
今日はフレンド商会でコルナゴの試乗会があったので、友達に会いに行った。フレンド商会ほどの大規模店での試乗会に営業の彼が来ていないはずはないからだ。 [続きを読む]

受信: 2005年11月27日 (日) 22:58

« やっと息子の誕生日祝い | トップページ | いい年して、未熟。(-_-;) »