引越しってこんなに大変だっけ?
引越は結婚後に3回もしている。今度で4回目になるが、新居は間取りが社宅と全く違うことや、業務に伴う転居ではないため会社が引越費用を持ってくれないため、極力出費を抑える必要があり、何かと手間がかかる。業者選びのために各業者に見積もりを取りにきてもらったり、その関係での連絡も増える。何を捨てていくのかも今回は考慮しなくてはならない。
住宅ローンの融資額を決定するために、ハウスメーカー以外に発注したものの見積もりや契約書もあつめなくてはならない。うーん、自分で何から何までやらなくてはならない引越ってこんなに大変なのね。
おまけに夫が先日また自転車で転んだので、それについての保険金の請求も各社にしないといけない。
普段は昼休みと夕方帰宅後しか連絡が取れないので、昼休みも満足に休めないからか、この土・日はもう疲れてまともに歩くこともままならない。けど、さっき夫婦で夫の事故の連絡を警察と救急に連絡してくださったY運輸の方にお礼に伺ったりした。もう駄目・・・。お休みしたい~・・・。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント