« 引越業者が決まった | トップページ | F1が騒がしい、というか、これから騒がしくなるのか? »

2005年10月30日 (日)

ついに買ってしまった・・・

かねてより息子にねだられ続けていたTVゲーム機を、とうとう今日、購入してやった。

そもそもは、うちにはファミコン、スーパーファミコン、プレステ、SNK、セガサターン、その他PCのレーシングゲーム用のステアリングとペダル2組(夫婦で通信対戦してた(^_^;))など、14年前くらいからそれはゲーム三昧な夫婦だったので、ゲーム機には事欠かない。息子に初代プレステを譲ってやる約束をしたのが5月。探してみたら、どうも「子供にはよろしくない」と言って、何でもどんどん捨ててしまう私が、捨ててしまったらしい。←記憶に無いところが困る。

約束した手前、余りにも事実を知らされてしょげかえっている息子が不憫で、夏のボーナスで新しいゲーム機を買ってやる約束をした。しかし、これも住宅関係のことで使う当てがあったので、殆ど残らず、約束を果たしてやれなかった。

怒り心頭の息子。(^_^;) 今度お給料が出たらね、と言っている内に、やれシマノ鈴鹿ロードレースだの、F1日本GPだのがあり、出費が続き、だらだらと10月になってしまった。私は家のローンのためというよりは、夫の給料は生活費とローンで消えるので、まぁレジャー費を稼ぐ程度の気持ちで短期で仕事を見つけてきたので、名目としては打ってつけだったので、「かずくん、母さんのお給料が月末には出るから、今月末にゲームを買ってあげる!」と○度目の約束。・・・しかし、私の派遣元は月末締めの翌月払いであることが判明・・・。でも、これ以上息子を裏切り続けるのは忍びなく、今日、ついに買いました。給料日まで生活できるのか?という感じですが・・・。

gamecube_001

コントローラが3つあるのは、もちろん家族対戦ができるようにと考えてのこと。なにしろ、買ったソフトはマリオカートダブルダッシュ!!なんだもの。いや、単に私がとても好きなゲームの一つなので・・・。(^_^;) でも息子が今日やってるのを見たら、流石小学生、速い!飲み込みがいいから、友達の家でやってマスターしちゃったんだろうなぁ。ドリフトとか決めて、コース取りや障害物の避け方とかも上手い。うっ、負けちゃいそうだなぁ。

|

« 引越業者が決まった | トップページ | F1が騒がしい、というか、これから騒がしくなるのか? »

コメント

ゲーム慣れした小五にマリカーで勝つのは至難の業かもよ。それに仕事してるから、コソ練できないでしょ。ま、ぼくはさしずめミナルディクラスなので…

投稿: かず | 2005年10月31日 (月) 11:55

コソ練する暇、ないっす。仕事と家事とネットで・・・。彼はコソ練(帰宅すると充血した目をしているから、随分やったのはバレバレ)し放題だから、どんどん差がつくなぁ。・・・かずさんには負けないと思ってますが。じゃあ、私は2005年のザウバーくらいの感じですかね。

投稿: はるみ | 2005年11月 1日 (火) 01:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126695/6766323

この記事へのトラックバック一覧です: ついに買ってしまった・・・:

« 引越業者が決まった | トップページ | F1が騒がしい、というか、これから騒がしくなるのか? »